• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

侍にゅるのブログ一覧

2017年02月15日 イイね!

GT-R リア用ビッグローター

届きました。

32GT-Rに使う為に買いました。

V36スカイラインクーペ(ckv36)タイプS、タイプSP用のリアローターφ350です。

ディクセルではなく日産純正を買いました。
理由は部品の精度が高いから。







箱を開けます。


写真じゃわからないですが、かなりデカイです。自分のもう一台の車であるスカイラインクーペ タイプS のと同じ物です。

外ではなく家の中で見るとかなり大きく見えます。
まるでお盆です。







ノーマル32GT-Rのリアローター径は、

標準車 φ297
Vスペック φ300

なので50mm以上大きくなります。
(径は16〜18%増)


ちなみに自分の32GT-Rにのリアには34N1キャリパー&ローターが付いているので現状はφ322のローターが入っています。

それでも28mm大きくなりますので期待大です。(径は9%増)

早速体重測定しました。




でかい割りに意外と軽いんです。
8.7kg
(現状のφ322ローターは8.2kg、32GT-R標準車φ297ローターは6.7kg)


値段も2枚で2万円と素晴らしいコストパフォーマンス。


BFR(ジュラテック)のブラケットと組み合わせて使います。

キャリパーもパッドも今のものが使えます。

また、自分で計測したわけではないですが、春道さんのブログによると、ローターの厚みの関係で、そのまま付けるとホイールが2mm内側に入るようです。

(春道さんのブログより転記させてもらいました)
↓↓↓↓
★φ322
ローター厚さ 22mm
ベル厚さ 7mm
ディスク面オフセット 41mm


★φ350
ローター厚さ 20mm
ベル厚さ 5mm
ディスク面オフセット 42mm


Posted at 2017/02/15 09:25:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月02日 イイね!

GT-R試運転

また久しぶりに少し動かしました。
走り出してすぐ、空気圧が低くなっているのがわかったので、
スタンドに寄り空気圧2.5、ハイオク満タン(13リッター給油)にして定位置に戻る。
30分程走行。






Posted at 2017/02/02 17:32:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@picoo32 これは素晴らしい!」
何シテル?   01/04 21:57
1996年からBNR32GT-Rに乗っています。 エンジンはAGYさんでお世話になっています。 たまに富士を走ります。 普段はV36スカイライン370...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

因幡電工 断熱パイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/24 16:26:17
MICHELIN Pilot Super Sport 275/35ZR19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/24 07:33:41
日産(純正) カウルトップ シーリングラバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/23 00:07:42

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 戦闘機 (日産 スカイラインGT‐R)
黒い鼻とカーボン羽根が目印です。 (新仕様エンジン)2013年6月〜 AGYさんのダ ...
日産 スカイラインクーペ 怪鳥 (日産 スカイラインクーペ)
トータルバランスの高いいい車です。 Z34の4人乗りラグジュアリー版と言えます。 スカ ...
トヨタ ラクティス 実験車両 (トヨタ ラクティス)
実験車両および保育園送迎専用車。 妻がメインに使っています。 安全なGOAボディにサイド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.