• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T_NAKの愛車 [スズキ GSX-R600]

タンデムグリップ

カテゴリ : 補強 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年02月15日
1
キジマ GSX-R1000('08)用 タンデムグリップです。 残念ながらGSX-R600用の設定はなく、 現物合わせで取付を行いました。
2
まずは、左右のタンデムステップとリアフェンダーを外し、現物合わせをしながら問題点の確認・修正・加工をしていきます。

確認できた問題点は、 フェンダー固定用ボルト(左右2本づつ)の位置とグラブバーのステー(?)が位置で3cm程度)ズレている事でした。
グラブバーをバイスで挟んで力技で強引にステーをねじりボルト穴を左右1つづつは合うように出来ましたが、残りは力技では無理そうであること&ボルトの穴の間隔も1cm以上異なることから、ハンドグラインダーで合わない方を切断・リアフェンダーの内側に干渉するステーを削り何とか取付できるようになりました。
3
プロの手により、切って削った所を塗装して頂きました。
4
そして、いきなりですが、取付出来ちゃいました(*^_^*)
右側です。
5
左側
6
後ろからはこんな感じです。
7
シングルシートカウルを付けたところはこんな感じに。
8
ナナメ後ろからはこんな感じです。


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ユーザー車検で黄色信号

難易度:

リアサスペンション再交換

難易度:

プレオイリングとエアクリーナーエレメント交換とナンバープレートフック交 ...

難易度:

車検の準備

難易度:

フロントフォークカートリッジ交換2

難易度: ★★

クラッチスプリング交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

T_NAKです。 MPVで登録したものの最近はほとんどバイクネタです(^_^;) 先日、大型二種免許とけん引免許を取得して公道を走る車で運転できないのは、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプチ君 (スズキ カプチーノ)
名義は私ですが、2012年8月に息子用として購入。 2013年11月、息子の新車購入に伴 ...
スズキ バンディット1250F スズキ バンディット1250F
GSX-R600 K8からの乗り換えです。 何故かGSX-R600が購入時の価格とほぼ同 ...
マツダ MPV マツダ MPV
マツダ MPV(LWEW)に乗っています。
SYM RV250i SYM RV250i
RV125iでは高速(自動車専用道)の走行が出来ず、 たまたまネットで見つけてソッコー実 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.