車検にかかった総費用。
24ヶ月定期点検 \17,850
継続検査 \9,450
パーキングブレーキ調整 \1,680
ブレーキクリーニング \1,260
ブレーキグリスキット \2,100
ブレーキクリーナー \861
冷却液交換 \1,260
冷却液 \2,814
冷却水添加剤 \2,520
ブレーキフルード交換 \1,890
ブレーキフルード \1,607
スチーム洗浄 \5,775
下回りパスター塗装 \1,575
防錆剤 \1,323
ウインドウォッシャー液補充 \473
タイヤ取替え&ホイールバランス調整(4本) \7,560
タイヤ廃棄(4本) \1,680
チューブレスバルブ(4本) \1,176
エンジンオイル&フィルター交換 \840
オイルパンドレンプラグガスケット \0
H-TECH100 SN 5W-30(4.4L) \0
オイルフィルター \1,050
マニュアルトランスミッションオイル交換 \1,050
マニュアルトランスミッションオイル交換時の部品(詳細不明) \232
値引き \-8,451
別途、オイル会員に入会。
H-TECH100 SN 5W-30(20L) \14,800
持ち込み部品。
YOKOHAMA ADVAN db 205/50R16(4本) \64,765(送料込)
NUTEC ZZ-31(2.3L) \6,762
よって、合計 \204,527 なり。
総評。
エンジンオイルは、ディーラーのオイル会員に入会して選べるオイルの中で一番グレードの高いものを選択した。
モチュールの化学合成油?らしいが、特に問題なく3ヶ月経過しているので、継続してもいいかもしれない。
ミッションオイルは前回に引き続いてZZ-31にした。
次回は、予算があればNC-70にする予定。
クラッチの繋ぎは、整備士に見てもらったところ特に問題ないとの回答。
つながるポイントを床側に移すことは可能だけれど、クラッチを底まで踏んでも半クラの状態にしかならない可能性もあるとのことで、現状のままで行く事にした。
クラッチ板が厚いタイプのものがあれば多少床側に移るけれど、ZZE123Gにツインプレート(トリプルプレート)を入れる程でもない。
よって、相変わらず繋ぎにくい。
タイヤは静音性の向上が多少感じれた。
特に60km前後の市街地走行が静かに感じる。
100kmオーバーの高速走行はそこまでの静音性は感じられない。
運動性能はぼちぼち?
比較可能なタイヤがDNA S-driveなので、方向性が違うしなんとも・・。
価格に見合った価値はあると思う。
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忍者ツール カテゴリ:カウンター 2011/04/24 23:32:12 |
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