• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月28日

富山✩青屋根✩ツーリスト♫

富山✩青屋根✩ツーリスト♫ 週末の話

shifoファミリーが富山にクル~♫
      ということで

青屋根ツーリストが
ツアコンを努めさせてもらいました^^














この日は我が県の誇る北アルプスの眺望が全然ダメだった為

ドラえもんトラムで

ミネラル補充体験してもらおうとプラン変更!





でもドラえもんトラム発車まで時間があったので










次元の抹茶パフェとかき氷でSOA♪



濃厚抹茶が(゚∀゚)ウマウマ







そして、



16時30分高岡駅発の








ドラえもんトラム









それでは







終点、越ノ潟駅まで行ってらっしゃ~い^^







shifo家を乗せたトラムを見送り



僕は一足先回り









途中で待ち伏せ撮影タイム













さぁ終点までもう少しですよ~


















終点越ノ潟駅へ先回り^^








電車キタ━(゚∀゚)━!










ミネラルお疲れ様でした~
楽しめましたか~ヽ(´▽`)/










さてこのあとは


電車の後ろにに見えてる新港大橋へ











この橋の道路下へと登ってみましょう♪






この橋は高そうに見えますが大丈夫です



高所恐怖症の元気者さんでもホント
大丈夫なんですよ


なぜなら










2階までしか有りませんから(笑)







では


2階の景色を




















・・・










この橋は道路の下が歩行者用の通路になっていて

誰でも渡れるようになってるんですよ^^








・・・そろそろ行きましょう








何かに追われるように次に向かったのは










海王丸パークです







おや?
注意看板がありますねぇ~








気をつけないと!















磯の香り嗅ぎに波打ち際へ行くも・・・


突然現れる

ふなむっし~の群れに

一目散に逃げ惑うファミリー(笑)










そして日が暮れ






夕飯は毎度お馴染み




僕のお気に入り




氷見の回転寿しということで








そして寿司屋が閉まってから登場の









この方と23時頃まで喋ってこの日の










緑蟲御一行様富山ツアー
2日目終了となりました~^^


ちなみにこの赤い車の方は内緒で次の日知多半島へおっさんにナンパされに行ったのでした(笑)







以上青屋根ツーリスト業務日報でした~♪






(運)様をはじめshifoファミリー長距離お疲れ様でした


またプランニングしますので
いつでもおいでませ

ご要望が有れば案内致しますので、
みん友さん、

富山へいらっしゃ~いヽ(*´∀`)ノ






ブログ一覧 | 富山の景色 | 旅行/地域
Posted at 2014/08/28 22:00:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 雨降(吉川酒造・神 ...
pikamatsuさん

寄り添えてますか?
闇狩さん

SUPAREE最高‼︎めっちゃ明る ...
すーさんぼいるさん

3年振りに・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

Eighth Wonder - S ...
kazoo zzさん

今日の昼食
赤松中さん

この記事へのコメント

2014年8月28日 22:03
こんばんは( ^∀^)
すんごいいい旅行プラン。
長男がてっちゃんなので乗せてみたい‼
めちゃくちゃ喜びそう……
わたしは次男と食の旅にΨ( ̄∇ ̄)Ψ
富山いこうかなww
コメントへの返答
2014年8月28日 22:19
こんばんは♪
同じ高岡駅のJR氷見線にはハットリくん車両が有りますよ~
さぁどちらに(笑)

もう少し大きくなったら飛騨神岡のレールマウンテンもお勧めです~\(^o^)/
廃線のレールの上を自転車こいで走れるんですよ~♪
2014年8月28日 22:20
こんばんわ~

日本海の海の幸がとても恋しい
日々を過ごしております!
久しぶりに富山に行きたくなりました(^^)/
コメントへの返答
2014年8月29日 21:07
こんばんは^^

僕は逆に太平洋の旬を
食べたいで~すヽ(*´∀`)ノ

是非皆さんでお越し下さい^^
2014年8月28日 22:36
富山への思いがますます募ります( ^ω^ )
いつになったら実現出来るのが、全く見通しが立たないのが現実ですがσ^_^;
いつか必ず。
その時が来ましたらお世話になりますm(_ _)m
ふなむっし〜、わが家は全員大丈夫ですので(笑)
コメントへの返答
2014年8月29日 21:41
慌てず待ってますよ~^^

なるべく天気の良い日にお越し下さい(笑)

ちなみに
ふなむっし~はそんなに出くわしませんよ
あの一家は何か持ってますね(笑)
2014年8月28日 22:53
フナムシ

嫌ですね~。

たまには嫌なものもある。
私です。

ところでC4試乗は、どうでした~。
コメントへの返答
2014年8月29日 22:00
まさか嫌いでしたか^^;

僕も嫌いですが足元うろついてるくらいなら
全然平気ですよ~

C4・・・以前御殿場でのDS4試乗会で試乗したDS4のEGSとブレーキは全く違和感は感じ無かったのですが、shifoC4は1~2に悩む感じとカックンブレーキを少し感じました。
DS4と制御プログラム違うのですかね?
2014年8月28日 22:56
土曜日はまるまる1日大変お世話になりましたm(_ _)m

素晴らしいツアコンさんのお陰で楽しい旅でした(*^^*)

次元の“プレミアム”抹茶パフェはホント美味しかった〜(^o^)/お店の造りもオシャレだし、富山グルメは上級ですね。

トラムは乗って正解!
乗ってこそ味わえる富山の街並み、河口の橋を渡る時のドキドキ感、ドラえもんトラムだからこその面白さ、流石のプランをありがとうございます。

新湊大橋のふなむっしーやゾンビに注意は怖いですね((((;゚Д゚)))))))
新湊大橋の歩道の奥にイケナイものが写っているのは私の目が悪くなったのでしょうか?!

氷見の回転寿司の後では、我が家の行きつけかっぱ寿司(恥)に子どもを連れて行けませんよ´д` ;どうしましょう〜
そうだ!また富山に行こう♡

帰りの高速で少し立山連峰見えたんですよ。(多分手前の1000m級の山で劔岳などの3000m級は見えませんでしたが)
あと富山空港面白いですね!青屋根さんから聞いていたから、あんな所にあることに笑っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

長々とコメントすみません。ホントにホントに富山が楽しすぎて!また行く時には連絡しま〜す(^o^)/

青屋根さん、ナスカさん、我が家の旅の思い出作りに時間を割いて頂きありがとうございました!!

コメントへの返答
2014年8月29日 22:52
こちらこそ、色々いただき
✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
チョコのお菓子美味しく頂きました♪

今回はいつものオフでなく少人数だったので
プランニングしやすかったです。
次元のパフェもオフ等の大人数じゃ行きにくい人気店になりましたから^^;

ホントは富山=海鮮の考え外すと美味しい
イタリアンやフレンチ等の選択肢も出てくるのですが・・・(*゚▽゚*)
shifoちゃん生魚苦手なら次は洋食にしましょうか?(^O^)

また次回キタ━(゚∀゚)━!時は天候見ながら
臨機応変ツアコンしますので
ご期待下さい(*゚▽゚*)

そのためにもデータ収集のため
食べ枕なくては(笑)

普段は見ないふなむっし~にゾンビ注意!
すべて(運)様が持ってるとしか言いようがないですよ僕はちょっと色付けしただけ^^;

ドラえもんトラムも楽しめたみたいで
ツアコン冥利

次は雄大な自然で遊びましょう♪





2014年8月28日 23:15
いいなぁ、青屋根ツーリストw

やっぱり富山はいいです、また来年行きます!

そういえば、今年はまだ唯一石川だけ行ってない・・・さぁどうしよう^^;

路面電車は次回の課題なので、それだけは忘れないようにしますw
コメントへの返答
2014年8月29日 23:06
来年
連絡ください(^O^)
ツアコンしますよ~!

僕も石川にリベンジしないといけない場所が・・・(笑)
2014年8月29日 0:14
運転手です。
青屋根ツーリスト,ありがとうございました。
SOAにトラムに寿司にゾンビにフナムシととても濃い1日でした (・∀・)
新湊大橋でのゾンビ襲撃は間一髪でしたね。
…そんなのあったっけ? (;゙゚'ω゚')
コメントへの返答
2014年8月29日 23:09
パクチーラーメンご馳走様でした(棒)

そうそう橋の向こうから
ゾンビが!

そんなの遭ったような
    無かったようなヽ(*´∀`)ノ

恒例の店員ナンパも有ったような
    無かったような・・・
2014年8月29日 1:23
やばい、富山に行きたくなりました(笑)

来年はカブリオで参上したいけど、鉄としては北陸新幹線も捨てがたいです(爆)
コメントへの返答
2014年8月29日 23:12
それでは是非シャトルのつるぎを乗りに^^

全然新幹線でも、
駅まで迎えに行きますよ~(^O^)
2014年8月29日 1:24
注意看板、本当は「トンビに注意」と書かれていたのですね !? (爆)
「ふなむっし~」にも笑えました。
青屋根さんのユーモアのセンス最高です♪

氷見の回転寿司、私も食べたいです!(>_<)
コメントへの返答
2014年8月29日 23:14
ありがとうございます^^
僕の体の6割はお笑いで出来ておりまして

いつでも何か脱線するのが特徴です(笑)

氷見リベンジ来ますか~♪
2014年8月29日 2:50
ツアコン、お疲れさんです。

万葉ラインの「平和の鐘」を撞くのも
楽しんで頂けましたよ。
コメントへの返答
2014年8月29日 23:17
essa-hoisaさんもお疲れ様でした^^

僕も眺望が良ければ二上登ったかもしれません

今思うとお互い結構近くにいたのかも
しれませんね(*゚▽゚*)
2014年8月29日 6:22
ツアコンお疲れ様でした!
回転寿司も良いですが、プレミアムパフェが気になりますね〜
また味噌を買いに行きますね(笑)
コメントへの返答
2014年8月29日 23:19
プレパフェにローリング寿司

お味噌も!

お待ちしてま~すヽ(*´∀`)ノ
2014年8月29日 12:54
あれっ、うどんは?
去年氷見の朝獲れを夜に都内で出せないかさんざん検討してたなぁ、後ろの方で。
結局物流的な観点だと、函館の方が近いという・・・。
夏場はそもそも入って来なくて苦労してたみたいだし。
結局獲れた場所で食べるから旨いんですよね。
機会があれば富山に行ってみたいですが、遠いなぁ・・・。
コメントへの返答
2014年9月1日 0:59
うどんは寿司屋でshifoちゃんが食べてましたよ~^^

ネタにもよりますが
回転寿司は夜よりもお昼の方がより美味しい気がします^^;

少しでも鮮度良いほうが
美味しいと思います!
しかも日本海の魚は
やはり冬が一番脂ものっていてお勧め♪

去年のしげきさんなら
ふらっと来ていても
おかしくない気が・・・(笑)
2014年8月29日 13:44
ところどころにゾンビがいる写真を子どもに見せたら、ウケてた〜( ´ ▽ ` )ノ

写真加工、上手いなぁ( ^ω^ )
コメントへの返答
2014年8月29日 23:27
最近画像処理に凝りだしまして^^;

非常にめんどくさいことしてます・・・

僕の207CCの愛車写真が
本人的にはお気に入りです(*゚▽゚*)
2014年8月29日 18:15
美味しそうな抹茶パフェですね!美味しそうな抹茶パフェですね!(棒読み
コメントへの返答
2014年8月29日 23:30
so u de su ne !

i ze n ,
o-i-shi-so-u ni
ta be te ta yo ne su ke ( wa ra i )
2014年8月29日 22:12
富山の良さを再確認出来るプランだね♪

私も橋の"2階"に上りたい!

揺れるの?
コメントへの返答
2014年8月29日 23:33
抹茶パフェプレミアムバージョンですよ♪

久しぶりに行ったらこんなメニューが^^


橋は上に大きい車が通ると
昔の成子橋のように揺れます(笑)
2014年8月30日 1:20
本日ミネラル予習の成果を確認してまいりました!
目を泳がせながら色々な単語を羅列しておりました!

5年前に「能登」に乗って加賀一の宮に行った時に七尾から氷見へバスで行き、
氷見線の伏木から如意の渡で中伏木へ渡り万葉線に乗り、高山線のキハ58で越中八尾往復しました。
それ以来ご無沙汰しています。
行きたいなぁ。
コメントへの返答
2014年8月30日 21:55
(運)様の目が泳ぐ姿想像出来ますね(^ω^)

5年前の行動完全に鉄目的ですよね(笑)

そう言えば今日からおわら祭り
高山線、臨時列車だらけですね(^ω^)
2014年8月30日 9:12
2階であの景色!?
これは反則でしょぉ~ムリムリムリムリ!!!

あ・・・・ここは蟲蟲蟲蟲?(笑)
コメントへの返答
2014年8月30日 21:57
柵やらガラス窓やらで怖くは無かったですよ~\(^o^)/

FBMに来て下さいよ(^ω^)

プロフィール

「ショッピングモールにWR-V居た!」
何シテル?   03/17 00:03
ブランバンキーズにブルーボッティチェリ(白×青)なシトロエンDS3の青屋根白ボです。でも壊れて乗り替え、プジョー208の白に… ネームはそのまま継続中です??

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

208ファームアップデート(0421C) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 19:25:01
208ファームアップデート(096C) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 19:22:52
メッキモール剥がれ、撤去(泣き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 22:50:39

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
例) シトロエンDS3からプジョー208へ
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
C3より乗り換えました。 念願のオープンです^^
スバル ジャスティ スバル ジャスティ
免許取ってすぐのクルマ 量産車世界初のCVTでパートタイム4WDで3気筒! 個性的な(変 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ホンダ初のCVT 3ステージVTEC! リッター15km/l以上走るエコカーでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation