2012年09月29日
どうもnixです。
今日はやっと車ネタですよぉwww
相変わらず写真少ないけど・・・
昨日はショップに着いたらいきなり
ショップ 「ちょっとバイトせぇへん?」
にくす 「・・・(´・ω・`)エッ?」
どうやらツインに行ってたドリフト組の子がトラブルで自走できなくなったらしい。
バイト代もいただけるってことだったので行くことに。
まぁ、俺が行かないとnix号の作業ができないですしね。
まぁ、ツイン行くのは慣れたもんですしね。
が・・・
ここでちょっとした罠が潜んでました。
積車が超オンボロwww
いつのだよってエルフカスタムw
ターボ無し・排気ブレーキ無し・ブレーキの利き悪い
アクセル踏んだら黒煙モクモク~wwww
大丈夫かこれ・・・
ええもちろん大丈夫じゃなかったですよ。
空荷なのに登らない~♪
天理の坂は最大60km♪
しかも止まらない~♪
そんな感じ・・・
コエエェェェェ(((((((( ;゚Д゚))))))))
登坂車線のなんと大事なことか・・・
11時前ぐらいに出て帰ってきたのが16時前・・・
う~ん結構かかったなぁ。
でもかなり割がよかったのでOKかな?
そろそろ本題行きましょう。

これが・・・
↓
↓

こうなりました~♪
Yes!!入った!!収まった!!
みなさ~ん!五次元FN01R-C 16in +42 はスプーンツインブロック入りますよ~!!
・・・ただし
クリアランスは最低0.4mm~0.44mmでございます。
すきまゲージ(シクネスゲージ)でマジで測った数字です。
心配な方は1mmスペーサーぐらい入れましょうね。
え?自分ですか?
いけんじゃね?ってことでそのままですwww
だってそのほうがパッツン感があっていいかなぁと・・・w
まだちょっとしか走ってないんですがちょっとだけインプレッション。
ペダルタッチはほぼ一緒。
ただブレーキの効き出す位置がやや手前からになって、奥まで効きがコントロールできる『気がする』。
もちろん当たり前ですが、ローター・パットが一緒なので効きは変わんないですよ?
皆さん勘違いなさいませんように。
ブレーキの効きを上げるにはローターのサイズアップかパット変更しましょうね。
ただEK9はこれ以上ローターサイズ上げると15インチが入んなくなりますがね。
なんせS13なんかよりローターでかいですしね。
このキャリパーの最大の利点はなんといっても軽さでしょう。
アルミなので放熱も期待出来ます。
っつか純正重すぎ・・・。でもってピストンでかすぎ。
重さ的に半分以下。左右で4kg以上の軽量化。
ついでに4POTのコントロール性がついて来るって感じですかね。
しかもローター、パットがそのまま使えるので安上がり。
ただ作りがレーシングキャリパーなんでダストシール等がついてません。
耐久性に関してはどうなんでしょうね?
OHもメーカー送りでのOHになるのでちょっと高くつくのかな?
まぁ善し悪しですね。
ただそのデメリットを帳消しにするぐらいのこの見た目w

弩迫力ですわ~♪
takeさんに大感謝です!
満足度たかいです~♪
次回サーキットが楽しみです。
それではまた次回 (´∀`*)ノシ
Posted at 2012/09/29 17:30:57 | |
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EK9 | 日記