2012年11月05日
ちよっとづつ出来上がって来てます。
なんで一部だけご紹介。

朝一で畳屋さんが2階の畳搬入&1階の特殊サイズの畳の寸取りに来てくださいました。
ホントは2階だけ60年前の手編みの畳のままの予定でしたが本床のいいのが入ってきたそうで、それの表替えにしてもらいました。
同級生のとこのお店なんでかなり安く仕上げてもらえました。
すっごいイ草の良いにおいがします( ´∀`)bグッ!
においだけ新築風ですww
で、直後に建具屋さんが来てくださいまして新調&張替えの障子と襖を持って帰ってくださいました。
ですので写真は2階の部屋ぶち抜きとなっております。
6+10畳なんでやっぱ広いですねぇ。
年末はここで友人集めて宴会予定ですwww
(今気付いたけどこの家床の間二つあるなぁ・・・)

で、こっちは蔵の2階です。
(今日は2階ばっかだなぁ・・・)
1階はまだ照明器具付けてなかったんで真っ暗で写真取れませんでした・・・orz
今回塗りなおした壁は以前と同じ漆喰仕上げですが、如何せん経年の分やっぱり色が違います。
まぁ、仕方ないですけどね。
そうそう、建具屋さんが教えてくれたんですが、襖に使ってる引き手が銅で出来た結構いいもの使ってたり、雪見障子が買ったら10万以上するやつとかがあってびっくりでした
(;・∀・)ハッ?
障子の組み方にも色々あるそうでかなり凝ったやつだそうです。
で、今はかなりの数の障子やら襖やらもって行って貰ったんで、さえぎるものが無くてチョー寒いですwww((´д`)) ブルブル…サムー

Posted at 2012/11/05 16:42:44 | |
トラックバック(0) |
古民家 | 日記
2012年10月30日
どうも風邪っぽいnixです。
これ書いたらご飯食べて寝ます。
さて昨日久々にツインに行ってきましたが、ものの見事にベストは更新ならず。
ただ、前みたいに1秒落ちとかでは無く0.1秒落ちだったことが救いですかね。
今回はリアタイヤにPlayzの15inで走ったんですが、こっちの方が前より速かった・・・
1回ダートラしましたがねww
何より悔しいのがどう見てもノーマルのEK9にタイムで負けたこと。
内装ドンガラでしたが足はノーマル、ホイールもノーマル音だけ爆音。
タイヤの銘柄は確認し忘れましたがそっちの方が0.7秒位速いでやんの。
(;^ν^)ぐぬぬ…
1コーナーの侵入を真似してみようとしたんですが全然ムリポwww
これが腕の差か・・・
ただヘアピンは走りやすいラインを見つけたのでそれは収穫かな。
後ろの車には恐ろしく邪魔なラインですがwww
まだ当分は試行錯誤ですな。
そうそう。
昨日はハイパーレブのスイフトの取材やってました。
撮影するのは良いですが入り口の邪魔なとこでやるのは勘弁してほしいですね。
平日なのにスイフトだらけだったので何事かと思いましたよ。
いやー、流石にデモカーだけあって速い速いw
殆どが41秒以下でした。
見てて特にすごかったのがトップフューエルさんですね。
お得意のターボで、ブレーキもエンドレスのビックキャリパー。
タイヤも太いしフロントはどえらいキャンバー付いてました。
あの短いストレートをとんでもないスピードですっ飛んで行ってましたよw
サーキットの計測器ををつけてなかったので正確なタイムはわかりませんが、スイフトじゃなくてまるで別の車でしたねwww
あんなのには適わないなぁw
では(´∀`*)ノシ
Posted at 2012/10/30 18:46:33 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年09月29日
どうもnixです。
今日はやっと車ネタですよぉwww
相変わらず写真少ないけど・・・
昨日はショップに着いたらいきなり
ショップ 「ちょっとバイトせぇへん?」
にくす 「・・・(´・ω・`)エッ?」
どうやらツインに行ってたドリフト組の子がトラブルで自走できなくなったらしい。
バイト代もいただけるってことだったので行くことに。
まぁ、俺が行かないとnix号の作業ができないですしね。
まぁ、ツイン行くのは慣れたもんですしね。
が・・・
ここでちょっとした罠が潜んでました。
積車が超オンボロwww
いつのだよってエルフカスタムw
ターボ無し・排気ブレーキ無し・ブレーキの利き悪い
アクセル踏んだら黒煙モクモク~wwww
大丈夫かこれ・・・
ええもちろん大丈夫じゃなかったですよ。
空荷なのに登らない~♪
天理の坂は最大60km♪
しかも止まらない~♪
そんな感じ・・・
コエエェェェェ(((((((( ;゚Д゚))))))))
登坂車線のなんと大事なことか・・・
11時前ぐらいに出て帰ってきたのが16時前・・・
う~ん結構かかったなぁ。
でもかなり割がよかったのでOKかな?
そろそろ本題行きましょう。

これが・・・
↓
↓

こうなりました~♪
Yes!!入った!!収まった!!
みなさ~ん!五次元FN01R-C 16in +42 はスプーンツインブロック入りますよ~!!
・・・ただし
クリアランスは最低0.4mm~0.44mmでございます。
すきまゲージ(シクネスゲージ)でマジで測った数字です。
心配な方は1mmスペーサーぐらい入れましょうね。
え?自分ですか?
いけんじゃね?ってことでそのままですwww
だってそのほうがパッツン感があっていいかなぁと・・・w
まだちょっとしか走ってないんですがちょっとだけインプレッション。
ペダルタッチはほぼ一緒。
ただブレーキの効き出す位置がやや手前からになって、奥まで効きがコントロールできる『気がする』。
もちろん当たり前ですが、ローター・パットが一緒なので効きは変わんないですよ?
皆さん勘違いなさいませんように。
ブレーキの効きを上げるにはローターのサイズアップかパット変更しましょうね。
ただEK9はこれ以上ローターサイズ上げると15インチが入んなくなりますがね。
なんせS13なんかよりローターでかいですしね。
このキャリパーの最大の利点はなんといっても軽さでしょう。
アルミなので放熱も期待出来ます。
っつか純正重すぎ・・・。でもってピストンでかすぎ。
重さ的に半分以下。左右で4kg以上の軽量化。
ついでに4POTのコントロール性がついて来るって感じですかね。
しかもローター、パットがそのまま使えるので安上がり。
ただ作りがレーシングキャリパーなんでダストシール等がついてません。
耐久性に関してはどうなんでしょうね?
OHもメーカー送りでのOHになるのでちょっと高くつくのかな?
まぁ善し悪しですね。
ただそのデメリットを帳消しにするぐらいのこの見た目w

弩迫力ですわ~♪
takeさんに大感謝です!
満足度たかいです~♪
次回サーキットが楽しみです。
それではまた次回 (´∀`*)ノシ
Posted at 2012/09/29 17:30:57 | |
トラックバック(0) |
EK9 | 日記