• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

砕蔵のブログ一覧

2012年09月28日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!

タイヤが貰えるかもしれないらしい砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`))

以下のアンケートに答える必要あるらしい。
とりあえず、答えておきますか・・・。

■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
履いてないです

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
ありません

■その時の印象はどのようなものでしたか?
どの時?

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/ホンダ
車名/シビック
年式:平成7年(古いw)
タイヤサイズ(前):195 55R15
タイヤサイズ(後):195 55R15

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.遊び)
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=0:10)



※この記事はミシュラン最新スタッドレス
「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!
について書いています。

こんなもんすかねぇ・・・(´・ω・`))
Posted at 2012/09/28 23:19:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | タイアップ企画用
2012年09月16日 イイね!

HONDA CR-Z と 無限コンプリート

三連休の折り返しです砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

HONDA CR-Zは、もうすぐマイナーチェンジらしいですね。
販売店向けカタログを見せてもらうと、外観に若干の変更があるようです。

スポーツプラスボタンなんてのが追加されるらしい、バッテリーも変わるようです。
今CR-Zに乗っている場合、後から付けるのは難しいモノが多いようです。
これからCR-Zの購入を検討している人は、買うなら絶対にMC後モデルを買うべきです。

決算セールで現行モデルを買ってしまうのは、何としても避けるべきだと思う。

もう一つは特別モデルのMUGEN RZのニュース、無限RRに続くコンプリートカー第2弾である。

無限 MUGEN RZ


限定生産で価格も4~500万円と言われていたけど、実際はもう少し安くなりそうです。

こちらはMC後の車両をベースにするであろう、全て揃った最先端のマシンとなるに違いない。
お得意のエアロパーツで固めるのは当然として、RR販売の際に行ったトータルチューンに期待です。
足回りに軽量化とパワーアッププラン、各種補強とエクステリアの奇天烈化www
Honda CR-Z MUGEN RZティザーサイトもオープンしたばかりで、未だ情報は少ない。
これから色々と公開されていくだろうけど、新たな情報の追加が待ち遠しいですね。
まぁCR-Zの時点で、ボク的には“ナシ”なんですけどね。
CR-Zは、車両価格が高すぎますから・・・。

まぁホンダのスポーツモデル希望者は、年末くらいまで待って出揃ったものからチョイスするのが良さそうな気がしますね・・・。

無限さん、次はフィットでやってくれませんか(´・ω・`)
Posted at 2012/09/16 21:33:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月10日 イイね!

ビッグバン・サーキット行ってきた

異動命令キタ~砕蔵ですコンバンハ( ;ω;`)

怪獣にビッグバンに行ってみるかって聞いたら、行くって言った。
まだ自分で運転は出来ないが、雰囲気だけでも体験させてみるか。
そんな訳で、行って来ました「ビッグバン・サーキット」へ。

現地へは車で1時間程度、その気になれば通えない距離では無い。
それより現地周辺の混雑が凄かった、近くに何かあるのかなぁ・・・?

ビッグバン・サーキットの車は、メジャーグランプリのそれより小さめである。
随分前にキャメルGPで乗っていたものに酷似したボディは、とても懐かしく感じる。
今回はその車両がメインではない、ここには他にも多数の車両が選べるのだ。

今回のメインは、身長が140cmに満たなくても乗れる二人乗りの車両だ。

助手席に怪獣を乗せ、実際の走行を体験させようという事だ。

二人乗り車両は、タイムこそ計測されないが一人乗りマシンと一緒に走れる。
一人乗りに相方が乗り、全力で闘ってみせることにした。

カート場に着き、実際に走行中のカートを見た怪獣は「怖い」って言った。

Saizoh>>よく見て、全然スピード遅いよ、全然怖くないよ( ∇`)

そう言って怪獣を落ち着かせ、いざ乗車である。

少々緊張気味な怪獣w


初めてのスリックカートへの乗車である、怖い印象を与えてはいけない。
十分に安全マージンをとって走らなければいけない、腕の見せ所である。

全力疾走の相方w


壁や他車両にぶつかると、意外と大きな音を立てる。
音でビックリさせてしまうと、もう取り返しがつかない恐れがある。
コーナー直前で減速、車両の向きが真っ直ぐになってからゆっくり加速の運転で相方を追い詰める。

数周もすると、奇声を上げて喜び始める怪獣。


こうなればコッチのものである、マージンは確保しつつ速度を上げていく。
しかし、ここビッグバンでのミスは即スピンである。
何度かスピンしたが、一度安全だとインプットされた怪獣はスピンにもキャーキャー言って喜んでた。

後方でスピン中の砕蔵と怪獣


カートが怖くないと認識されたようだ、此方の思惑通りである。
すぐに自分で運転すると、きっと言い出すことだろう。

ここの車は、よく知っている車に見える。
以前によく行っていた「キャメルGP」のソレに、非常によく似ている。
しかし、この違和感は何なのだろう?

この異常に滑るコースが原因、だけではない気がした。
何度か走るうちに、その理由がぼんやり見えた気がする。

Saizoh>>ここのコースは、反時計周りなんだ・・・

そうなのだ、キャメルGPもメジャーGPもコースは時計回り(右回り)なのだ。
ところがここビッグバンは、左回りなのである。
この差は、思いの外大きいような気がする。

まぁ、これは慣れるしかないんだろうなぁ・・・。

怪獣が一人で運転できる身長まで、あと数cmである。
また来たいとも言っていたので、運転できるようになったらまた来よう。
いつかは3人で競えると、楽しいだろうなぁ・・・。



来年とか乗れるようになるかなぁ、早く乗れるようになるとイイねぇw

メジャーGPの方が走り易いし近いんだけど、そっちは身長155cmだから未だ先だ。
それまでは少し遠いけど、ビッグバンに来る機会が多そうです。

なんにしても、親子で走る夢がもうすぐ叶いそうですごく嬉しい砕蔵です。

簡単には超えられない壁でありたいが、どうなんでしょうねぇwww
Posted at 2012/09/10 00:14:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月02日 イイね!

室内カートは、やっぱ楽しい

週末は雨でしたね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

気がつけばもう9月ですね、地獄のような暑い日々も終わるといいね。

今日は第1日曜日です、少し気になっていたイベントがあった日です。
ファーストサンデーと呼ばれている、ホンダ車が城南島海浜公園に集まる日らしい。
数少ないみん友さんにも誘われた事あるので、一度は覗いてみたいと思ったのですが・・・。
朝から雨降りの上、頼みの綱のユ〇テル・イエラが案内拒否しやがったwww。
座標がどうのこうのとか言ってるけど、理由はよく判りません。

次回は、準備万端でいきたいものだと考えます。

スポーツカー不在のホンダ車オーナーが、どんな車に乗っているのかは気になります。
非現行マシンばかり集まってる気はしますが、元気なホンダ車は見たい。
いつかは行ってみたいとおもうので、その時はみなさんヨロシクです。

雨が降ったり止んだりを繰り返していたので、今日は雨の関係ない事するのだ。

ここ最近は、怪獣のカートに力を入れていたのですが・・・。

Saizoh>>ワシも走りたい・・・(´・ω・`)

そんな欲求が爆発寸前だったので、相方を急き立ててジャスコを後にして向かったのは・・・。

じゃーん「大慶園遊園地」だぁだぁだぁ!!



千葉にあるインドアアミューズメント施設、カラオケとバッティングセンターにゲーセン・・・。
おまけみたいな感じで、インドアカートもある。
怪獣を連れて行ってる所みたいな本格的なモノではなく、ヘルメットもグローブも不要。
コースも全長120mと短く、フルスロットル複数台でのレースが楽しめるのだ。

それ程スピードが出る訳ではないが、滑りやすい路面のせいで闘争心を満たすのはたやすい。

随分昔には、地元に「キャメルグランプリ」っていうカート場があった。
そこに比べるとかなり大味な車で、滑る量も少なめだし非常に走りやすいと思う。
ただ身長制限が155cmと非常に高く、怪獣が乗れるようになるのはまだまだ先のようだ。
ここで走れるようになれば、場所的にもそれ程遠くないしイイんだけどねぇ・・・。

いつもそんなに混んでないようだし、怪獣がここで走れるようになったら楽しいだろうなと思う。
相方と怪獣とワシで、連戦できたらと今からワクワクします。

キャメルグランプリも突然無くなった、怪獣が乗れるまでここは消えないでいてくれる事を祈る。



単独走行に近かったのでスーパーラップを狙ったが、ざっと10年近いブランクがある。
一回コースガードにヒットさせてしまい、本日の最速タイムにコンマ数秒及ばなかった。
まぁワントライでこの結果なら、ワシもまだまだ捨てたモンではないかな?(´∇`)

室内カートは、実はかなり好きです。
安全に全開走行が楽しめる、しかも結構手軽にである。
怪獣にイロイロ乗せてはいるが、どれも先導走行で思いっきりって感じじゃない。
怪獣もきっと、そんなに楽しい訳ではないんじゃないかと思っている。
ダラダラ走ったって、きっと楽しくないよね。

ボクの言う事を聞いて、ただ走ってるんじゃないだろうか?

クルマが楽しいって、思わせたい。
速くフルペダルが許されて、抜きつ抜かれつのデットヒートを体験させたい。
叶うなら、デットヒートの相手にボクや相方が入っていると嬉しい。

直近でそれが叶うのは、怪獣の身長が140cmに達した時かな・・・?

千葉より少し遠いけど、神奈川にあるビックバン・サーキット
ここのクルマは、今は亡きキャメルのクルマに似ているようだ。
何とか出かけられる範囲で最も制限が低い、まずはここに通えるまで成長してもらわなければ・・・w

家族3人で競い合える日を、ワクワクしながら首をなが~くして待っているアホなオイラw
一緒に走るのが、楽しみで楽しみでしょうがないwww

ボクは怪獣に、別にプロになって欲しいとかは全然思ってない。
クルマは趣味で終わらせるのが、一番だと思ってるし。
趣味なら一生楽しめると、ボクは思っている。
クルマが好きだから、怪獣にも好きになって欲しい。
そして好きなクルマで一生楽しんで、決してクルマで不幸になるような事の無いように祈る。

はやく大きくなって、ボクと遊んでください(´・ω・`)
Posted at 2012/09/02 23:36:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「フィットの収納部の謎 http://cvw.jp/b/1050525/48667963/
何シテル?   09/21 01:25
砕蔵です。よろしくお願いします。 シビック(EG6)の末期型を、新車で購入。 以後18年(2013現在)乗り続けています。 派手なチューニングは得意ではあ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
2324252627 2829
30      

リンク・クリップ

タルタルスタイル 
カテゴリ:ゲーム・自動車・日常・愚痴
2011/04/13 22:00:24
 

愛車一覧

ホンダ シビック じいさんマシン (ホンダ シビック)
インテグラからの乗換え、現愛車継続㊥。 裏切られたシビックに牙を剥いていたが、フルモデル ...
ホンダ フィット フィットくん (ホンダ フィット)
我が相方の車デス。 ワタシの一存で「ActivePlus+」を纏ったのですが、他に装備し ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
シティターボⅡから乗換え。 初めての新車でした。 当時クイントインテグラに乗ってる友人が ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
二代目の愛車、シビックRSより乗換え。 当時、各社からターボモデルが人気を得ていた。 私 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation