• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@しょうのブログ一覧

2012年05月20日 イイね!

ニュルブルクリンク24H LFA&86 ダブルクラス優勝

ニュルブルクリンク24H LFA&86 ダブルクラス優勝ニュルブルクリンク24HでLFAと86がそれぞれのクラスでW優勝しました!!

おめでとうございます。

GAZOO RACING TEAM
(モリゾー選手もニュルに行きたかったらしい。)


SP8クラス 83号車 LFA 優勝!(総合15位/169台)
SP3クラス 166号車 86 優勝!(総合46位/169台)

LFAはアストンマーティンを抑えての堂々の優勝!
アストンマーティンは上のクラスからダウンクラスしてきた強豪でした。
SPEC
・参戦カテゴリー・クラスディビジョン1 SP8
・車両寸法全長4,455mm×全幅1,950mm×全高1,200mmホイールベース2,605mm
・総排気量4.805L駆動方式2WD(後輪駆動方式)
・燃料供給装置電子制御式燃料噴射装置トランスミッションパドルシフト式シーケンシャル
・MT最高出力367kW(500PS)以上
選手
木下 隆之
1983年レース活動開始。全日本ツーリングカー選手権(スカイラインGT-Rほか)、全日本F3選手権、スーパーGT(GT500スープラほか)で優勝多数。
飯田 章
1989年の富士フレッシュマンレースでデビュー。以来、全日本GT選手権・スーパーGTと戦い続けたレーシングドライバー。あらゆるセッティングを乗りこなすドライビングテクニックには定評がある。
脇阪 寿一
2002年と2006年、2009年にスーパーGT500クラスチャンピオンとなる。2012年で3回目となる


86は直線の速さで負けるルノークリオとの戦い。86はコーナリングの速さと燃費の良さがピカイチ。他クラスに出ているクリオ軍団のガード嫌がらせに苦戦しながらの堂々の優勝です。
SPEC
・参戦カテゴリー・クラスディビジョン1 SP3
・車両寸法全長4,240mm×全幅1,775mm×全高1,300mmホイールベース2,570mm
・総排気量1.998L駆動方式2WD(後輪駆動方式)
・燃料供給装置次世代D4-Sトランスミッション6速MT
・最高出力147kW(200PS)/7,000r.p.m
選手
石浦 宏明
2007年に大嶋選手とともにスーパーGT GT300クラスチャンピオンを獲得。2008年よりGT500クラスにステップアップし、2009年の第6戦鈴鹿で見事GT500クラス初勝利。
大嶋 和也
2007年に石浦選手とともにスーパーGT GT300クラスチャンピオンを獲得。2009年よりGT500クラスに参戦し、第6戦鈴鹿で初優勝。ブログを見る
井口 卓人
2008年にスーパーGT GT300クラスに参戦。ニュルブルクリンク24時間レースは今回初挑戦となる。ブログを見る
高木 実
トヨタ自動車の社員。約300名のトップランクに位置する車両評価ドライバー。

優勝することで、速さと信頼性が確立されるわけですね。

来週、一年点検でmyDへ行くのでおめでとうとお祝いしよう。

BRZWRXSTIS206もクラス優勝だそうですね。おめでとうございます。
Posted at 2012/05/20 23:44:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | スポーツ

プロフィール

「晴れてほしい」
何シテル?   05/18 19:43
@しょうです。ヨロシクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レクサス(純正) エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 22:10:42
ヘッドライト交換 その1 ハロゲン ピンアサイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 10:55:17
ヒューズ電源の取り方~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 00:22:07

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
H25.3.7納車されました。 初めてのディーゼルターボを楽しみたいです。
レクサス CT レクサス CT
はじめてのエコカーライフを満喫します。
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
海や山やスキーに連れて行ってくれていい車でした。
輸入車その他 その他 投稿画像用 (輸入車その他 その他)
コンセプトカー、ショーカーの投稿用です

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation