• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

砕蔵のブログ一覧

2015年07月05日 イイね!

FF11 PC版以外の運営終了へ

雨が多いですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

<FF11>PS2・Xbox360版が1年後にサービス終了へ PC版だけ継続

スクウェア・エニックスの人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジー11」のPS2版とXbox360版のサービスが2016年3月に終わることが19日、明らかになった。
同作のエンディング・シナリオとなる「ヴァナ・ディールの星唄(ほしうた)」を今年の5月、8月、11月の3段階に分けて展開する。
PS2とXbox360のサービス終了後もPC版のサービスは継続する。(まんたんウェブ)

上記の内容は、3月に発表になっていたことです。

ボク自身、殆どログイン出来なくなってきた時期を狙ったかのような発表でした。
Xbox360プレイヤーのボクは、来春にはプレイ出来なくなる事が決定のようです。
やり残した事がいっぱい在るというか、殆ど時代に追いつけずにいたのは事実です。
キャラLvこそカンストジョブも幾つか在りますが、メリポジョブポ等使い切る事は無理っぽい。
サービス提供終了となれば、イヤがおうにも卒業しなければならない。
今更悔いを残さないなんてのは無理だけど、これから何が出来るのかな?

リアル忙しくログイン出来なくなる頃、装備品の強化が充実し始めました。
ボク自身カンストモンクだったのに、周りはボクより遥かに強い人ばかりになっていた。
最後にその装備を、ボクも揃えてみたいですね。
ムチャクチャレアな装備じゃなくて、AFの打ち直し品(AF119)ってのが欲しいですね。
そんな訳で、モンクのAF打ち直しを目指してみようと思います。
一部はAF109にしてあるので、残りをどうにかしないと・・・。

必要なもの、覚書。

レム物語第四章 x10
レム物語第五章 x10
レム物語第六章 x8
レム物語第七章 x8
レム物語第八章 x8
レム物語第九章 x8
レム物語終章 x8
不撓不屈の証
魔拳の欠片

かなり大変だ、ソロじゃあ9か月あっても無理そうだなぁ・・・。
BCとか行ければと思いますが、友達居ないからなぁ・・・。
一緒に集めるの手伝ってくれる人居れば、あるいはギリギリ間に合うのかなぁ。

さて、最後の目標も決まった。
あとは出来るだけ沢山ログインすること、実はソレが一番困難なんですよね。



とうとう最後まで、オイラはこの恰好でしたね。
一番見慣れた姿で、砕蔵誕生直後から変わらぬ姿。
この分身ともいえる姿と会えるのも、あと僅かです。

最後に会いたい人、晒ちゃおう。

チマスケリユサ(イガグリ)クッシーの3人。

もう一度、一緒に冒険したかったです。
もう会う事、きっと無いだろうね。
ずっと復帰を待ってたけど、残念です。
みんなリアルで頑張ってる、そう信じてます。
元気でね、どこかでまた会いたいですよ。

さて最後のその時まで、もうひと頑張りだ頑張るのか?

一日2時間出来るなら素晴らしいんだけどねぇ(´・ω・`)
Posted at 2015/07/05 19:30:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味
2015年06月20日 イイね!

WTCCシビックミーティングinツインリンクもてぎ

もう夏一直線ですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

海の向こうでは、新型シビックtyoeRがボチボチお披露目されているようですね。
FF最速とか最高速270kmとか、非現実的な情報におなか一杯なボクです。
日本導入も噂されていますが、予想価格も超弩級な数字でこころ踊りません。

ハイパワーFFマシン、凄く暴れて乗り難いって印象ある。
そういうじゃじゃ馬を全力で抑え込むってのも、面白いかなとは思うんですが。
金銭面で選択外ですね、お金欲しいねぇw

さて、話は変わって本題。

WTCCシビックミーティングinツインリンクもてぎ



世界ツーリングカー選手権シリーズの開催に併せて、WTCCにも参戦している「Hondaシビック」を応援するという建前の元「シビックミーティング」が開催されます。



参加条件は、シビックであればOK。
シビックと名の付くクルマで、当日来場が可能であれば誰でも参加が出来ます。
参加者特典も、少しだけ付いてます。

特典その①
WTCCシビックパレードへの参加

特典その②
当日の駐車場が観戦エリア付近に止められる

特典その③
観戦チケット(指定席券)がお得に入手可能

さてこの特典群、果たして魅力的なのかどうなのか・・・。
ボク的には非常に微妙なのですが、歴代シビックが沢山集まるのであれば参加したいですね。
ライトウエイトがウリであった、古き良き時代のシビックが大半を占めてくれるなら・・・。
是非とも観に行ってみたいと、思うわけですよ中の人古い人なんで。

新しめのシビックが大半を占めるとは思いますが、古い方の一角を担うためにスケジュールの調整をしようかのう・・・。

秋のもてぎを、楽しみに待ちますかね~♪

それにつけても、腰痛治らんですよ~(´;ω;`)
Posted at 2015/06/20 17:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年05月10日 イイね!

ワークスチューニングサーキットデイに行ってきた

腰痛ひどいです砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

GW前に痛めた腰が全く良くなりませんが、5月9日(土)に筑波サーキットに行ってきました。
申し込んでいたとはいえ、全くもっておバカな中の人である。
正直、走るかどうかは現地に着くまでずっと迷っていたのですが・・・。

到着すると、痛い腰を庇いつつ黙々と走行準備を始めました。

不細工なじいさん、完成の図。



レーシングカーってどれも恰好良いのに、どうしてオイラのクルマは格好良くならないんだろう?
テーピングのセンスが悪いのか、どうにも不細工な仕上がりに失笑します。

もたもたと準備をして、早めに昼食をとっていると「黒シビ」さんマサカの登場。

Saizoh>>オレを笑いに来たのか?!∠( ゚д゚)/ 「え」

まぁ丁度良い、単身乗り込んで来たので自撮りは不可能だった。
コンデジ渡して、撮ってちょうだいwww

まんまと撮影協力者をゲットしたので、さらっと当日の様子を書く気になったのでした。

その日は朝から痛み止めを飲んで、コルセットをぎっちり巻いて来ました。
普通に歩くのもしんどいのですが、現地までの運転はそれ程大変ではありませんでした。
何とかいけるかもと錯覚してしまったのが、失敗だったかもしれません。

走行受付の際、同乗走行の申し込みが可能だったので書いておいた。
めでたく当選、自分の走行前に下見が出来ると甘く考えていた。
ドライバーは無限のエース「山本尚貴」選手だ、憧れの無限シビックRRに乗れると喜んだ。
・・・が乗れたのは無限S2000でした、ちょうどそのタイミングで入れ替えがあったようです。

山本選手の運転は、とてもメリハリがあって戦闘的でした。
縁石も使って実戦さながらの攻撃的な走りを見せてくれた、一般車両が居るのに煽る煽る。
明らかに速度が違うクルマが後ろから来る訳だ、前を走ってる一般車両はたまらないね。
1両スピンしちゃった紳士も居ました、ご愁傷様です。

S2000は助手席ルーフにアシストバーが無い、オープンカーだし当然ですよね。
両手でドアグリップを掴んで体を支えていましたが、走行中常に腰に衝撃が走る始末。
折角楽しんでもらおうと運転しているドライバーの手前、悲鳴を上げる訳にはいかず必死で平静を装っていました。
ホントに必死でした、その為かいつも以上に口数が多くなっていたと思います。

覚えているのは「ボクはFFに乗ってるので、こんな走りは初めてです感激です」みたいなことを、必要以上にドライバーに話しかけていた。
随分と馴れ馴れしいヤツと思われたかもと、自己嫌悪ですわ。

お礼を言ってクルマを降りたが、振り返ることが出来ないほど腰は一気に悪化していた。
走行までに少しでも改善するため、スタンド上に陣取って別クラスの人の走りを見学するフリをして腰を伸ばすことに専念した。

雨も降ったりしていたのですが、ボクはドライコンディションでの出走が出来た。



満身創痍の出走である、十分に注意して走らないと周りにも迷惑を掛けかねない。
注意していたのですが、スタート直後の第1コーナーで十分にブレーキを踏めずにスピン。
2番手でスタートしたのですが、最後尾になるアクシデント。
超みっともねぇと心の中で叫びつつ、隊列に復帰した。



運転で厳しいのは、やはりシフトチェンジでした。
筑波1000は、2速と3速しか使わないコースです。
厳しいのは、3→2のチェンジ時が腰に衝撃が走ります。
ここで数回シフトミスもしながら、何とか12周を走り切った。



手負いの状態ながら、スピンした時以外は抜かれる事無く走り切れたのは幸いだった。
数台抜くことが出来たのは、もうど~でもいいや(。´-д-)。

じいさんマシンもなかなかどうして、9000まで回るのか元気だねまったく。
アクセル踏みたいだけの中の人、一番の目的は達成できました。

黒シビさんのおかげで、自分の走行時の写真も少し入手できました。
わざわざ「もてぎ」から、こちらに来ていただいて感謝です。
今度は一緒に走りましょう、速いEGを見せてください。



こういう機会は、もっとたくさんあるといいね。
万全な状態であれば、2回3回と走りたいものです。

会場では無限(M-TEC)の人が、じいさんに興味を持っていた。
ここぞとばかりに、マフラー再販しろとお願いしておいたが叶わんだろうなぁ・・・。

とても楽しかったです、体調が良ければもっと楽しいはずであります。
でも腰痛真っ最中の人は、絶対に走っちゃいけません。
良い子は絶対に、真似しちゃダメだぞ(^◞ฺ♢ฺ^) ニヤリ

じいさん、まだまだ速いでしたよ元気いっぱいですいいクルマです(´・ω・`)
Posted at 2015/05/10 22:58:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年05月06日 イイね!

砕蔵のGW徒然

明日からお仕事です砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

今年のGWは少し永めだったので、家族での計画も万全♪
宿も取れたとのことで、今年は日光へ行かんいざ大江戸の都へ。



江戸村には以前、何度も行っているし知り尽くしている感もあったのですが・・・。
今回の江戸村は、今まで経験したことが無いほどの混雑状況でした。
ココがこんなに人気があるなんて、正直私は知りませんでした。

侍と忍者と刀が好きで、ボクは結構何度もここを訪れています。
思い立ってフラッと行くこともあったし、多くが土日の訪問である。
何時行っても、正直余裕で各施設を周ることが出来たと記憶している。

開園直後に大入打ち止めとか、あり得ない事の連続で焦りました。
楽しみにしていたアトラクションの内、幾つかは諦めねばならなかった。
1時間待ちとか、まるで某湾岸の夢の国のようなスタンスが必要でした。

甘く見ていた部分はありましたが、体験できたアトラクションは楽しかった。
ここのキャストもご機嫌な連中で、言葉を交わすと幸せな気分になるから不思議だ。
知らなかった新しいアトラクションもあって、得した気分も味わえた。

時代劇の主人公デビューも出来ちゃう、ニューアトラクションがあったよ。

猿軍団も復活していた、昔と変わらず楽しいステージでした。
他にも恐竜やだまし絵等々の大小博物館が多数あって、何日休みがあっても足りないですね。
日光はホント、近くて楽しい場所です。
また来たいと思う、大好きな場所です。

さて日光旅行は強行したのですが、砕蔵は実は直前に腰をやっちゃいました。
もう何回目かも判らないヘルニアですが、今もコルセットしてても痛くて仕方ありません。
旅行中も家族には、かなり気を遣わせてしまったと思います。
明日からの仕事も、大変憂鬱であります。

9日にはワークスチューニングサーキットデイの筑波1000です、凄く楽しみにしていました。
しかし今の状態では、走行は難しそうです。
善処はしますが、恐らく走れないだろうなぁ・・・。

じいさんの維持がやばいとか言ってたけど、オイラの方がヤバいよマジで。
何時まで運転できるのか、何時までスポーツカー走らせられるのか心配になります。
オイラがダメになって、じいさん残ったらきっと潰されちゃうんだろうなぁ。

クルマも中の人も無理の出来ない世代ですので、労わっていかないといけない。
ホント無理しないよう、日々気を付けないといけないねぇ。

さぁ、2日仕事して筑波に行けるかどうか。
お金は支払い済みだし、別の人に代わりに楽しんでもらうとか出来ないものかなぁ。
主催者に聞いてみようか、誰か走りたい人居るかしら。

もう腰はダメだなぁ、痛みが引いたらジムにでも通おうかな(´・ω・`)
Posted at 2015/05/06 23:21:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 旅行/地域
2015年04月11日 イイね!

Honda Sports Driving Meeting

また冬逆戻りですか砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)

今年も「ホンダ ドライビング ミーティング」の日程が公開されていますね。
いつも思うんですが、もてぎは告知がへたくそですよね。
これじゃあせっかくの良イベントなのに、人目に触れずに終わっちゃうんじゃないかなぁ。

フィットRSも参加できます、フィットオーナーが沢山集まると良いのに。

以下、公式HPより抜粋

Honda Sports Driving Meeting

楽しみながらスポーツドライビングをレベルアップできます。
クルマの特性や挙動を知り、愛車のパフォーマンスを引きだすことでHondaスポーツカーオーナーとして、走る歓びを実感していただけます。

参加対象車種
FIT RS / INTEGRA Type-R / CIVIC Type-R / CIVIC Type-R EURO / ACCORD Euro-R / TORNEO Euro-R / CR-Z / S2000 / NSX
※保安基準適合車に限ります。各販売会社で点検整備の上、ご参加ください。(ブレーキパッド、タイヤ、エンジンオイルなど)

ベーシックコース - はじめての方はこちら -

開催日時 5/24 [日]

参加費用参加者 26,000円(税込) / 同伴者 2,000円(税込)

ベーシックコースの様子
サーキット経験不問の基礎コースです。
ドライビングポジションやブレーキングレッスンといった運転技術の基本を習得します。
自分の走りを見直すことで新しい発見があります。

アドバンスドコース - 経験者の方はこちら -

開催日時 6/7 [日]  8/16 [日]

参加費用参加者 29,000円(税込) / 同伴者 2,000円(税込)

ベーシックコースの様子
ベーシックコースを修了された方が対象です。
安全に楽しく走るための実践的なレッスンです。
愛車をコントロールするノウハウを蓄積することで、より奥深いスキルを習得します。

今回もベーシックに参加したいけど、期間も無いしお小遣いも無いなぁ・・・。
フィット君も未だ修理が終ってないし、今年は諦めかなぁ・・・。

ツインリンクもてぎでのGWイベントで、今年も「働くクルマ大集合」が行われます。
期間は4/25(土)から5/6(水・祝)です。
期間中、一回くらいは行ってこようかな。

最近、無性に新しいクルマが欲しくなってきた。
フィット君に乗れなくなって、じいさんを日常の足に使うことが多くなった。
じいさんに大きな不満は無いのだが、人生何が起こるかは判らない。
じいさんでフィット君の時みたいな事故が、起こらないとは限らない。
フィット君は未だ新しいので、部品は問題なく入手できる。
時間は掛かっても、修理が出来る。
だがしかし、コレがじいさんだった場合は少し違う。
同じケースだった場合、まず現状復帰は不可能なのである。
フィット君は今回、サスとホイールを左側交換となりました。
今使っているものが揃うから、現状復帰が可能である。
じいさんのサスとホイールは、今はどちらも揃いません。
別のものに変更すれば良いのですが、気に入っている現状とは間違いなく変わります。
サスの変更は、クルマの動きに大きく影響するし考えたくないですね。

ボクにとって、クルマは大事に飾っておくものではありません。
走ってこそクルマですし、壊れることを気にしてなんか走っても楽しくない。
時には無茶なこともするかも知れないし、サーキットで全開走行もしたいです。
何時でも直せる環境であることは、本当に大事だと改めて思いました。

フィット君はかなり気に入っているし、サイズ的にはボクに合っていると思う。
初期型GE8の5MTで、手ごろな状態の良いモノが在ればマジ考えるな~。

因みに、ボクはS660と今度出るシビックRには興味無いっす(´・ω・`)
Posted at 2015/04/11 21:54:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「Honda Sports Driving Program http://cvw.jp/b/1050525/48563312/
何シテル?   07/26 04:03
砕蔵です。よろしくお願いします。 シビック(EG6)の末期型を、新車で購入。 以後18年(2013現在)乗り続けています。 派手なチューニングは得意ではあ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タルタルスタイル 
カテゴリ:ゲーム・自動車・日常・愚痴
2011/04/13 22:00:24
 

愛車一覧

ホンダ シビック じいさんマシン (ホンダ シビック)
インテグラからの乗換え、現愛車継続㊥。 裏切られたシビックに牙を剥いていたが、フルモデル ...
ホンダ フィット フィットくん (ホンダ フィット)
我が相方の車デス。 ワタシの一存で「ActivePlus+」を纏ったのですが、他に装備し ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
シティターボⅡから乗換え。 初めての新車でした。 当時クイントインテグラに乗ってる友人が ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
二代目の愛車、シビックRSより乗換え。 当時、各社からターボモデルが人気を得ていた。 私 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation