• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

砕蔵のブログ一覧

2015年07月18日 イイね!

シャア専用オーリスII」コンセプトカー

台風の影響か風が強いっすね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

自称ジオン国民のボクにとって、気になるニュースが発信されました。

今度は量産型ザクも!「シャア専用オーリスII」コンセプトカー、7月18日より順次展示!


▲シャア専用オーリスIIコンセプト

2013年に発売された「シャア専用オーリス」の2代目となる「シャア専用オーリスIIコンセプト」が、7月18日(土)より開催される「機動戦士ガンダム展」の会場にて、期間限定で一般公開されることが発表された。

シャア専用オーリスは、『機動戦士ガンダム』に登場するキャラクター「シャア・アズナブル」をモチーフにして、トヨタ自動車のスポーツハッチバック「オーリス」をカスタマイズした限定モデル。
2013年10月に市販モデルが発売され、大きな話題を呼んだ。(現在は販売終了)

今回発表された「シャア専用オーリスIIコンセプト」は、今年4月に発売された新型オーリスをベースにしており、新搭載の低排気量1.2Lターボ車に、新デザインのシャア専用エアロパーツやマフラーを装備。
さらに、シャア専用スポーツシートの装備など内装もカスタマイズされている。
また、コンセプトカーはシャア専用モデルに加えて「量産型ザクモデル」も開発され、東京・お台場の「メガウェブ」と、千葉・幕張メッセで8月に開催される「キャラホビ2015」では、2台そろっての展示が予定されている。

なお、市販化については検討を進めているが、現時点では未定とのこと。

以上、ガンダムインフォ(http://www.gundam.info/)より引用

自称ジオン国民である砕蔵は、当然ジオニックトヨタの正社員である。
最初のシャア専用オーリスで賑わった時、早々に入社済みであった。
会社がしばらくの間、活動を停止していたのですがこの度再開されたとの知らせが届きました。
第二弾のコンセプトカーが作られたようです、前回は売れたんですかね?
ボクは一度、街で走ってるシャア専用を見ただけです。
少々派手すぎる外観は、購入層を絞ってしまう感がありますよね。
お値段的にも結構高価ですし、クルマ離れが囁かれる若年層には厳しいよね。

第二弾となる今回は、外観が更に派手さを増しています。
全身を専用エアロで武装して、シートも専用のデザインが施されています。
特に専用シートのデザインは、色合いも形も非常に恰好良い感じです。
タイヤのブロックパターンまで専用ってのは、たぶんコンセプトカーのみの冗談だと思いますが・・・。

一つ一つは凄く格好良いですが、全部揃うと派手すぎてボクには厳しいかも。

内装品については未定ですが、前車の専用ナビは素敵だったが今回はどうなのだろう?
モノアイインパネとか、遊びの要素がスポイルされていないと良いんですけど。

そしてボクにとって、一番のニュース。
量産型の発表があった、ザクⅡはやっぱり緑でしょう。


▲量産型ザクモデル コンセプト

やばい、コレ発売されたらマジ欲しいかも。
絵で見る限り、ホイールとかかなり安っぽいけど。
あんまり差の出ないラインナップだったら、高性能な量産型になるのだろうか?

ジオニックトヨタ社の、今後の活動に注目ですよ。

公式で社員向けに、名刺作成サポートがあります。



Saizoh>>わたくし、こういうものですwww

ひとつ、広報活動がんばってみましょうか。

とはいえ、オーリスってMT無いんだっけ?(´・ω・`)
Posted at 2015/07/18 17:05:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年07月12日 イイね!

なんかちっこいヤツに乗ってきた

久しぶりに晴れましたね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

やっと晴れたと思ったら、とんでもなく熱い週末となりましたね。
土曜日は妖怪なんちゃらが発売とかで、怪獣にトイザらスに連れて行けとか。
妖怪なんちゃら、何でか凄い人気らしいですね。
可愛げの無い猫とか、ボクは何処が良いのか全然判らんですよ。

怪獣は買ったゲームソフトに夢中で、日曜日は自由な時間がありました。
久しぶりにじいさんマシンで、一人当てもなくドライブしてきました。
大宮のスーパーオートバックスに行って、最新のカー用品を物色。
新型のカーAVは、どれも性能凄そうです。
ナビ機もサウンド性能を犠牲にすることなく、単体でも大音量が楽しめるものが多い。
オーディオ専用機に至っては、その求める性能は計り知れない。

まぁ、じいさんには不要なものではあるが。

レカロシートも沢山展示してあった、新しいレカロはみんな恰好良いですね。
性能は折り紙つき、見た目も優れているのだから新型はいいね。

フィット君にはDC2のレカロSR3が付いてるけど、その進化は目を見張ります。
セミのSR7あたり、凄くイイね超欲しい。
ポップコーン無料で配ってたので、ひとつ貰ってご機嫌で後にしました。

その後はじいさんの部品を調達するため、行きつけのホンダカーズに。
この店には一応S660がある、HPでは展示車とのことだけどついでだし実車を見てみようかと。
入口入るとすぐ、S660に食いついてるお客さん居た。
やっぱり今のホンダで話題なのは、S660一択なんですかね。



在りましたよS660、ナンバー付いてるけど展示車なのかね。
一通りじいさんの部品の話をして、お願いすることは全部依頼した。
その後、なんとなく聞いてみた。

Saizoh>>あれ、展示車なんですよね?

試乗も大丈夫だから、どうぞ乗ってください言われました。



リヤ周りの造りは特徴的ですね。
エンジンフードのバルジ(って言うのかな?)は、他には無いですね。
灯火類も今風でスマート、白と黒のツートーンもイイね。



フロントも鋭角的でスマートだけど、この辺は好みの差が出るかもですね。
ボクは嫌いじゃないけど、イヤだって人も居そうな気ガス・・・。



コクピットは低くて狭い、ハンドルは丸くないし何より小径です。

見えるところにオーディオパネル無かったけど、ハンドルのスイッチでラジオは聞けました。
社外品を一切受け付けない、純潔仕様なんですかね。
センターコンソール、DINサイズパネルとか在るのかな?
全然知らないんですが、このままじゃ駄目じゃないかなぁ・・・?

運転してみると、その操作系の完成度が印象的でした。
特にハンドルのしっかり感は感動もので、ちょっと無茶するとバラバラになりそうなじいさんとは偉い違いでしたw
サイドミラーが格好良い、最近のクルマはミラーがデカ過ぎるので好印象です。



速さはそれ程感じませんでした、ターボのプシュ~ってのが如何にもってのはあったけど。
軽の割に重いのかしら、軽さもこんなものかなぁって程度。
CVT車だったから尚更だったのかも、MTなら別の印象が得られるのかも知れません。



外から見ると非常に低くて、さぞや窮屈なのではと思ったのですが・・・。
実際にシートに座ってみると、少し驚きました。
ボクは身長173cmなんですけど、意外と頭上高に余裕がありました。
トップは付けたままで乗ったんですが、これならヘルメット付けても乗れるかもと思いました。
シートの座り心地も良かった、特に背もたれのクッションは好印象です。



室内はセカンドバッグを置くスペースもありません、ディバック持ってたんですが店員が助手席に座ったら何処に置こうかとこっそり悩んでしまった。
実際には一人で好きに乗ってと言われたので、助手席に置いたのですがバックを置くためにボンネット開けるのって無しですよねぇ。

エアコンは凄く効きますね、涼しいし快適です。
スポーツモードボタンがあって、押すとメーター周りが赤くなります。
臨戦態勢?
CVTも自動に変速しなくなる、パドル操作を必要としますがココはオートでも可能な方が良くね?

結論として普通に使えるクルマを別に持っているなら、コイツは凄く楽しいオモチャですね。
ファーストカーとしては、不足を感じる人多いんじゃないかな。
裕福なおじさまとかが、喜びそうなクルマだと思いました。

ボクならトヨタの86とか、マツダのロードスターの方が全然興味ありますね。
やっぱS2000が、いいパッケージングだったんでしょうね~。
手を出さなかった事に、ホント後悔しますねやっぱり。

今後、あんなクルマは出てこないんじゃないかなぁ・・・。

まぁ、じいさん売ってまで欲しい訳では無かったんで良いんですけどね。

一人で自由に運転させてもらえたのは良かった、結構踏めたし振り回せた。
良く曲がるクルマです、急ハンドル操作は危険な場合もありますので気を付けてください。
なかなか楽しめました、試乗自体久しぶりでしたがクルマ尽くしな休日だったかな。

そういえばヘルメットなんですが、2月に購入したヤツが先日やっと届きました。



凄いことになってます、こんなの大丈夫なのかオレ・・・。
詳しくは書きませんが、あるきっかけからこんな事になってしまいました。
コレで走ったら、笑われちゃうじゃねぇかよオイ~!!

被り心地はいい感じです、ジェットなのに頬周りもしっかりサポートされます。

果たして使う事、在るのか無いのか・・・。


アライ(ARAI) ヘルメットGP-J3 白 M 57-58cm

アライ(ARAI) ヘルメットGP-J3 白 M 57-58cm

  • 出版社/メーカー: アライ(ARAI)
  • メディア: Automotive



ああツーリングに行きたいなぁ山行きたいなぁ・・・(´・ω・`)
Posted at 2015/07/12 23:18:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年07月05日 イイね!

FF11 PC版以外の運営終了へ

雨が多いですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

<FF11>PS2・Xbox360版が1年後にサービス終了へ PC版だけ継続

スクウェア・エニックスの人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジー11」のPS2版とXbox360版のサービスが2016年3月に終わることが19日、明らかになった。
同作のエンディング・シナリオとなる「ヴァナ・ディールの星唄(ほしうた)」を今年の5月、8月、11月の3段階に分けて展開する。
PS2とXbox360のサービス終了後もPC版のサービスは継続する。(まんたんウェブ)

上記の内容は、3月に発表になっていたことです。

ボク自身、殆どログイン出来なくなってきた時期を狙ったかのような発表でした。
Xbox360プレイヤーのボクは、来春にはプレイ出来なくなる事が決定のようです。
やり残した事がいっぱい在るというか、殆ど時代に追いつけずにいたのは事実です。
キャラLvこそカンストジョブも幾つか在りますが、メリポジョブポ等使い切る事は無理っぽい。
サービス提供終了となれば、イヤがおうにも卒業しなければならない。
今更悔いを残さないなんてのは無理だけど、これから何が出来るのかな?

リアル忙しくログイン出来なくなる頃、装備品の強化が充実し始めました。
ボク自身カンストモンクだったのに、周りはボクより遥かに強い人ばかりになっていた。
最後にその装備を、ボクも揃えてみたいですね。
ムチャクチャレアな装備じゃなくて、AFの打ち直し品(AF119)ってのが欲しいですね。
そんな訳で、モンクのAF打ち直しを目指してみようと思います。
一部はAF109にしてあるので、残りをどうにかしないと・・・。

必要なもの、覚書。

レム物語第四章 x10
レム物語第五章 x10
レム物語第六章 x8
レム物語第七章 x8
レム物語第八章 x8
レム物語第九章 x8
レム物語終章 x8
不撓不屈の証
魔拳の欠片

かなり大変だ、ソロじゃあ9か月あっても無理そうだなぁ・・・。
BCとか行ければと思いますが、友達居ないからなぁ・・・。
一緒に集めるの手伝ってくれる人居れば、あるいはギリギリ間に合うのかなぁ。

さて、最後の目標も決まった。
あとは出来るだけ沢山ログインすること、実はソレが一番困難なんですよね。



とうとう最後まで、オイラはこの恰好でしたね。
一番見慣れた姿で、砕蔵誕生直後から変わらぬ姿。
この分身ともいえる姿と会えるのも、あと僅かです。

最後に会いたい人、晒ちゃおう。

チマスケリユサ(イガグリ)クッシーの3人。

もう一度、一緒に冒険したかったです。
もう会う事、きっと無いだろうね。
ずっと復帰を待ってたけど、残念です。
みんなリアルで頑張ってる、そう信じてます。
元気でね、どこかでまた会いたいですよ。

さて最後のその時まで、もうひと頑張りだ頑張るのか?

一日2時間出来るなら素晴らしいんだけどねぇ(´・ω・`)
Posted at 2015/07/05 19:30:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味

プロフィール

「フィットの収納部の謎 http://cvw.jp/b/1050525/48667963/
何シテル?   09/21 01:25
砕蔵です。よろしくお願いします。 シビック(EG6)の末期型を、新車で購入。 以後18年(2013現在)乗り続けています。 派手なチューニングは得意ではあ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タルタルスタイル 
カテゴリ:ゲーム・自動車・日常・愚痴
2011/04/13 22:00:24
 

愛車一覧

ホンダ シビック じいさんマシン (ホンダ シビック)
インテグラからの乗換え、現愛車継続㊥。 裏切られたシビックに牙を剥いていたが、フルモデル ...
ホンダ フィット フィットくん (ホンダ フィット)
我が相方の車デス。 ワタシの一存で「ActivePlus+」を纏ったのですが、他に装備し ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
シティターボⅡから乗換え。 初めての新車でした。 当時クイントインテグラに乗ってる友人が ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
二代目の愛車、シビックRSより乗換え。 当時、各社からターボモデルが人気を得ていた。 私 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation