• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月20日

銅タワシの殺菌効果✨✨

3/11にお風呂の排水口を掃除してから銅タワシを入れておきました。








あれから2か月以上、70日くらい経って排水口はどうなっているのか?
開けてみました。


↓↓↓↓



排水口の水に触れてるところは結構きれいでした😃
やはり銅イオン✨が効いてるみたいです。



取り出した銅タワシは黒くなってましたので、洗ってからまた元に戻しておきました。





銅タワシ、なかなか良いかもしれない😍




ブログ一覧
Posted at 2020/05/20 16:40:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

【その4】ルノー TWIZY トゥ ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2020年5月20日 17:06
実験お疲れ様でした!

黒い固まりが実は◯毛の固まり
ってオチは無しですよ🤣私も
銅タワシ買ったんですけど
何処に使おうか銅しよう…って
感じです😅
コメントへの返答
2020年5月20日 17:57
こいんさん
これはずっと水中にいましたからね。
重曹とかお酢+塩につけると銅が復活するとか😄

上野毛(世田谷区)や下野毛(高津区🤣)
は強化ネットで全部取れてました😃

マフラーやらインテークやらモジャモジャ君として使ってみたら銅ですか?😄
2020年5月20日 18:28
お疲れさんでーす😁
これは銅が汚れを吸い寄せるんですかね🤔
実に興味深い😆
こいんさんは、モジャモジャに挑戦かな?(笑)
コメントへの返答
2020年5月20日 19:15
こっぺさん
いつもだとこんなにほったらかしにしておいたら大変なはずでした😅
簡単洗浄丸よりよいかも😍
2020年5月20日 18:45
上野毛、下野毛語れるのは
不動産屋くらいですよ🤣

もとはくっついてたのが多摩川
の流れが〜うんぬんと🤣

モジャるのは、まだ先かもしれ
ませんがネオジムマグネットに
興味が😅
ピップエレキバンのマグネットは
ネオジムなんですかねぇ🧐
コメントへの返答
2020年5月20日 19:21
こいんさんも詳しいですね😃
中原区に15年いました。勤務先は世田谷区瀬田と等々力でしたので。

モジャモジャとネオジムは未知のパワー🪐👁を秘めていますね。

2020年5月20日 19:22
ピップはネオジムですよ👍️
今週末は放電治具のversion2やりますからね😁
モジャモジャはいずれ他に変えるつもりでーす🤗
コメントへの返答
2020年5月20日 19:26
モジャモジャも進化していくんですね✨✨
👁
未知のフォース✨✨
2020年5月20日 19:57
にゅるさぁ~ん❤️
こんばんは❤️💃

銅イオンによる微量金属作用が効いていますね💡🤔
細菌がわかないから綺麗なんです💡🧐
うちも銅板忍ばせようかな(笑)🤣


コメントへの返答
2020年5月20日 20:17
ShiNさん 今晩は🌠
銅の力は凄いですねー。UFO👽🛸もきっと使ってますよ😃

大仏様も銅ですね。
2020年5月20日 20:37
私もまた拾いに行こうかな💡
次の目標は藍銅鉱(笑)🤣
コメントへの返答
2020年5月20日 20:44
閉山になったとこがあるんですよね?
買わなくて済むから良いですね😍見つけにいくのは楽しそう👀
2020年5月20日 20:56
拾う銅は使い物になりませんよ💡🤣

完全なる趣味です(笑)🤣
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

石には詳しくないですが鉱物標本が少しあります(笑)🤭
コメントへの返答
2020年5月20日 20:57
まじですか。
ワタシも佐渡島に行った時に佐渡金山で標本かいました。小学生の時に😄
2020年5月20日 21:02
にゅるさんも標本(笑)🤣

私は秋田県北部の尾去沢鉱山で買いました💡
後は知り合いから学校で使う様な標本も貰いました(笑)🤭
家族には邪魔と(笑)
宝石なら最高なのですがね(笑)🤣
コメントへの返答
2020年5月20日 21:35
買いましたかー😄
ワタシのは佐渡金山らしく、金がまぶしてある石がありました🥇
あとは黄鉄鉱なんかもきれいでした✨
キラキラ系が多かったですね✨

大昔だからたしか500円。
小1だったから何年も宝物として持ってましたよ🤣

プロフィール

「何シテル」は非表示になっていますので見れません。 m(_ _)m 1996年1月からBNR32GT-Rに乗っています。 エンジンはAGYさんでお世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS TE37SL 10J×18 offset20 & R1R 265/35-18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 23:27:37
NISMO nismo ニスモ テンションロッドブッシュ(補修部品) 54460-RS580用 2個 スカイラインGT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 23:09:57
【実録】無保険車から愛車を守る!旧車でも普通の車両保険に入れました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 18:50:29

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 制空戦闘機 (日産 スカイラインGT‐R)
(富士SW用エンジン) 2013年6月〜 AGYさんのダイナパック計測で約580馬力、 ...
日産 スカイラインクーペ Black Bird (日産 スカイラインクーペ)
意のままに走れるハンドリングマシン。 ステアリングを切れば車好きなら誰でも笑みがこぼれる ...
トヨタ ラクティス 小型輸送機 (トヨタ ラクティス)
SCP100 (1.3リッター) 実験車両および送迎車。 妻がメインに使っています。 安 ...
ホンダ フィット ステルス機 (ホンダ フィット)
2023.3.13納車。 1.3のLパッケージです。ホンダカーズより購入。 走行距離15 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation