• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

砕蔵のブログ一覧

2012年06月22日 イイね!

7月21日はもてぎに集合!!

台風一過です砕蔵ですこんばんは(´・ω・`)

Honda Style 66号に、オフ会の告知がありました。

2012 RUN & FUN MEETING

日時:7月21日(土) 8:30~16:30
場所:ツインリンクもてぎ 南コース



主催:株式会社ネコ・パブリッシング ホンダスタイル編集部
協賛:株式会社ホンダアクセス/株式会社M-TEC/株式会社モビリティランド

参加特典
ご参加されましたお子様には、先着50名様にツインリンクもてぎのプッチタウン、ファンファンフィールドで使える『のりものクーポン券』をプレゼント!
女性の方(同伴者含む)には、特製ネイルポリッシャーをプレゼントします。
ステップワゴンやフリード・オーナーに好評の、リアワイドカメラの実演や体感も可能ですので、ぜひご家族あるいはお子様連れでご参加ください!

当日は、お昼に来場者全員で記念撮影を行います。
この模様は、9月20日発売予定のホンダスタイル67号と、ネコ・パブリッシングWebサイト『ホビダスオート』に掲載予定です。

参加費
「Honda Style 2012 RUN & FUN MEETING」への参加は無料!
通常は、ツインリンクもてぎへの入場料および駐車料がかかります。
(入場料:大人 ¥1,200/子供 ¥500/幼児 ¥300、駐車料金:¥600)

しかし!

当日、入場ゲートにて本誌Honda Style 66号を持参し提示していただくか、もしくは別記のホームページに掲載されているチケットを印刷して提示すると、クルマ1台につき1000円(乗車人数に関係なく)で入場可能です!
Honda Style 66号、あるいはホームページ掲載チケットの提示が無い場合は、前述の規定料金がかかってしまいますので、本誌Honda Style 66号をお忘れなく!

イベント内容

イベント内容はもりだくさん!
(内容は変更になる可能性があります)

Honda Sports & Eco Program「ちょい乗り」体験
環境とスポーツドライビングの両立を目的として、ホンダCR-Zでエコ性能を最大限に引き出しながら、操る・磨く・競う楽しさを誰でも気軽に体感できるモーターレクリエーション・プログラム。
本誌p38~でもその愉しさをレポートしているこのイベントを、なんと特別に体験できちゃう!

オーバルコース体験走行
インディカーが時速300㎞/hオーバーで駆け抜けた、ツインリンクもてぎのオーバルコースを自分のクルマで走行できます!(先導車付き)
10:00~/11:00~/13:00~/14:00~の全4回を予定。
事前申し込みは必要ありません。
同乗走行も可能なので、家族でオーバルコースの大迫力を堪能しよう!(各回20台限定)

ホンダ車オーナー集まれ! 車種別オフ会開催
当日は南コースに隣接した滑走路の一部を駐車場として開放!
車種ごとのオフ会スペースとして利用していただけます。
南コースのイベントに参加するもよし、滑走路スペースでのオフ会で仲間と親睦を深めるもよし。
現在、車種ごとのパーキングスペースは、シビック/フィット/CR-Z/インテグラ/S2000などを予定。
もちろんオーナーズクラブ単位での申し込みを受け付けます。
※駐車台数に限りがあるため、早めの事前申し込みをオススメします。

“ドリキン”こと土屋圭市氏も登場!!
Modulo Civic Type RやModulo NSXの同乗体験をしてくれるぞ!
午前・午後1回 各回10名(合計20名)

ホンダスタイル・ジムカーナ走行会
ツインリンクもてぎ南コースに特製コースを設置し、ジムカーナ型式の走行会を行います。
車種やドライバーの経験に合わせてクラス分けを行いますので、スポーツモデルはもちろん、ミニバンから軽自動車まで、あらゆるホンダ車が参加OK!

ホンダアクセス Modulo スラローム体験
クルマと対話し、クルマの良さを体験できるスラロームコースを用意しました!
ドイツ自動車専門誌が車両性能検証で行う"ISOパイロンスラローム"を、ホンダアクセスのモデューロ・サスペンション装着車(フィットハイブリッドRS/CR-Z)で実際に運転して体験することができます。
ファミリーのお父さん、カップルの彼氏、モデューロ・サスの性能を体感してみよう!

ホンダアクセス&無限 デモカー同乗体験走行
(ホンダアクセス:フィットハイブリッドRS、無限:Sports & Eco CR-Z)※車両は変更になる可能性があります

最新パーツを装着した、ホンダアクセスと無限のデモカーを展示。
さらにプロドライバーやジャーナリストの助手席にて、体験同乗走行ができます。
純正メーカーがチューニングした、最新デモカーのパフォーマンスを体験しよう。

[申し込みはコチラ]
Honda Style 2012 RUN & FUN MEETING
一部コンテンツをのぞき、各イベントへの参加は事前申し込みが必要です。
申し込み用紙は、下記ホームページよりダウンロードし、事務局までお申し込みください。
http://auto.hobidas.com/hondastyle/
(※申し込み用紙は、2012年6月23日12:00~ よりダウンロードできます)

以上、ホンダスタイル66号より抜粋

リアルが忙しさのピークとなりそうな時期なのですが、出来れば参加したいものです。
仮に参加するとしたら、今回は相方のフィットを借りるか自分のにするか悩むところです。

ボクのはETCもナビも無いし、長距離はフィットめちゃ楽だしなぁ…。


Honda Style (ホンダスタイル) 2012年 08月号 Vol.66

Honda Style (ホンダスタイル) 2012年 08月号 Vol.66

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2012/06/20
  • メディア: 雑誌



行ったらきっと、兄貴の写真を撮りまくってる事だろう(´・ω・`)
Posted at 2012/06/22 00:39:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2012年06月04日 イイね!

HONDAドライビング・ミーティング2012

ごぶさたです砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

HONDAドライビング・ミーティング2012に、参加してきました。




昨年に引き続き、今年も相方のフィットRSで参加。

前回はフィット、たった3両だったのですが今回は…。

ボク一人だけでしたwww



フィットは1両だけだったので、グループ分けでシビックTypeRと走ることになった。

前半のブレーキ(急制動・目標制動)とスリパリは、それ程大きな性能差を感じることの無いプログラムだ。
ボクの性格的に、スリパリは前回同様ストレスを感じまくりの我慢の授業でした。
少しでも速く走りたいのに、アクセル踏んでも進まないってかあっちに進んでいく(つд・)。
最終的にはギリギリ40秒台を出したが、速い人は37秒台をコンスタントに出してた。

急制動・目標制動はアクセル踏める、前回同様に楽しかった。
め一杯アクセル踏んで、め一杯ブレーキ踏む。
ABSフル稼働させて一本、その次からはコントロールブレーキで目標ポイントを目指す。
コントロールとは言っても、ブレーキの踏み直しは無しだ。
一発で目標に止めるのだ、踏んだら踏力は変更しない。
ピタっと止められると、気持ちイイねw。

前半のプログラムの後は、お待ちかねのサーキット走行だ。
先導走行とはいえ、一緒に走るのはシビックである。
FD2とFN2だ、2㍑のオーバー200馬力マシンばかりだ。
おまけに無限RRも一匹居た、勘弁してくださいw



先導車は最初ゆっくりで、徐々にペースを上げていく。
最終的には、80㌫程度の走行をするとかしないとか…。

北ショートコースでは、ボクがクリッピングに付けなくて結構ペースが上がらなかった。
なんかシビックと同じライン通そうとしても、イメージより外を屋根が通る妙な感じに悩まされる。
特別講師の佐藤久実氏の「一台もクリッピング獲れてないよっ!!」に、びびりまくりの砕蔵でした。
先導車のすぐ後ろがボクだったので、責任は重大である。
結局、北ショートは一度も上手くいかずに終わった。

最後は「ロード東コース」の先導走行、国際コースである。
ここも先導走行だが、一周ごとにポジションを変更する。
さすがに国際コースだ、道幅も広いしコーナーも多く複雑である。
ここでは特別講師2人は、同乗体験走行を同時に行うので監視はされていないw
ノビノビ走る最後のチャンスだ、頑張れよ砕蔵うん頑張る…(´・ω・`)

ポジションをグルグル替えながら、最終的には結構速いペースで走らせてもらえた。
80㌫とか言いながら、ここのストレートはフィットにはほぼ100㌫でした。
先行車がコーナー出口で踏むのを見越して、早めにアクセルベタ踏みしてもギリギリ置いて行かれない程度。
低速コーナーでも前輪が悲鳴を上げてた、たまにケツも滑ってたw

それもそのはずである、周りは皆ノーマルで40の18インチスポーツタイヤ装備である。
こちとら60の15インチで、しかもエコタイヤだwww

Saizoh>>よく頑張ったよ、オレのプレイズPZ-X キミは「らくタイヤ」がキャッチフレーズだもんな…

一日が終わって、宿に帰ってからタイヤを見たら…



端まで使ってた、角が綺麗さっぱり落ちて、丸くなっちゃってるよwww

もし次回参加が在るとすれば、タイヤは195 55R15のスポーツタイヤ程度の装着を考えないとなぁ。

フィットの参加が増える様子が見えない、次回は対象車から外れるかもね(´・ω・`)
Posted at 2012/06/04 15:59:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「フィットの収納部の謎 http://cvw.jp/b/1050525/48667963/
何シテル?   09/21 01:25
砕蔵です。よろしくお願いします。 シビック(EG6)の末期型を、新車で購入。 以後18年(2013現在)乗り続けています。 派手なチューニングは得意ではあ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3 456789
10111213141516
1718192021 2223
24252627282930

リンク・クリップ

タルタルスタイル 
カテゴリ:ゲーム・自動車・日常・愚痴
2011/04/13 22:00:24
 

愛車一覧

ホンダ シビック じいさんマシン (ホンダ シビック)
インテグラからの乗換え、現愛車継続㊥。 裏切られたシビックに牙を剥いていたが、フルモデル ...
ホンダ フィット フィットくん (ホンダ フィット)
我が相方の車デス。 ワタシの一存で「ActivePlus+」を纏ったのですが、他に装備し ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
シティターボⅡから乗換え。 初めての新車でした。 当時クイントインテグラに乗ってる友人が ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
二代目の愛車、シビックRSより乗換え。 当時、各社からターボモデルが人気を得ていた。 私 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation