2011年05月05日
ユーノスロードスターみたいに車体が小さい車だと周りの車からだと たいして
速くはないだろ、みたいな偏見を持たれるのか 大きな車に煽られるのは度々。
(実際はキビキビ走らせてるんだけど・・・)
通勤ルートの片側2車線の道。 ずっと2車線かな、と知らない人は
思うような道。ところがその先の信号のある交差点で右の車線は右折専用レーン、
左の車線は直進と左折用となる。
地元の人は知ってるから右折の人だけ右車線、まっすぐの人は左車線と、ちゃんと
交通ルールに従う。それは当たり前だけど、横着な人は、まっすぐ用の車線の
先頭につこうと右車線から急にかぶしてきて割り込んで ヒヤッとすることが
よくある。
ある日、その交差点でまっすぐ行こうと赤信号で左車線の先頭で止まってると
右折専用レーンに止まってた国産某高級車がジリジリと前進をはじめた。
これは私の前に出てまっすぐ行く順番抜かしする気だな、と悟った私も負けずに
ジリジリと前進。 信号が青に変わった瞬間、某高級車はまっすぐダッシュ!!
やっぱり思ったとうり。
でもロードスターもダッシュは速い。
前を順番抜かしさせてたまるもんですか! と ローべた踏みして交差点を過ぎる
手前、なんと! その某高級車、私の車の右側フロントに胴体ごと体当たりを
かましてきた!!!
小さなロードスターじゃ、ひとたまりもない。そのままローべたの勢いもあって
電柱に向かってまっしぐら!! (鼻先を強引に向けられた感じ)
4輪ロックでギリギリ止まれたけど某高級車は確信犯的に猛スピードで逃げていった。
当て逃げの物損は警察に言っても真剣に探してくれないし仮に当てた張本人が
見つかっても、動いていた物同士、五分五分からの話し合い。
それでも一応 事故を起こせば届け出る義務があるから警察へ。
目撃者をさがしています・・・の立て看板を立ててくれたけど当然、月日が経っても
何の連絡も無し。
でも、もし人身事故のひき逃げだと警察は必死で探します。
人の体が車の車体に少しでも触れると車体にわずかな繊維が付着します。そんな所
からでも犯人逮捕に結びつけるけど物損は別。 扱いがぜんぜん違う。
ロードスターの右フェンダーは中古品と交換、以前のフェンダーよりきれいになった。
逃げた某高級車は今頃どこに・・・
まぁ とっくに直して すかした顔してる罠・・・
Posted at 2011/05/05 14:14:04 | |
トラックバック(0) | クルマ