2013年05月31日
昨日車屋に電話したら、来週まで時間ちょーだいとのこと。
何かエンジンO/Hしてるみたいです。
結構逝ってたのかな(^_^;)謎
まぁ、とりあえずしっかり直してもらえればいいので待ちます。
ってか、エンジンO/Hってことはほぼ新品に近い状態になるのかな!?
保障じゃなかったらいくらかかることやら・・・(汗)
Posted at 2013/05/31 23:45:18 | |
トラックバック(0) | クルマ
2013年05月29日
相方の116にレーダー付けました(^_^)
今まで本人がいらないって言ってましたが、私の友人が追尾されて捕まったのをきっかけに欲しくなったそうです(^^;)
私が使ってるレーダー「RSR20sd」の2つ新しいモデル「RSR40sd」で、3.2インチの大きさが良いですね☆
とりあえず保険にしかならないからって忠告しておきましたけど大丈夫かな(汗)
Posted at 2013/05/29 21:37:28 | |
トラックバック(0) | クルマ
2013年05月22日
アルテッツァが復活します!!
原因はオイルポンプのところのボルトがどーのこーのって説明されましたが、整備に詳しくないのでよく覚えてません(;´д`)
とりあえず保障で元に戻してもらえるとのことで話がついたのでよかったです(^^;)
片道80km以上ある道程を無料で引き取りに来てもらい、素直に「責任持って直すから」と言われたので、何も文句は言いませんでした。
今まで色々とお世話になってますしね(^^;)
ヘッドカバーのパッキン交換も同時に作業してもらえるとのことで、よかったやら悪かったやら・・・
早くて今週末に帰ってくるでしょう☆
Posted at 2013/05/22 21:31:05 | |
トラックバック(0) | クルマ
2013年05月19日
アルテッツァが逝きました・・・
整備士の友人の推測も含め、症状からすると恐らくですがタイミングベルトが切れてます(T_T)
先月新調したばかりなので保証が効けば直しますが、万が一違う理由で実費なんていうことになったら乗り換えるでしょう。
これから先、年式から考えると何年も長く乗るには厳しいであろうアルテッツァの修理に数十万もかけられません。
とりあえず、地元のお世話になってる車屋さんに片道80km以上の道のりをわざわざ引き取りに来てくれたので(しかも積載量は無料で)、明日には原因が分かるかと思います。
気にいってる車なだけに、何とか保証で直ってもらいたいです(-_-;)
Posted at 2013/05/19 00:33:39 | |
トラックバック(0) | クルマ
2013年05月11日
久々ブログ書きます。
昨日の帰宅途中の出来事でした。
風邪薬を買いたくて近所のドラッグストアーに寄った際に買い物を済ませた後、急に腹痛を感じたのでトイレを使用したんです。
私はバッグを持ってない時は後ろのポケットに財布を入れているので、今回も邪魔にならないようにトイレットペーパー置きの棚に財布を置いて用をたしていました。
その後、何事も無かったように店を出ました。
それから数分したぐらいでしょうか。
1台の黒いセダン車が、後方から数台の車を抜きながら猛スピードで私の後ろにつきました。
私事ですが、今月から2ヵ月事情があって福岡県内でも治安の悪さで有名なとある市に来ており、「何かしたかな!?」なんて考えていると数回のパッシング・・・
トラブルだけは勘弁してほしいのでハザード出して横に避けて先に行かせようとすると、何故か私の目の前に停車して20歳そこそこのグラサンかけた若いにーちゃんが降りてきました。
が、見た目に反して凄く物腰が低く、何回も会釈しながら私の運転席側に来て「この財布トイレに忘れて行かれませんでした??」と私の財布を差し出したんです。
私は「あーっ!!!!すいません、これ私のです」といってその財布を受け取りました。
そのにーちゃんも、「トイレから出られた後に僕が入ってこの財布を見つけたので、すぐに店から出ていくアルテッツァを見て、たぶんそうだろうと思い追いかけました。こんなやり方はしたくなかったんですが何とか渡したくて・・・では失礼します」と言いながら車に戻ろうとしてたので、せめてお礼をしたく名前と住所を聞くと、笑顔で「教えません(^_^;)」と言って去っていかれました。
払い物があり4万ぐらい入っていたのと、保険証や免許証、クレジットカードなども入れていたので無くしたら大変なことになっていたでしょう。
見た目で人は判断できないのと、今時こんな素直な若者がいることに感動しました(T_T)
結構弄っていたのでみんカラしてるかな??
18マジェのにーちゃん・・・ありがとう(-_-)/~
Posted at 2013/05/11 09:25:07 | |
トラックバック(0) | 日記