• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu1126の愛車 [三菱 アウトランダーPHEV]

整備手帳

作業日:2023年9月23日

駆動用バッテリーどれだけ保持出来る?

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
おうち充電で139km分充電できた駆動用バッテリーを一日SAVEモードで走ってどれだけ保持できるのか。

システムON直後115kmに低下。
エアコン付けているし仕方ないか。
それにしてもこの走行可能距離、異常じゃないか。

SAVEモードで近所の買い物に走り回ります。
時速46kmで走行中、助手席から撮影。
113kmの表示。

2
トータル70kmくらい走ったでしょうか。
用事が済み、自宅に帰ったら116kmと途中より増えていた。
バッテリー量は86%くらい残っている表示。

やっぱりうちのクルマおかしい。
3
次の日、走り始めたらすぐ35kmと表示されました。壊れているのかな?
まったく当てになりません。

結局、何キロと表示されてもエアコン付けて走れば満充電から65~75kmくらいしか走りません。
残念。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

EDLC取り付け

難易度:

バッテリープラス端子カバー交換

難易度:

走行用バッテリー充電

難易度:

バッテリー充電不足

難易度:

バッテリー端子カバー

難易度:

自家充電

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アウトランダーPHEV ヒューズボックスカバーの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1052252/car/3361597/7832757/note.aspx
何シテル?   06/15 15:44
kazu1126です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

kazu1126さんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/30 12:29:06

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
ナビをパイオニアにしました。走行中でも行先変更できるようになって便利です。 イエローフ ...
その他 自転車 クルーズ君 (その他 自転車)
自転車通勤20年以上、これで2年通勤しています。 自分にとって本当のメイン車
その他 自転車 C59 DISC (その他 自転車)
ロードバイクがディスクブレーキ化された初期モデルです。うちで一番お金が掛かっています。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レガシィの車検時期とレヴォーグ発売が合わず、車検を通したレガシィを予定よりも一年長く乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation