• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月03日

行く時代来る時代のGW

行く時代来る時代のGW 4/26(金)仕事終わりに東京から関西へGO!
10連休の幕開けだ~🎵



翌朝、約1ヶ月洗車していないパサートを洗車。

何だかドロドロ、何でここまで汚れるの、、、

花粉や黄砂?や埃が積もって、雨が降って乾いて花粉が積もって雨降っての繰り返して放置しておくとこうなるんだ。


ホイールも、


洗車後プッシュスタートボタンをイメチェン。


before



after
フィッティング良くて良い感じ🎵
サクッと両面テープで簡単に取り付け出来ました。




夜は友達のお店で学生時代の友達家族と飲み会✨
小さな店ですがオーガニックを中心とした拘りのお店🎵



4/28(日)午前中、愛娘が4月から彼氏と始めたというゴルフ打ちっぱなし。
メインクラブセットは東京なので、旧クラブを数本トランクに積んで何時ものホーム練習場へGO!

私が言うのも何ですが下手くそ、、、
ま~ゴルフに興味を持つことが嬉しいですね。
教えてあげたいところですが日頃関西にいないので
レッスン受けた方が上達の早道だとアドバイス。

2人で100球ちょっと動画など撮りながらマッタリ打って、併設されている喫茶店でコーヒー飲みながらゴルフ談義✨


昼御飯がてら両親孝行に実家へGO!
近くの回転寿司でお腹ポンポコ。

西宮阪急に行きたいと言うので西宮ガーデンズへGO!

こちらは最近できた外資系のスポーツ用品店。
率直な感想は一回行ったらもういいかな(^^;


両親の用事や愛娘のウィンドウショッピングで歩き疲れたので一服。


4/29(月)、基本的に自宅でマッタリ(´∇`)

4/30(火)、基本的に自宅でマッタリ。
ただ違うのは平成最後の晩御飯を何にするか、、
別に何でも良いのですがね(^^;

皆様も思い思いだと思います。
これっていうのは無いですから(^^)

外食するか家で食べるか。
結局、自宅で食事✨
東京独り暮らしだとこっちが良い(^-^)


我が家は家族で平成を終え、新時代の令和を皆で迎えることが出来ました✨

良い時代にしたいですね(^^)v



5/1(水)、愛娘と家内を連れて令和を迎えた神戸三ノ宮界隈へGO!
道はすいてました。
何時もの駐車場に入庫。

三ノ宮センター街から元町中華街へ。


ここに来ると決まってココ。
広東料理で辛味が苦手な我が家にはピッタリです。


各自で頼んでシェアしました。





アーケードの端からモトコーを歩いて三ノ宮に戻ります。
ここは私が小さい時からこんな感じでした。
この寂れた雰囲気が好きな人多いんですよ(^^)



新時代令和を迎えた晩御飯を何にしようか、、
あ~だこ~だ言いながら結局自宅で焼き肉。
私が東京に行ってからこういうのはやらなくなったみたい。。



5/2(木)、細々とした家の用事を片付けました。
夜は家内の実家へGO!
新時代令和を迎え金婚式も迎えるなんておめでたい(^^)



ここ数日良く食べました~(^-^)

明日は皇居で一般参賀。
参列したい気持ちは強いのですが、普通に自宅で過ごせる幸せをもう少し味わいたいと思います(^^)

その代わり自宅に日章旗を掲げたいと家内に伝えると近所の目があるから止めてと、、、
昔、実家では旗日に日章旗を掲げていた記憶がうっすらあります。
令和を迎え右や左など関係なく素直に掲げたい気持ちが湧いたのは私だけでしょうか?
いつの日か家内を説き伏せ掲げたいと思います(^^)


休みや仕事の方もいらっしゃいますが、
私も含め、皆様も事故の無いよう気を付けてGWをお過ごし下さい✨
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/03 11:55:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「是非使ってみたいです! http://cvw.jp/b/1056386/47668826/
何シテル?   04/21 09:53
TOM男@Z4と申します(旧:TOM男@NA6CE)。 若かりし頃のオマージュ、NAロードスターをへて大人な雰囲気のBMW E85 Z4ロードスターとフォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バッテリー交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 08:28:42
フロントワイパー(替えゴム)交換_20230312 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 14:46:16
エコ燃費カップ開催! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/26 07:50:12

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
2016年3月20日日曜日に納車されました~♪ 14年振りの乗り換え、フォルクスワーゲ ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
ユーノスロードスターからBMWロードスターに箱替えしました! designが最高で、ずっ ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
初のビクスクデビューです(^^)/ (と言っても息子のですけど…) 不具合箇所多数有り ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
外れを引いたのか、購入当初2回ほどemergency使いました,(-_-) emerge ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation