2011年12月10日
どうも。
中国道の多重事故を完全に仕事目線でしか見ていないnixです。
正直事故自体より、レッカーの仕方の方が気になってます。
写真見てたらクレーン付の積載ばっかだったのでたぶん丸釣りでしょうが・・・
JAFもクレーン持ってたのかな?
おっと、今回はそっちは本題じゃないんです。
今回も自分の車ネタでは無いですよww
中国道の事故は高級『スポーツカー』多重事故とか言われてますが・・・
ふと思ったんですが・・・
『スポーツカー』の定義って何でしょうね?
(関係ないですがサーキット走ってるナンバー付いて無い車は全部レーシングカーだと思ってます)
フェラーリが『スポーツカー』なのは間違い無いとは思いますが(個人的にはあれはスーパーカー)、
じゃあどこからが『スポーツカー』なんでしょう。
馬力が低いとちがう?
軽は馬力低いけどツインだと自分より速いの普通にいますよ(自分が遅いだけという突っ込みは無しの方向で・・・)。
それはスポーツカーじゃないと?
そんなこと無いですよね?
じゃあドアの枚数が多いのはちがうとか?
インプ、ランエボ、ツアラーV3兄弟、FD2etc...
大穴だとオーテックバージョンのGTRとか。
これもスポーツカーですよね?
EKだって3ドアだし。
コンパクトカー、ミニバンやワゴンはちがう?
ヴィッツ、マーチはワンメイクありますし、フィットだってなかなか速いですよ?
ステップワゴン、エルグランド、エスティマなんかでサーキット走ってる方いらっしゃいますよね。
確かに少数ではありますが・・・
これはスポーツカーじゃないのか?
ATはちがう?
でもインプやランエボにもATの設定ありますよね?
ってな感じで考えてたら訳わかんなくなってきました・・・
皆さんどう思います?
ご意見お聞かせ下さい。
Posted at 2011/12/10 10:40:33 | |
トラックバック(0) | クルマ