2012年04月02日
どうもnixです。
昨日は悪趣味な悪戯失礼しました。
心配していただいた皆さん申し訳ありませんでした。
とっぷ写真は在りし日の車両です。
この車両は友達の車なんですが、この車が自分が始めて乗ったTYPE-Rです。
当時は180SXに乗ってましたが、車としての造りの差に愕然としましたよ当時・・・
全てにおいてしっかりとしたドライブフィール。
走ってると分かるボディー剛性。
そして2Lターボに並ぶ立ち上がり(これは単純に自分が下手なだけかな?)。
官能的なエキゾーストノート。
でもって中は広いし荷物は載るし。
更には燃費まで良いときた。
なんていい車なんだろう。
そう、思わせる車でした。
ただこの車、4-1マニ+チタンストレートマフラー+メタルクラッチの三重苦。
低速トルクすっかすかな上にメタルなんで死ぬほど街乗りで扱いづらい車でした。
車庫入れだけで何度エンストしたことか・・・
この経験のおかげ(せい?)でnix号の方向性が決まってるんですよね~。
待ち乗りありきで扱いやすい車(っといっても一般比べると全然扱いづらい車ですけどね)。
これでサーキットも楽しめれば万歳!
が大前提。
この車リア内装も無かったしね。
オーディオも無くて、車内に聞こえるのはバンパーとマフラーが干渉するビビリ音&マフラーの爆音。
止まってるとビル工事のような音がしてました・・・
思い出しながら今書いてますが・・・
今考えると、あいつ良くあんなの乗ってたなぁ・・・
nix号はナビ装備&内装フル装備の快適仕様。
マフラーも車検適合。
・・・あれ?
この車はc-westのフルエアロ+エアロボンネット。
nix号はノーマル・・・
・・・なんか完全に対極じゃない??
反面教師???
あっ、でも車高調が同じメーカーですね。
この車両はファンクション。
nix号はファンクションXプラス。
バネレートは同じらしいですが、乗った感じはnix号のほうが相当やわい感じですねぇ。
やはり減衰か・・・
この車もnix号もRxですし。
でもって昨日の写真にチラッと写ってるミッション。

実はこいつにLSDを組んで今のnix号に載ってるんですね~。
更に今止まってるのは同じ駐車場・・・
そしてガレージにはパーツが幾つか残ってますし、
今使ってるハンドルボスもこの車についてたもの。
nix号とは因縁浅からぬ車でございます。
ある意味nix号があるのはこの車のおかげですな。
まぁ、そんな車も事故で一発廃車でした。
写真でも分かると思いますがフロントが全体的に右よりに。
確かバルクヘットも歪んでたと思います。
注意一瞬、怪我一生。
無茶すると碌な事にはなりません。
気を付けましょうね。
・・・とか言いつつ180SXで似たようなことで事故してるんですけどね。
以上エイプリルフールの続きでした。
(´∀`*)ノシ バイバイ
Posted at 2012/04/02 09:43:38 | |
トラックバック(0) | 日記