• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2010年06月24日

車検途中経過

先ほど「Car Project PiERCES」さんから連絡があり、今陸運におられてて、車検の経過を報告頂きました。

入庫する時にはリアウイング外し、エアロミラー純正戻し、マフラーにサイレンサー装着のみで出させて頂きましたが、あっさりと通過したそうです(´▽`) ホッ

ただし!

オバフェンの影響で、5ナンバーの基準よりほんの少し出ているそうで、3ナンバーになるとのこと。。。
(前回はそれで5ナンバーのままだったのにね)

税金とかのこと心配だったんですが、今は重量と排気量で決まるんですね。
ということで、3ナンバーになっても税金は変わらないとのことなんで、変更でお願いしました。

ほんとは5ナンバーが良かったし(ただなんとなくですが)、希望ナンバーでは無いですが、もう慣れ親しんだ4ケタだったので、それが変わるのもどうかと思いましたが仕方ないですね(せっかくだから希望ナンバー取れば。。。という話もありますが、お金かけるほどでも無いので(^^;))。

ま、とにかく車検自体はクリアみたいなんで良かったです♪

今日の仕事が早く上がれれば早速取りに伺おうかな~
ブログ一覧 | STEPWGN | 日記
Posted at 2010/06/24 12:25:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

かぶれやすいもので😋
blues juniorsさん

少し前の 散り始めた桜と富士山と⛩️
pikamatsuさん

4/21 富士SW モーターファン ...
cuscoさん

桜🌸、まだ間に合った〜😊
subaru1103さん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年6月24日 12:44
お疲れ様です。

やはり車幅にはかなり厳しくなってきたのですね。

3ナンバーとなりましても税金が変わらないのは非常に有り難い事ですね。
コメントへの返答
2010年6月24日 12:54
どもども!

税金が変わるならなんとしてでも5ナンバーで!とお願いするところなんですが(^^;)

ま、変わらないなら助かりますね~
2010年6月24日 13:32
これでエアサス仕様に変更できますなぁww

シーマ姿見たかった(爆
コメントへの返答
2010年6月24日 13:42
また話し変わってきてます(^^;)

シーマ見せたかったです(笑)
2010年6月24日 13:43
こんちは~^^

銀さんに続いてkohさんまで3ナンバーですか!

税金上がらなくなったのなら

3ナンバーもウェルカムですね♪

でも僕は5ナンバーが好きです。(^^)
コメントへの返答
2010年6月24日 13:48
どもども!

私も5ナンバーギリギリってところが好きなんですけどね~

と、話してる間に新展開(笑)
新しい投稿をご覧ください~(^^;)
2010年6月24日 21:31
3ナンバーのステップって、

なんかカッコいいじゃないですか~
コメントへの返答
2010年6月24日 23:43
なんとなく5ナンバーの方が私は落ち着くんですけどね~(^-^;

ということで無事に。。。
2010年6月24日 22:12
こんばんわ~
3ナンバーでも税金そのまま...
知りませんでした
コメントへの返答
2010年6月24日 23:44
私も税制あまり知らなくて、大きさだけの3ナンバーは変わらないって初めて知りました(^-^;

ま、結局5ナンバーで無事通過しましたあ

プロフィール

「キリ番ゲット。距離じゃないけど、なんとなく気分良い😅」
何シテル?   03/16 16:27
2011年4月、ついに愛機ステップワゴンをATからMTに載せ換えました\(^▽^)/ ますますドライブが楽しく、15年以上で、間も無く20万kmに達します...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアフロセンサー洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 23:22:12
BE FREE オリジナルリクライニングセミバケットシート RS5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 20:32:49
アイドラプーリ交換と錆転換剤塗り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 17:38:20

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成29年6月8日に中古として購入。 以前は初期型ステップワゴンを5MTに載せかえて乗っ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
私が高校生の時(1985年辺り)に親父が新車で購入。その後大学に入って譲り受け、現在のス ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初期型ステップワゴンをスポーティにしてます。マニュアルミッションに載せ換え、公認も取って ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation