2011年04月20日
と言うわけで、ホイール交換してから、足回りに不満があったので、減衰力を調整してみたとさ。
調整方法は、最強状態までダイヤルをクリックして、設定数戻していきます。
サスの取り付けの際に、AutoExe推奨の峠仕様でお願いしていたので、最強状態から、フロント7段、リア9段戻しになっているはず。なので、それを基準にフロント6段、リア8段戻しに調整。
が、ここで思わぬ事態。ダイヤルをクリックして調整してみてたら、右側はフロント7段、リア9段戻しの峠仕様の設定通りになっていたのに対し、左側が………フロント8段、リア5段戻しになっとった…………なんじゃこりゃッ!!Σ(-∀-;)
左右に振ったときの違和感の理由はこれだったのかよ……ディーラーさぁ~ん……(´;ω;`)
仕方ないので、気を取り直してフロント6段、リア8段戻しに調整。
んで、ちょっと運転してみたけど、結構いい感じ。ハンドリングがさらにクイックになったように感じました。まぁ、前後左右バラバラ設定よりは、当たり前だよね……(´ω`)
ちょっと、ロールしたあとの戻りの反発が強い気がしないでもないけど。
乗り心地は大差ない感じ。もともと、硬めの設定だったので違いがわからないとも言えますが………(^_^;)
結果的には、まだ固めてもいいかなぁ~って思ってます。理想は、乗り心地より、ハンドリング重視にしたいので。
もう少し乗ってみたら、フロント5段、リア7段にしてみようと思います。
こうやって自分で弄って、自分好みにカスタムしていくの楽しいなぁ~、と思ったり。(。・ω・。)

Posted at 2011/04/20 19:03:54 | |
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