• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nix@前進微速のブログ一覧

2012年04月16日 イイね!

やること多すぎ(;^ω^)

やること多すぎ(;^ω^)
遅くなってます。
どうもnixです。

忙しすぎて写真の編集も少なくなっちゃってますw
ってか諦めました・・・


とりあえずちょっとだけ。

DSC_0002


まずは今回の主役、総裁でございます。

べっ、別にハッチ開いてるおかげでナンバー編集しなくていいからこの写真なんじゃないんだからねw


DSC_0003のコピー

で、ツイン常連の大熊猫さん。

昨日も書きましたがお2人の走行写真は撮り損ねました・・・

takeさんのフォトギャラにお2人の勇姿が載ってますのでそちらでお願いします。


DSC_0006


今回Gコース初走行のなおさん。


DSC_0120のコピー


そしてヒロさん。

ヒロさんはピットの写真撮ってなかった・・・






それではお2人の走行中の勇姿をちょびっとだけ。

DSC_0190のコピー

DSC_0161のコピー


DSC_0189のコピー


ごめんなさいごめんなさい似た様なアングルでごめんなさい。
1コーナーの入り口から動かなかったんでこんな感じでごめんなさい。
しかも今回いつもと違う連続回数重視の設定で撮ってるんで、小細工できなくて使える写真少なくてごめんなさい。
フレームに収まってないとか、ピンと合ってないとか多すぎでごめんさい。


ほんとはもっといろんなとこから撮れば良かったんですけどねぇ・・・
ピット上とか・・・

とりあえず公開分はこんな感じで。



え、タイム?
そんなん自分より全然速かったに決まってるじゃないですか。


ぐぬぬぬ・・・・




さてヒロさんの写真まとめようかな。

では(´∀`*)ノシ バイバイ
Posted at 2012/04/16 21:14:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | EK9 | 日記
2012年04月08日 イイね!

仕事中ですが・・・

こんにちはnixです。

日記にするの遅くなりましたが、金曜日にツイン行って来ました。
久々に海外から帰ってきた友達連れて。


今回はちょっと試しにリアにノーマルホイールとカピカピプレイズで行って見ました。
ちょっとオーバー気味になるのを期待してね。
内圧も冷感2kに合わせてやや高めのつもりでしたが、温感でも2.2kまでしかあがらずやや期待はずれ。

まぁ、結果から言うとほとんどタイムは変わりませんでした。
ちょっと更新しましたが、コンマ一秒も上がってないかな?


でも乗り味の好みから言うとこっちのが好きかなぁ?

5コーナーから奥のヘアピンにかけてはこっちの方が曲がってくれて楽しいですね。
最終もこっちの方が扱いやすい気がする。

リアもそこまでズルズルで嫌って訳でもなく、ある程度踏ん張ってヌル~と分りやすく出る感じ。
いきなりスパンと出るような事もなかったです。

リアのセッティングのおかげなのか、タイヤなのか、EK自体の素性なのかは分りませんがね。



まぁ、Zコーナーからの立ち上がりで何度かカウンター当てながら全開ってのは有りましたがね・・・

『びびって抜いたら巻く!びびって抜いたら巻く・・・!』

と、魔法の呪文を頭の中で唱えながら右足に力入れてました・・・



さっきも書きましたが自分が対応できる程度の滑り方しかしてませんけどね。


自分的にはツインぐらいのスピードレンジならこのセットは走ってて楽しい感じ。
でもタイムは変わんないですけどねぇ・・・
そこが悩ましい。

次回はRS-Rで行って見ましょう。



そうそう、今回は走行枠がとんでもない事になってました。

自分の他に4台居たんですが、

M3が2台(多分E46とE92)
M6が1台(E63?)
E92に至っては積車で来ましたからね。
ナンバー付いてるのに。

そんなBMW軍団と・・・

挙句の果てには

ゲンバラの996(ターボ付いてたからGTR500あたりか?)


皆さん高級車でございました。


まぁ、ポルシェは最後黒煙吹きまくって調子悪そうだし(温度上がって増量補正でも入ったかな?)、
E92は積車から降ろす時にバンパー引っ掛けてもげたからかあんまり走ってなかったですけどね。

それにしても一人だけ国産大衆車だとなんか肩身狭かったです。


自分が着いた時点でBMW2台とポルシェは居たんで時間ずらしたのに全部一緒の枠、
挙句にM3が一台増えるといういや~な感じでしたが、
ポルシェ以外にはタイムで負けてないっぽいので良しとしましょう。

ポルシェは結構滑ってましたがそれでも36秒台でした・・・
流石ですね・・・

BMW軍団は各自ラップコム付いてたっぽいのでタイムは分りませんが、
普通にコース上で追いついたので負けては無いと思います。

やっぱ重い車はGコースだと辛いんでしょうね。
特にM6。


以上サーキット日記でした。


【追記】

せっかく前日にどすんさんに教えて頂いたグルメツアーにはいけず・・・

まさか直後に予定が入るとは・・・ぐぬぬ・・・


また次の機会ですね。
Posted at 2012/04/08 10:12:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | EK9 | 日記
2012年02月22日 イイね!

ありゃりゃ・・・

どうやら明日は雨っぽいですねぇ~。

う~ん・・・、流石にタイム更新は無理かなぁ・・・。


もちろん行きますけどね。


目を三角にしてタイム追っかけるだけが楽しみじゃないですから。

実は雨で走りに行くのは初だったり。


低ミューのサーキットはどんなもんなんでしょう?

もちろん無茶する気は無いですけどね。

ぶつけたくは無いですしね。


でも経験無いことなんでちょっと楽しみw


フェデラルのウエット性能もどんなもんなんでしょうね?

Posted at 2012/02/22 20:27:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | EK9 | 日記
2012年02月14日 イイね!

勝ちは勝ち・・・

どうも、最近会社の事務所引越しやらで忙しすぎてみんカラ放置気味のnixです。

ま、それ以外にも会社関係でいろいろありまして・・・

正直転職したい・・・



まことにお恥ずかしい話しですが、前回のブログに続きまして、次は師匠その2(メカ担当)にも負けました・・・

しかも車両は86・・・


新発売の86ではありません。
自分より年上の昭和60年式のほうです。

挙げ句に、メニューも車高調・パット・デフ・マフラー+現車のみの超ライトチューン・・・

タイヤも型落ちネオバ・・・



ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


(つд⊂)エーンナンテコッタイ・・・


国産最強のテンロクエンジンを誇る車両に乗りながら同じクラスの昭和車に負けるとわΣ(゚д゚lll)ガーン


ぐぬぬ・・・

EKに申し訳ないです。


おかげでせっかく買ったパーツも入れれずじまい・・・


唯一の救いはタイムが-0.065なことですかね。

でも負けは負け。

車の性能差考えたらありえないですからね。

頭○字Dじゃないですから・・・

師匠(メカ)恐るべし・・・


まだシフトが出てないので確定じゃないですが、20日あたりリベンジに行ってこようかと思ってます。

ただ、20日は午前がフルコースなんですよねぇ・・・


出来れば朝からのほうが良いんですがね。

帰りにショップでエンジンとミッションオイル変えたいので。

まぁいいや。



待ってろハチロク!目に物見せてやる!!
Posted at 2012/02/14 18:54:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | EK9 | クルマ
2012年01月16日 イイね!

走り初め&メンテ

走り初め&メンテ行ってきましたよ~!
今年初ツイン(マイカー)!

10時枠走ってきました。

・・・実は9時ぐらいには着いてたんですがねwww


焦りましたよぉ。

着いたら既に屋根付きピットほぼ満車状態。

なんとか空いてるとこに車入れて、事務所で台数聞いたら自分入れて8台!!Σ(゚д゚) エッ!?

いくらなんでも多いよ!!


ずらそうかと思いましたが、他の枠も結構混んでる・・・

空いてるのは最終枠のみだったのでそのまま行きました。


・・・とりあえず準備します。

ついでにこの前撮り忘れた写真撮っときましたよ~。

まずホイール&タイヤ。



きちゃない・・・・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ


で、4点



KTSさんとこの3インチですよ~。

お手ごろ価格でターンバックル!

がっちりホールドです!


とりあえずエアーも冷感で2kにあわせて準備完了!



それにしてもこの枠すごいカオスな感じでしたよ。

走ってたのが、

FD2

スイスポ

FIT

ミラターボ

プジョー206(多分)

・・・まぁ、ここまでは良しとしましょう。


ランエボⅤorⅥ(スキーキャリアー付き)

なぜにつけっぱ?


極めつけは・・・


ブルーバードシルフィ!?
(にしか見えなかったけど合ってんのか自信ないです)

しかもFRPボンネット付き!!


なんてにカオス!!


まぁ、それは良いんです。

走り始めたら更なる問題が・・・


皆さん自分とのタイム差が一周+2秒以上・・・



何故だ・・・

いつもなら自分より早い人のが多いのに・・・



正直に言いますが・・・

かなーーーーーーーーーーーーーーり!

フラストレーション溜まりました・・・(´・ω・`)


だって・・・みんな目の前でクルクル回るんだもん・・・

半分ぐらいの車に目の前でやられました。


後ろにいるのに気付いてくれない人とかいるし・・・


クリアラップ取るのにちょっと苦労しましたw



まぁ、そのおかげで一瞬とはいえTODAY`sBESTだったんでちょっとうれしかったんですがね。



で、既に写真には載ってますが今日のベストラップは・・・

42’326

でした。

前回の約1秒アップですね。

フェデラル恐るべし・・・

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

減り具合も今のとこ問題無い感じです。

あの値段でこれだけ使えるなら十分だなぁ。



で、帰る途中でショップによってタイム報告&メンテ+αしてもらって来ました。

今回のタイム更新で師匠(FFドラテク担当)に勝ちました!!
でもってショップ内ランキングも2位に浮上!

流石に師匠(車両担当)には勝てませんでしたがね・・・
未だに1秒以上差が・・・


で、メンテ!

の前になぜか話しの流れでコンプレッションチェ~ック!



4発ともそろってたので一安心。

プラグも綺麗に焼けてました。



今度こそメンテです。

まずはブレーキが完全にふかふかになっちゃったのでエア抜き。




つぎは、写真撮り忘れましたがリアのつめとタイヤが干渉してたので軽くどつきです。
nix号はドノーマルなのでガッツリつめあるんですね~

今回はちょっとだけ当たってただけなので軽く曲げてもらいました。
にしても硬い・・・

う~ん・・・リアのキャンバー起こしたら確実に当たる・・・

これ以上はその時になってから考えようv( ̄Д ̄)v イエイ


で、気付いたらこんなことになってました



ハンドルチェ~ンジ!

こんなんいただきました。

2位浮上のご褒美だそうです。

ディープコーンですよ!ディープコーン!

う~ん、レーシー!


ではそろそろ寝ます。
Posted at 2012/01/16 22:30:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | EK9 | クルマ

プロフィール

「@ちゃまEK9 イエス まぁどんだけ早くても2年後やけど」
何シテル?   03/21 22:52
nix130と申します。 昔から欲しかったEK9を念願かなって手に入れました。 正直完全に車に乗せられてますが・・・ 運転へたっぴのTYPE-R初心者...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックTYPE-Rx。 EK9の後期。フル装備のxです。 お世話になってるショップに ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
家の車です 妹が事故して下取りに出ました
日産 180SX 日産 180SX
初めての自分の車です。 納車直後にぶつけてシルエイティに。 一年後ぐらいに調子に乗って ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
我が家の三代目のステップワゴンになります。 取りあえずフォグをHIDにして、室内灯をL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation