• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月16日

チャリンコ事故 の後

実は、先月チャリンコで事故をしてました(^◇^;)
横断歩道の自転車帯を走行中、右折車両から側面をドゲシ!とされたッス。
速度は出てなかったためちょっぴりドツかれた程度でケガはなし。
相手のドライバーは50くらいのおばちゃん。


事故処理のため警察に電話‥‥してると思ったら新しいスマホがよくわからず苦戦中。ようやく連絡ついたのが10分後。


人命救助中であれば生死に関わるでしょう。


警察を待ってる間おばちゃんは家族に電話。
「今さ、自転車にぶつけちゃったのよ〜」
などと言ってました。
自転車にぶつけちゃった?物損の認識しかない?人は見えてなかったのかな(^◇^;)まぁ事故直後でテンパってるかもだし深くは追求せまい。

警察きて事故処理をして後は保険屋さん。
おばちゃんは保険屋さんに任せるからと一点張りで修理やその後についての調整は不可

まぁこちらとしてはチャリンコ(一応ロードのまぁまぁなチャリンコ)を直してくれれば良いし‥と思ってました。



それから後日、丸一日連絡無し。
別にさ、昨日はご迷惑をお掛けしましたとか、身体は大丈夫ですかとか求めてはないんだけど、まったく連絡無しはありえないでしょ〜´д` ;と、感じました。

ようやく連絡ついたけど、忙しくて!とか、保険屋さんと連絡取れなくて!とか言ってましたけど連絡が来た時はお昼ご飯食べた後らしい。今まで忙しくてもメシ食う時間はあるんやw


結局おばちゃんの誠意が伝わってこないので諦めました。かぼちゃすらありません(わかる人にはわかる誠意のかぼちゃw)

その後、なんのお詫びもなく保険屋さんからの一方的な、チャリンコ修理しますだけで事故は収束。ってかさせた。

おそらくおばちゃんは今後、今回の事故を教訓とすることなく自動車を運転するのでしょう。
この類の人間はひき逃げを平気でするのでしょう。
現にオィラの時は「大丈夫よね?」って言って立ち去ろうとしてたし。おばちゃんは今までどんな苦難を乗り越えてきたのやら。


最近こんな年上が多いです。
銀行や郵便局やコンビニで「わかるよーに説明しろやー!」「こっちはずっと待ってるねん!」って周りを気にせず騒いでる自分勝手なおじさんおばさん。まぁ、人生の先輩ですからそれなりの苦難はあったのでしょう。今までの人生がうまくいってなかったのかな?

もっとおおらかに、落ち着いて状況判断できて、いつも相手を思いやって過ごしたいと感じた@Gonでした。



もちろん良い人もたくさんいます!今回は一部、さらに自分と関わった人だけを言ってるだけですので悪しからず。


今回の事故、どちらもケガなくてよかったです。障害が残る様な事故だとどちらも不幸になりますから。


ではではみなさんご安全に。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/16 23:14:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2015年12月17日 7:44
ゴンちゃん、おはよ~(*´∇`*)
大変だったね( ; ゜Д゜)

私は新卒の頃、50CCで交差点の左折巻き込みで当て逃げされました(-_-;)
取り敢えず、警察呼べて良かったね(〃´o`)=3

で、その後の人生で被害者、加害者両方あるけど(あ、加害者は一度だけよ、念のため) 加害者の時は、保険屋さんから、直接コンタクトを取らないように言われました。逆に、被害者(左折のチャリ巻き込みでこかしたら、お年をめした女性だったから倒れた拍子に骨折) の旦那さんから電話があり、保険以外にも直接お金を要求され、怖い思いをいました(--;)

あとは私が被害者のケースばかりですが、相手から直接連絡が来たことはありません。
保険屋も腹立つ言い方の人もいて、嫌な思いをしましたね~

と言うわけで、そのおばちゃんを庇う訳じゃないけど、双方直接はやり取りしないのが現状らしいです。

保険屋が嫌な言い方したらゴネちゃえ!(笑)

何にしても大怪我しなくて良かったです。
お見舞い申し上げます_(..)_
コメントへの返答
2015年12月17日 7:59
おはようございます(^^)
やはり事故は起こすもんじゃないです´д` ;
保険屋さんを通じて伝えたいコトすら伝えれず、一方的に
ケガはないし、チャリンコ直すから良いでしょ?
って感じ´д` ;
まぁ、人として疑います(^◇^;)
これからも事故には気をつけていきましょう
m(._.)m
ご心配ありがとうございます(^^)
2015年12月17日 8:01
おはよう♪

Gon君が何ともなくて良かった(*´ー`*)

人身扱いにしてあげれば、そのオバチャンも事の重大さに気付いたのかも…
コメントへの返答
2015年12月17日 10:55
おはです(≧∇≦)
人身にしたらこっちが苦労しそう´д` ;
人身にはしないので落ち着いて下さいねって言ったくらいッス´д` ;

なんもないのが一番です(^◇^;)
2015年12月17日 11:44
初めまして、初コメ失礼します。

私も以前原付に乗っていた時、初心者マークの飲酒運転ドライバー(女の子)に80キロ以上(警察曰く)で突っ込まれた事があります。

本来即死の事故だったらしいですが奇跡的に生きていました。

翌朝、救急治療室から手術を終え病室に運ばれて口も動かせず体も動かない状態で意識が戻った時に、病室に私を轢いた相手の親御さんが来ました。

その時相手の保険屋や会社の同僚も居たみたいですが、親が来て早々口にしたのが

「娘がお前を引いた所為で、娘は過呼吸を起し仕事にすら行けなくなる位、傷心した。どうしてくれるんだと」

というセリフだったらしいです。

我が娘可愛さに出たセリフなんでしょうがこういうキチガイは何処にでもいますね

私は意識が回復したばかりで反応する余裕もなかったですが、退院後に聞いたらその発言のあと、女の子の親は相手の保険屋や会社の同僚、果ては病室にいた先生などからもかなり注意受けたそうです。

反省もなければ不謹慎だということで。

@Gonさんのような体験談を見たり聞いたりすると当時の事を思い出します

ちなみに私は轢かれたこと自体大して怨んでいませんし相手の親もどうでもよかったです。

実は、その後に起きた事の方が腹立たしくて轢いた相手の方がどうでもよくなりました。

というのも相手が飲酒運転とわかったのは事故後数日経ってからの事でした。

何故轢いた当日に飲酒と出なかったのか。。。

轢かれた当時、警察も事故処理に来たみたいですが相手の子が私を轢いたショックで過呼吸もあり号泣していたのでその時そういった検査をしなかったそうです。

で、後日その子が運転する前にカラオケ屋で酒を飲んでいたという事実が出てきてたそうです。

しかし、警察は当時自分達でテスターにかけてもいないし、後日話が出てきても相手が認めない限りは飲酒事故としては立件できないという返答でした。

この警察の適当さのせいで轢いた相手がどうでもよくなりました(笑)

若い女の子がわんわん泣いてやり辛かったのもあるかもしれませんが、相手は轢いた人間ですからね。

若い女の子が泣けばその場は免罪か?って話です。

事故の話も大概ですが、実は警察の怠慢さに腹が立つというオチでした。

初コメがこんな内容ですみません、長文失礼しました
コメントへの返答
2015年12月17日 12:21
コメントありがとうございます。
大変な被害に遭われたようで‥。
後遺症等は大丈夫だったでしょうか´д` ;
親が親ならなんとやらですね‥。
飲酒に関しても本当に反省しているのであれば認めるでしょうが、親から黙っとけとでも言われたのでしょう。
テレビでやってる様な警察官は一握りなイメージです。以前いた地域の警察官もそりゃーヒドいもんでした。命令がないと人命救助できませんとでも言ってる様でした。
本当に事故がないのが一番です。誰も起こしたくてやってる訳ではないです。ただ起こしてしまった時の責任はしっかりとして欲しいものです。
私のブログを見て
災難だったね〜とか、他人事と捉えずに明日はわが身といった気持ちになってほしいです。
この度はお心遣いありがとうございました。
2015年12月17日 13:09
身体の状態が書かれてないですが大丈夫でしょうか?

身体が資本でしょうし心配です。

公共の場でも家庭でもそういう人はいますよね。目障りですし気分が悪くなります。
コメントへの返答
2015年12月17日 13:41
こんにちは(^^)
ご心配ありがとうございます(^^)
身体はピンピンしてますよ(≧∇≦)
そぅいった人達をみると遠ざかります´д` ;
関わりたくないですし、正しい事を言っても通じないですし(^◇^;)
2015年12月18日 8:16
お体無事で良かったです。

老害は本当にたち悪いですよね。
自覚はないわ、
言っても分からない叱ってもわからない。

うちは前住んでいたところで騒音問題でひどい目に合いました💩
車の運転ひどいの中高齢が本当目立ちますよね(´・ω・`)

コメントへの返答
2015年12月19日 16:02
こんちは( ´ ▽ ` )ノ
そぅ!自覚ないんですよw
信号無視で突っ込んでくるのがおばちゃんとか、平気な顔してますもん(^◇^;)
まぁ、巻き込まれないよに注意ですね
m(._.)m
御心配ありがとうございます(^^)

プロフィール

「@Mackem黒猫 さん、こんにちは😃
ご無沙汰しております。
愛車の症状、私のGFもGCタイプRから移植したブレーキ一式でしたが、同じ症状の対処法として干渉してる箇所を叩き込みました_(┐「ε:)_しかも、結構、ボロボロと錆を落としつつ。あくまで応急処置ですが(^^)

何シテル?   09/08 11:22
@Gonです。よろしくお願いします。23.12.20よりGC8-EのタイプRからGF8-G.stiⅥリミテッドへ乗り換えをしました。 続いて29.12....

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

よろしくお願いいたします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 06:37:52
クイックシフトが楽しすぎる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 18:11:19
車高調・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/30 06:35:07

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2017/12/9に三代目の愛車としてやってきました
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX インプレッサ (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
23,12,20より二代目の愛車としてオィラのとこへやってきました(^_^)v タイフ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8に惚れ込んで早12年 クラッシュ3回、エンジンブロー1回、ミッションブロー1回 ...
その他 その他 その他 その他
車が速いなら自らも速くなければと購入(o^∀^o) レースにちょこっと、ロングライドを本 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation