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砕蔵のブログ一覧

2018年10月28日 イイね!

代車生活はじめました

最近雨降り多いですね砕蔵ですコンバンハ(´・ω・`)


先日M-TECさん行った日に、フィットくん事故りました。
預かった代車は、ホンダ フィット ハイブリッドだ。



まさかM-TECさんで見せてもらったハイブリに、ソッコー乗る事になるとはね。

まぁ無限パーツは一切付いてない標準車で、スポーティーさは皆無ですけどね。
フィットくんが復活するまで、暫くお世話になります。



外観はなんとなくフィットです、少し大きいかなって感じです。
あと、お顔が全くフィットじゃない。
最近のホンダ車はみんな、こんな顔になってますね。
今の流行はコレなんでしょうね、ボクは初代&二代目の丸ライト顔が好きですけどね。

乗り込むと、インパネ周りは壁のような印象です。



その為か囲まれ感があり、対衝撃に関しては安心感があります。
前方及び右前方の見切りは少し悪い、高いボンネットと太いピラーの影響でしょうか。
三角窓も効果が薄い気がする、ピラーの太さは安全性が増してるからでしょう。

ミラーのスイッチやスタートボタンの位置が、自分的に不自然で乗る度に探してます。
スタートボタンは、右に配置できなかったんですかねぇ。

走ってみると、加速は結構パワフルです。
街乗りだけなら、十分にきびきび走れるんじゃないかな。
ハイブリッドとのことで、重さとか心配な点は在ったのですが意外でした。
電気アシストの効果か、トルク感がありますね。

取り回しは少し、良くないです。
見た感じは少し大きいかなという印象でしたが、小回りはフィットくんより効かないです。
カタログ上は同程度の数値なんですが、仕様によっては差が出るのかも知れません。
ホイールベースが伸びているので、頭が入り始めるタイミングとかが異なるのかも。
まぁ、慣れると思うけどね。

新車で綺麗で装備も充実、すんごく良いクルマなんですけどね。
ホンダセンシングまで付いてて、意味不明の警告で時々ボクを驚かせます。
そりゃもう、毎日ドキドキです。

助手席のドリンクホルダーが、ダッシュボード左端に無いのが、相方には不評です。
そういう所を排除する決断って、メーカーは何を基準に決めるんだろうね。
在った方が便利だし、自然な気がするんですが・・・。

そんなこんなで数日乗りましたが、既にフィットくんが恋しいです。
今回のダメージは、こんな感じ。



何とか綺麗に治るといいなぁ、早く治らないかなぁ・・・。

当分はこの新車で、楽してドキドキなカーライフを楽しみます。

たぶんみんなそうだと思いますが「自分の愛車」がやっぱり一番ですよね(´・ω・`)
Posted at 2018/10/28 18:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2018年10月24日 イイね!

M-TECさん訪問

ご無沙汰しています砕蔵です生きてます(´・ω・`)


今日は相方と休みが久しぶりに合い、怪獣も学校で水入らず。
何かできればとも思ったのですが、急にじゃ何も思い浮かばないですね。
ヘルメットが観たいと言うので、南海部品越谷店に向かったが定休日でした。

どうしたものか・・・。

無限のショールーム見たこと無いってことで、行って見ることにしました。

前にいきなり行っても、店内を眺める程度しかできなかったことを思い出した。
それだけだとつまらないなと思い、とりあえず電話してみた。
これから伺いたいと話すと、クルマも何台か見せていただけることに。



朝霞のM-TECさん、到着です。

見せていただいたクルマは、シビック・S660・フィットハイブリの3台。

S660


一押しのS660です。
ボディパーツはこれでもかと言わんばかりに装着、ドア以外は全部別物らしい。
確かに迫力ありますね、同じ仕様にしたらいったい幾ら掛かるのでしょうか。
ちょっと恐ろしくなったけど、そういや純正にネオ・クラシックってのが発売されたね。
アレも確かボディを大幅に交換ってことで、似たようなイメージになるのかな。
軽自動車だからというわけではないでしょうが、こういった大掛かりなプランも選択肢になるんでしょうかね。
実際に手にする方は、相当に優雅な方なのではないでしょうか。

羨ましいです。

シビックTypeR


ひとつ前のRですかね、凄い迫力です。
間近で見ると、エンブレムの大きさは迫力あります。
フルバンパーは空力を考慮したモノらしい、サイドの造形は綺麗です。
現行Rのパーツが未だ出ていないようなので、今後の発表が待ち遠しいです。



後ろも迫力満点です、特にディフューザーが格好良いです。
下半身の迫力が凄いので、リアウイングが地味に感じました。
ホイールは19インチ、235のタイヤは存在感がありますが・・・。
ワタシは値段が気になって気になって、恐ろしすぎて聞けませんでした。

消耗品が高いのは、貧乏なワタシには耐えられません。

タイプR、ないわぁ・・・。

無限のスタッフさんと、ゆっくり話も出来ました。
各車種にサスペンションキットを出しているが、試す機会が全く無いように思う。
試乗出来る機会は、提供されているのか。

各店舗にデモカーを出すことはあるが、展示という形でしか出していない。
機能パーツである以上、実際に乗って試していただきたいところだが保険などの関係で実現できない。

無限さんのパーツは限定商品が多く、古いものの再販は全くされないのか。

ある程度の需要が見込めるものについては、再度販売を行っている。
そうでないものについては、対応は難しい。

無限RZは、まだ買えますか?

販売店に残っている可能性はある。
当社には、一台も在庫は無い。

無限のコンプリートカーで、今度はフィットでやってはいただけないか。

基本的にはスポーツカーで、という体制で行っている。
コンパクトカーやミニバンでという声が有るのは理解しているが、今のところは同じ姿勢で行く。

現行のホンダ車では、難しくないですか?

・・・(笑)

ボクはEG6にずっと乗ってて、無限のスポーツサイレンサーを気に入っていました。
新車から使用していましたが、さすがに車検に通らなくなりました。
同製品は現在入手が出来ない為、他社製品を付けています。
先に古い製品も再販の可能性はあるとのことですが、造っていただけませんか?

むずかしいです。

それなりにロットが稼げないと、そりゃぁ無理だよね。
でも生きてるうちに、もう一度あのウイングサイレンサーのマフラー付けてみたいものだ。
願いは捨てずに、墓の中まで持っていくことにしよう。

フィット・ハイブリとフィットくん


このクラスのクルマが、ボクには丁度いい気がします。
サイズ的に運転は楽ですし、どんな道でも気にしないで入っていけるし。
150馬力位のフィットが、今後生まれてこないかなぁ・・・。
余計な装備は全てレスオプション可能で、走行性能だけ気にすることが出来る形で販売を希望。
可能な限り低価格で買いたい貧乏人です、ナビとかETCとか後付でいいんじゃない?
エアバッグも横から出なくて良いです、電子制御もABSだけ有れば他はいらないし・・・。

じいさん(EG6)は、よくまとまっていたなと思う。
安かったし馬力はあるし軽量だし、時代なんだね。
幸か不幸か、新しいクルマに全く欲しいものが存在しない。
買い替える必要が無いのでお金が掛からないのは良い、でも楽しくは無いですね。
本当にボクはクルマ好きなのかって、時々疑いたくなるくらいです。
以前は、新車が出る度にディーラー巡りが忙しかったんですが・・・。

M-TECさん、忙しいところ対応いただきありがとうございました。
是非、試乗出来る機会をご検討ください。
楽しい時間を、ありがとうございました。

ps:
この後、地元ジャスコ駐車場でスイフトに突っ込まれました。
恐らく明日から、フィットくん入院(´;ω;`)

やっぱり今日は、厄日ですかねぇ(´・ω・`)
Posted at 2018/10/24 19:16:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2018年06月20日 イイね!

相方、HSDMでの活躍

いよいよ梅雨本番ですね砕蔵デスこんばんは(´・ω・`)


今年度最初の「Honda Sports Driving Meeting」が、ツインリンクもてぎで開催されました。
今回は相方が走るってことで、行ってきましたよ。

このイベントは対象車種が幅広くて、車種限定イベントとしては結構無節操な印象だ。



最も大きいNSXから、最少はフィットRSと決して同じカテゴリーには括り辛い顔ぶれ。
ウチのは最も小さい車種のうえ、同じフィット中で最も古くて最も非力で唯一のCVT。
哂えない三重苦であるが、果たしてどうなる事やら・・・。

特別講師は久しぶりの「岡田 秀樹」先生、嬉しくてオリエンテーションからテンションあがるね。



タイヤの使い方、一連のトレーニングでのポイント等を抑えて実戦へと誘います。

いざ走る前には、正しいドラポジのレクチャーもありました。



個別には過去にもありましたが、一斉にってのは初めてでしたね。



正しいポジションってのは、意外と窮屈っぽい。
いざという時にステアが切れないとかやばいので、しっかり身に着けて挑みましょう。

先にも書きましたが、参加車両は様々です。



今回から、シビックハッチバックが新たに対象となっています。
早速じいさんで参加可能か問い合わせたが、回答は現行シビックのみとのことでした。
残念です参加不可能です、相方と一緒に参加という野望は未だ達成できそうにありません。



今回は現行シビックハッチバックの参加は在りませんね、現行シビックRは結構居ます。
午前中のトレーニングパークでのトレーニングは、2グループに分けての実施。
1限目はブレーキング、低μ路でのブレーキコントロールです。



一定踏率で目標地点にピッタリ止まる、停止体制に入ってからの調整は無しだ。



踏力を自在にコントロールできれば、例えばリアに荷重を残しつつコーナーへと言った高等テクニックも使いこなせるようになるかも。



ABSを作動させないギリギリのブレーキングを、ここで練習しますよ。
たっぷり練習できるので、参加者みんな上達しているのが判ります。

これを踏まえて、続くスキッドリカバリーへと移行。



一定速度で走行中、突然スピン状態になる施設で車体のコントロールをします。
わかりましたかー? はーいw

毎回、このスキッドリカバリーは見ていても楽しいカリキュラムです。
何もしなければ、車体はほぼ真後ろを向くほど回転します。



相方は今回も、毎回満面笑顔でスピンしまくっていました。

それでもステアを右に左に操作して、車体を安定させるスキルは大したものだと思った。
結構うまい、ボクはこのカリキュラム結構苦手なんだけどね。

お昼を挟んで、午後はいよいよコース走行となります。



ここからはヘルメット及びグローブ着用で、アクセルも思いっきり踏める授業です。
南コースを使っての中高速コーナリングは、時間差でスタートしての単走です。



自分のペースで設定されたコーナーを、如何にスムーズにクリアするか。
自分との闘いとも思えるカリキュラムですが、先導も無いのでともすれば全開率は非常に高いです。
全課程の中で、もしかしたら最も楽しい内容かもしれない。

相方はここでも無難以上にこなしていました、時には前走者に追いつきそうなほどでした。
最も戦闘力の低いクルマで、想定以上のスキルを発揮していてビックリです。

ここまでの内容を見て、相方の運転技術に心配は無い事を初めて実感しました。

こういったイベントへ参加される方は、どちらかというとクルマ好きが集まっていると思います。
相方は普段、実は殆どクルマの運転をしません。
フィットくんは相方のクルマですが、運転はほぼボクがします。
そんな相方が、恐らくコッチ寄りの他の参加者の中で全く遜色無い走りをしているのに驚きました。
緊張して楽しめないのではと心配もしていたのですが、終始笑顔で走っているところは寧ろ感心した。

南コースを後にして、最後はフルコースでの先導走行です。



スタート前は、コース上にクルマを停めての写真撮影時間もありました。

参加者を性能別に4グループに分けて、先導車に続いてフルコースを走ります。



相方のグループは、アコードユーロR、フィットRS×3のグループです。
車間距離は約1秒キープ、一般道では近すぎる車間距離を維持しないと先導車はペースを上げてくれません。
きちんと車間距離をキープすることが出来れば、より高速域への門が開かれます。



1本目は様子見でしょうか、それ程ペースは上がらず他の高速車グループに抜かれるシーンも多かった。
グループ内でも走行中に順番を入れ替え、交代で誰もが先頭を走ります。



ここでも相方は入れ替えも無難に熟し、グループに迷惑を掛けることなく走行していた。
1本目実は別の理由で、先導車がペースを上げられなかった事実が発覚w
理由は差し控えますが、我が一族がこのグループに迷惑を掛けてしまいました。

2本目は、トレーナーさん曰く「フィットRSの限界に挑戦する」とのことでした。
バックストレート最終160kmが、最終目標です。

因みにボクは、2本目先導車のシビックRに同乗させていただきました。

明らかに1本目より速い速度で、必死?に付いてくる参加者車両を特別席で見ることが出来ました。



皆さんきっちり車間をキープされており、順調に速度域は上がっていきました。



ご覧のとおり、結構近い。
がんばってるがんばってる、着いて来るね~と先導車の中でボクとトレーナーさんは大爆笑。



ブレーキを要するコーナーを抜けると、CVTはMTに比べ立ち上がりにハンデがある。
それでもその特性を理解し、相方は早めのアクセルonをしているようであまり離れずに来ている。



最終的には終速160kmも達成、さぞや必死だったのではとトレーナーさんと話していた。



左側の寄せに甘いところは見られるけど、相当レベルが高いと褒めていた。
サーキット走行も最終的にはそれっぽい走りになっていた、先導車のラインをきちんとトレースしようと頑張っていた。

最終的にはここまで寄せてきた、ぶつける気かwww



全てのカリキュラムを終えて、相方は本当に一日楽しめたようでした。
午後のカリキュラム中は、ボクも走りたくてしょうがなかった羨ましかった。
クルマの運転を許された以上、クルマを速く走らせたいと思うのはボクにとって自然な欲求だ。
公道でこの欲求を満たすのは、非常にリスキーで社会的にも非道徳な行いとなる可能性もある。
こういったイベントに積極的に参加することが、最も安全で最良な選択だと思う。

相方は二度目の参加である、彼女が興味を持ってくれたことは非常にありがたい。
自ら参加したいと今回は申し出たし、こういう楽しみを十分に理解されていることは事実だと思う。

そんなに運転好きじゃないよね、ボクは相方にそれとなく聞いてみた。

別に嫌いじゃないよ、相方はケロっと答えた。

でも普段は殆ど運転しないよね、好きじゃないのかと思ってたよとボク。

ワタシより運転が好きな人が居るから、悪ぶれも無く彼女は言った。

そうなのである、全てはボクのせいなのだ。
考えてみれば、AT限定免許だった相方はボクと出会ってから限定解除も済ませている。
ぼくのじいさんマシンがMTだから、当然それを運転する為だった。
限定解除後、上手く運転することは叶わなかったが経験を重ねることで解決できるはずである。
ボクが相方の運転の機会を大きく妨げていたこと、今更ながら気が付くことになった。

再びMTの練習をして、新型シビックRとかに興味を持ってくれないかなぁとも思う。
いつか相方と2台で、いやいずれウチの怪獣と3台でツーリングとか行きたいね。
ドライビングミーティングにも一緒に参加したい、出るなら終始同じグループで走りたいですね。
じいさんはABS付いてないので、スキッドリカバリーは最悪の結果になりそうで少し怖いけどw

今更ながら、夢は膨らみます。



見学していても、一日楽しかった。

時代は自動運転や、ぶつからない装備にどうしても注目が集まっています。
そういうシステムを売りにしているが、それは大きな間違いだと思う。
エアバックが在るからぶつかっても大丈夫、違いますよね。
エアバックは、作動させちゃダメなんです。
自動ブレーキでぶつからない、違いますよね。
7~80km出てたら、自動ブレーキは作動範囲を超えていることが多い。
ごく低速で作動する装備で、絶対にぶつからないというものではない。
そんな作動させてはいけない装備の為に、今のクルマは例外なく大きく重くなっています。
歩行者とぶつかったときの為に、クルマのボディもスマートさを失い格好悪く進化した。
クルマも法律も、間違った方向に進み続けている昨今。
もはや8~90年代にあった格好良いクルマは生まれてこないと思います。
岡田先生はそんな話もされました、同感です非常に残念です。

色々と目が覚める内容で、何回参加しても新しい発見が有るイベントだと思う。
また是非参加したい、ASTPのスタッフの皆様本当にありがとうございました。

次は11月ですが、じいさんマシンで参加しちゃダメですかwww

先導車のFDシビックRは室内もジェントルでじいさんがおもちゃというかお粗末に感じた(´・ω・`)
Posted at 2018/06/20 22:57:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2018年05月20日 イイね!

愛車と出会って23年!

すっかり夏の陽気ですね暑いです砕蔵デスこんばんは(´・ω・`)

そう思ったとたん、夜は寒い。
調子狂うよねぇ、冬服もまだしまえないですね。

さて、システムに記事を催促されているので書いてみます。

先日じいさんマシンも、無事車検をクリアしました。
また2年間、大手を振って公道を走行することが許されました。



5月15日で愛車と出会って23年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

・Spoon BRAKE PAD,REAR [製品番号]43022-EFA-000(消耗により交換)

■この1年でこんな整備をしました!

・車検整備
・ウェザーストラップ交換
・リアウォッシャー修理
・ホーンボタン変更(失敗、未完)

■愛車のイイね!数(2018年05月19日時点)
441イイね!

■これからいじりたいところは・・・

・車高をあと2~3cm落としたいけど、車高調はいらないなぁ・・・
・しっかりしたセミバケットシートが2脚欲しい
・無限ウイングサイレンサーマフラー再販させて装着(夢)
・ヘッドライトを何とかしたい
・直近の問題として、ラヂエターの交換をしたい

■愛車に一言

図らずにも、また車検更新してしまいました。
また2年間、お付き合いをよろしくお願いします。
登録更新記念に、ツインリンクもてぎで行われた「2018 VTECOFFLINEMEETING!」に参加してきた。
他の用事もあり午前中だけの参加でしたが、同じ世代を生きたクルマが沢山集まった様子を楽しんできました。



生産されてから相当時間の経ったクルマばかり、40台以上集まったでしょうか。
じいさんと同じEGも多かったし、初期のタイプRも多数集まった。
ボクがじいさんを購入した当時、クルマは10年経ったら値無しと言われていた。
それを超えて大事に乗り続けるって人もあまりおらず、スーパーカーでもなければ潰してしまうことが多かったと思う。
ましてや大衆車であるシビックが、今未だこんなに注目している人が多いことは驚きである。
いったいこのクルマの何処に、今の人たちは価値を見出しているのでしょうか。
謎です疑問です、ましてや今は売値がとんでも戦士ムテキングなくお高いです。
今から購入される皆様に、ボクは何もアドバイスはできませんが・・・。
大事な愛車と、楽しいカーライフをおくられますように。

車種ごとに並べるよう指示を受け、ボクは赤いEGに挟まれて駐車。



隣の赤い子は、頭Dのレプリカマシンでしょうか?
オーナーさんは女性っぽかったけど、彼は意外と人気が在るのでしょうか。
ホンダがFRを出したら買うと宣言していたのに、S2000はとうとう購入されなかったようですね。
彼もボクと一緒で、腐れ縁で乗り続ける道に足を踏み入れてしまったのかもね。

走行距離50万㌔のZCエンジン、展示していました。



B型も基本的に、同程度の耐久力が在るらしいと言われていました。
そんなに長距離を、OH無しで走行しようという気にはさすがになりませんが・・・。
耐久力はかなりあるのだと、実感いたしました。

ボクのじいさんの年間走行距離を考えると、ざっとあと80年は大丈夫ですw

ボクが先におっ死んじゃいます、無念後は頼むw

特に大事にされていた訳では無く、最高速とかやっていたとか何とか・・・。
適度に回してあげる方が、エンジンには良いと昔聞いたことが有ります。
その時は回さないと、回らないエンジンになるというニュアンスでしたが・・・。
経年によるダメージにも影響が在るのかな、やはりクルマは走らせてなんぼですよね。
これからもどんどん乗って、ボクも走行距離を刻んでいこうと思います。

さて、じいさんの今後のチューニングについてですが・・・。
強大なパワーには興味が無く、今後大きな仕様変更は無いと思います。
ほぼ寿命を迎えているラヂエターは、何とか交換したいです。
あとは暗いヘッドライト、もう高性能702Kバルブは入手できません。
ガラス製の純正ヘッドライトAssyが欲しい、英国製ヘッドライト頼みますよネーポンさんw

今年のミーティングは、所要もありバタバタして他のオーナーさんとの情報交換がほとんどできませんでした。
次の機会が在れば、是非ゆっくりと参加したいと思います。

参加者全車両参加のサーキットクルーズとか、是非プログラムに加えていただけると嬉しいです。

>>愛車プロフィールはこちら

※この記事は2018 VTECOFFLINEMEETING! についてもちょっとだけ書いています。

それにつけてもおやつのカールが買えないですよ残念無念(´・ω・`)
Posted at 2018/05/20 17:32:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2018年04月22日 イイね!

愛車と出会って10年!

愛車と出会って10年!4月28日で愛車と出会って10年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

・POTENZA Adrenalin RE003
・MUGEN BrakePad Type Touring

■この1年でこんな整備をしました!

・CVTオイル交換
・エンジンオイル交換
・ブレーキ関係メンテナンス
・板金修理

■愛車のイイね!数(2018年04月22日時点)

・264イイね!

■これからいじりたいところは・・・

・スーパーチャージャー装着♪

無限RZ用の遠心式スーパーチャージャーシステム、補機類含めて一式入手できないかなぁ。

■愛車に一言

新しいと思っていたのに、もう10年経ったのか・・・。
じいさんマシンと付き合っていると、すっかり感覚がおかしくなってるね。
新型フィットも、ビッグマイナーやって相当経ってるしそりゃそうだ。
新車で購入できるクルマで、ボクの好みに限りなく近い状態で入手可能だったギリギリの子だった。
以後のクルマは、6速だったり(うちの子はCVTだけどw)サイドエアバッグ標準だったりナビは購入時装着確定だったり16インチだったり大袈裟な電子制御てんこ盛りだったり電スロだったりハードブレーキで四灯ピカピカしたりアイドルストップしたり・・・。
現在のクルマには、正直いらないものが多すぎます。
四輪ディスクブレーキであれば、正直あとはABSが有ればイイと思う。

色々な便利装備を開発されることに異議はありませんが、買う側が選べる環境は残して欲しいです。

この子を購入できたことは、本当にラッキーだったと思います。

ホンダはまた、Nを出すようです。

N-VAN、もうNシリーズはいらねぇよ!!

軽自動車を普通車並みの贅沢装備で飾り、高額な商品をズラリと揃えたラインナップ。
この商品価格だと、普通車と何等変わらないのではと錯覚します。
軽自動車はもういいから、もっと楽しいコンパクト出してください。
1500cc前後の軽快なヤツ、昔のターボⅡみたいなのが欲しいっすよ。
名前だけのシビックは、ボクには必要ありません。
シビックって、むかしベンチマークカーって言ってませんでしたっけ?

今のホンダに、ボクが選べるクルマは無い。
それはとても残念な事ですが、世間の普通がボクのそれと少し違うってことなんだと思う。
自動で走るクルマ、それって何処が楽しいんですかね。

クルマって何だろう?

改めて考えなきゃいけない、本当は必要ないものになってるのか?

やべぇ、愚痴になってきた・・・。
お目汚し失礼しました、きっとスイフトに嫉妬してるんですスンマセン・・・。



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/04/22 15:29:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「Honda Sports Driving Program http://cvw.jp/b/1050525/48563312/
何シテル?   07/26 04:03
砕蔵です。よろしくお願いします。 シビック(EG6)の末期型を、新車で購入。 以後18年(2013現在)乗り続けています。 派手なチューニングは得意ではあ...

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カテゴリ:ゲーム・自動車・日常・愚痴
2011/04/13 22:00:24
 

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ホンダ シビック じいさんマシン (ホンダ シビック)
インテグラからの乗換え、現愛車継続㊥。 裏切られたシビックに牙を剥いていたが、フルモデル ...
ホンダ フィット フィットくん (ホンダ フィット)
我が相方の車デス。 ワタシの一存で「ActivePlus+」を纏ったのですが、他に装備し ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
シティターボⅡから乗換え。 初めての新車でした。 当時クイントインテグラに乗ってる友人が ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
二代目の愛車、シビックRSより乗換え。 当時、各社からターボモデルが人気を得ていた。 私 ...

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