2012年04月15日
どうもnixです。
今日はkokkiさんのサーキットfukki戦を見学に行ってきましたよ~。
ちょろっとツインまで。
がしかし!!
衝撃の結末が!!
はい。
寝坊しました!!
そしてkokkiさんのfukki戦に間に合わず!!
大熊猫さんが走ってるとこも見てません。
マジでごめんなさい・・・
今回Hiroさんとなおさんしか走ってるとこ見てません・・・
知り合いもドリフトに来てたので、それも見るつもりだったのですが1時間でタイヤ2セットが終了したらしくそれにも間に合わず・・・
やってもたぁぁぁぁぁぁぁあああ!
というわけでふて寝します。
写真もナンバー編集がまだなのでまた後日です!!
(´∀`*)ノシ
Posted at 2012/04/15 22:20:59 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年04月08日
こんにちはnixです。
日記にするの遅くなりましたが、金曜日にツイン行って来ました。
久々に海外から帰ってきた友達連れて。
今回はちょっと試しにリアにノーマルホイールとカピカピプレイズで行って見ました。
ちょっとオーバー気味になるのを期待してね。
内圧も冷感2kに合わせてやや高めのつもりでしたが、温感でも2.2kまでしかあがらずやや期待はずれ。
まぁ、結果から言うとほとんどタイムは変わりませんでした。
ちょっと更新しましたが、コンマ一秒も上がってないかな?
でも乗り味の好みから言うとこっちのが好きかなぁ?
5コーナーから奥のヘアピンにかけてはこっちの方が曲がってくれて楽しいですね。
最終もこっちの方が扱いやすい気がする。
リアもそこまでズルズルで嫌って訳でもなく、ある程度踏ん張ってヌル~と分りやすく出る感じ。
いきなりスパンと出るような事もなかったです。
リアのセッティングのおかげなのか、タイヤなのか、EK自体の素性なのかは分りませんがね。
まぁ、Zコーナーからの立ち上がりで何度かカウンター当てながら全開ってのは有りましたがね・・・
『びびって抜いたら巻く!びびって抜いたら巻く・・・!』
と、魔法の呪文を頭の中で唱えながら右足に力入れてました・・・
さっきも書きましたが自分が対応できる程度の滑り方しかしてませんけどね。
自分的にはツインぐらいのスピードレンジならこのセットは走ってて楽しい感じ。
でもタイムは変わんないですけどねぇ・・・
そこが悩ましい。
次回はRS-Rで行って見ましょう。
そうそう、今回は走行枠がとんでもない事になってました。
自分の他に4台居たんですが、
M3が2台(多分E46とE92)
M6が1台(E63?)
E92に至っては積車で来ましたからね。
ナンバー付いてるのに。
そんなBMW軍団と・・・
挙句の果てには
ゲンバラの996(ターボ付いてたからGTR500あたりか?)
皆さん高級車でございました。
まぁ、ポルシェは最後黒煙吹きまくって調子悪そうだし(温度上がって増量補正でも入ったかな?)、
E92は積車から降ろす時にバンパー引っ掛けてもげたからかあんまり走ってなかったですけどね。
それにしても一人だけ国産大衆車だとなんか肩身狭かったです。
自分が着いた時点でBMW2台とポルシェは居たんで時間ずらしたのに全部一緒の枠、
挙句にM3が一台増えるといういや~な感じでしたが、
ポルシェ以外にはタイムで負けてないっぽいので良しとしましょう。
ポルシェは結構滑ってましたがそれでも36秒台でした・・・
流石ですね・・・
BMW軍団は各自ラップコム付いてたっぽいのでタイムは分りませんが、
普通にコース上で追いついたので負けては無いと思います。
やっぱ重い車はGコースだと辛いんでしょうね。
特にM6。
以上サーキット日記でした。
【追記】
せっかく前日にどすんさんに教えて頂いたグルメツアーにはいけず・・・
まさか直後に予定が入るとは・・・ぐぬぬ・・・
また次の機会ですね。
Posted at 2012/04/08 10:12:00 | |
トラックバック(0) |
EK9 | 日記
2012年04月02日
どうもnixです。
昨日は悪趣味な悪戯失礼しました。
心配していただいた皆さん申し訳ありませんでした。
とっぷ写真は在りし日の車両です。
この車両は友達の車なんですが、この車が自分が始めて乗ったTYPE-Rです。
当時は180SXに乗ってましたが、車としての造りの差に愕然としましたよ当時・・・
全てにおいてしっかりとしたドライブフィール。
走ってると分かるボディー剛性。
そして2Lターボに並ぶ立ち上がり(これは単純に自分が下手なだけかな?)。
官能的なエキゾーストノート。
でもって中は広いし荷物は載るし。
更には燃費まで良いときた。
なんていい車なんだろう。
そう、思わせる車でした。
ただこの車、4-1マニ+チタンストレートマフラー+メタルクラッチの三重苦。
低速トルクすっかすかな上にメタルなんで死ぬほど街乗りで扱いづらい車でした。
車庫入れだけで何度エンストしたことか・・・
この経験のおかげ(せい?)でnix号の方向性が決まってるんですよね~。
待ち乗りありきで扱いやすい車(っといっても一般比べると全然扱いづらい車ですけどね)。
これでサーキットも楽しめれば万歳!
が大前提。
この車リア内装も無かったしね。
オーディオも無くて、車内に聞こえるのはバンパーとマフラーが干渉するビビリ音&マフラーの爆音。
止まってるとビル工事のような音がしてました・・・
思い出しながら今書いてますが・・・
今考えると、あいつ良くあんなの乗ってたなぁ・・・
nix号はナビ装備&内装フル装備の快適仕様。
マフラーも車検適合。
・・・あれ?
この車はc-westのフルエアロ+エアロボンネット。
nix号はノーマル・・・
・・・なんか完全に対極じゃない??
反面教師???
あっ、でも車高調が同じメーカーですね。
この車両はファンクション。
nix号はファンクションXプラス。
バネレートは同じらしいですが、乗った感じはnix号のほうが相当やわい感じですねぇ。
やはり減衰か・・・
この車もnix号もRxですし。
でもって昨日の写真にチラッと写ってるミッション。

実はこいつにLSDを組んで今のnix号に載ってるんですね~。
更に今止まってるのは同じ駐車場・・・
そしてガレージにはパーツが幾つか残ってますし、
今使ってるハンドルボスもこの車についてたもの。
nix号とは因縁浅からぬ車でございます。
ある意味nix号があるのはこの車のおかげですな。
まぁ、そんな車も事故で一発廃車でした。
写真でも分かると思いますがフロントが全体的に右よりに。
確かバルクヘットも歪んでたと思います。
注意一瞬、怪我一生。
無茶すると碌な事にはなりません。
気を付けましょうね。
・・・とか言いつつ180SXで似たようなことで事故してるんですけどね。
以上エイプリルフールの続きでした。
(´∀`*)ノシ バイバイ
Posted at 2012/04/02 09:43:38 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年04月01日
(・ω<)てへぺろ
Posted at 2012/04/01 23:03:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年03月28日
なんですけどねぇ・・・
本来なら打倒86のためにツイン行っときたいんですが・・・
ここんとこ気乗りしない&体調良くない・・・
なんでこのまま行っても楽しくないかなぁ?
とか思ったり・・・(´ε`;)
うちの師匠も言ってましたが、
お金払ってサーキット走って嫌な思いしてたら世話ないですからね。
『楽しく』が大前提ですから。
と、甘いことを言ってみます・・・・
だめ?
来月初めに行くか、まとめて2枠ぐらい行ってみるのも有りかなぁ?
SHOPランキングもジリジリ詰められてますしね。
あまりぼんやりはしてられない。
ギャップも+0.14sec位しかないし。
その後ろも余裕無い・・・
う~ん。
やっぱ早目に行きたいなぁ。
とか思ってたら来月のツイン2週目ほぼ貸切じゃん!?
ぐぬぬ・・・(`皿´)
まぁいいや。
なるようになるやぁ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
と、考えるのを放棄しました。
では(´∀`*)ノシ バイバイ
Posted at 2012/03/28 20:45:31 | |
トラックバック(0) | 日記