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イイね!
2017年12月31日

今年最後の車弄り

先日の電圧低下の問題で。。

D型からB型バッテリーに換えてるので、変換アダプタが付いてますがそれがヘタってきたのか元からかわかりませんが、マイナス側も思いっきり締めても若干緩いので、先日購入したエーモンの、

↑を装着しようと思いまして。しかし、マイナス側の接続端子は輪っかが一体物なので外せません。
ぶった切って、アーシング用の大きめの端子に接続しようかと思いましたが、大きい端子用の圧着工具も無く。。

仕方なくなんとかステーとか買って接続しようとコーナンでステーを買って無理やりつけようと作業してましたら、工具箱にステップワゴンの時の真鍮の変換アダプタが転がってました(笑)

それを使いましたらひとまずガッツリ固定出来ました。今のところ電圧も安定。他にまた原因があるのかもですが、ひとまず様子見です。

ところでやはりパッシングがハロゲンライトだと電気も良く食うし、色も黄色いのでLEDを導入してみました。



Tポイント貯まってたので、ヤフーショッピングで。
送料込の1,980円(^^;)
安物買いの銭失いになるかもですが、試してみようかと。

↑交換前

↑交換後
白くて良いですね♫

昼間でも光量ありそうですが、夜の点灯も楽しみ。
後はどのくらい持つかですね(^^;)

※追記
先日友達のレガシィのラジエターのアッパーが割れてきてクーラントが漏れ始めてまして。。
ひとまず乗らないようにして、年明けにでも交換手伝おうと思っているのですが、僕のはアルミラジエターなので漏れの心配は無いと思ってましたら。。

LED交換作業の時にホースに触れたらジワっとクーラントが出てくる(^^;)
ラジエター側にかえしが無いので金具が緩かったらホース外れる可能性もあるみたい。
とりあえずタイラップで締め付けておきました。
ネジ式のバンドの方が良いかもですね。
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Posted at 2017/12/31 11:57:16

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