• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月20日

夏休みの出来事のあとの出来事。

夏休みの出来事のあとの出来事。 先日の夏休みの続きがあります。

楽しく駆け抜けた夏のひとときも終わり、
駆け抜けたことで汚れてしまったE90を、
今一度綺麗サッパリ洗っておきましょう。

気持ち良く洗車しておきましょうと、
いつもの駐車場に行きました。

すると、、、



ん?



んん???



ギャーーーッ!



あわわ…




あわわわわ…



あわわわわわわ…

なんと、、、ゴリリッと当てられていました。 (T_T)
さすれば、知らない番号から電話がかかってきました。お相手は同じ駐車場のお方さま。
Dに入れたつもりで前進しようと思ったけれどRに入ってて後に発進し衝突したそうです。
後に大変ご丁寧にお詫びしてくださり、相手さんの保険で直して頂くことになりました。

しかし小さな物損だけで済んで良かったです。子供とか轢いてたら本当に大変ですから。
基本的な事ですがやはり慣れは禁物ですね。今一度自分の運転も注意しようと思います。

とりあえずDラーに相談しに行きます。
ブログ一覧 | クルマのこと | 日記
Posted at 2013/08/20 23:11:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月5日、お誕生日の朝
どんみみさん

実録「どぶろっく」225
桃乃木權士さん

メルセデス・ベンツ Eクラス E4 ...
ひで777 B5さん

報告会!
レガッテムさん

爽快
バーバンさん

E60(S)でドライブ(東京都福生 ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2013年8月20日 23:18
こんばんは!

一瞬なにか写り込んでいるのかと思いました(^_^;

ホント怪我等が無くて良かったです。
早く直ることを祈ってます。
コメントへの返答
2013年8月21日 20:42
こんばんは!(^^)/

残念ながらガッツリ当たってました。(^_^;)

バンパーだけなのでまだ良かったです。
Dで綺麗になおしてもらいまーす。(^^)
2013年8月20日 23:18
当てられたショックは大きいですよね(-_-メ)

でもお相手が名乗り出てくれたのは
日頃のおこないが良いって事ですね(^v^)

峠じゃ ”鬼” なのに・・・
コメントへの返答
2013年8月21日 20:47
ですよね〜。傷があると眠れないです。(嘘)

お相手の方はほぼ前方に駐車されており、
お相手のバンパーも綺麗に割れておりました。
シラは切れないでしょう。(笑)

峠では修行僧並に心穏やかですよ。(-_-)
白い方こそが ”鬼” です。(^_^;)
2013年8月20日 23:46
こんばんは~

いきなり当てられたら、そりゃびっくりしますよね…自分なら凹んでたと思います。

でも相手さんが正直に名乗り出ることってあるんですね。こういった場合大概泣き寝入りというパターンが多いんで…

早く元の状態に戻るのを願ってます。
コメントへの返答
2013年8月21日 20:51
こんばんは〜♪(^^)

当てられると結構ショックなものですよね。
前車では二回当て逃げ被害に遭い、
二回共逃げられて泣き寝入ったことを
思い出します。(T_T)

今回はご近所の方なので・・・
しかも駐車場のオーナーの方なので・・・
良かったのかも。です。

Dにしっかり直してもらいます!(^^;)
2013年8月21日 0:27
あいたた。。。
でも良心的な、とゆーか当たり前だと思いますが相手が常識人だったのが救いですねぇ。
保険で直しつつちゃっかりパワーUPをはかっていただきたく!
コメントへの返答
2013年8月21日 20:55
顔面損傷です。。。
お相手様は丁度お越しくださってた時に、
私が話しかけてたLマークのCTなお方です。
駐車場オーナーでもありますから、
こりゃこりゃ気まずいでしょうね。(笑)
保険でどこまでできちゃうのか気になりつつ、
多分、現状復帰に落ち着きそうな予感。。
でも、折角の機会だから、UPしてみたく!
2013年8月21日 2:03
こんばんは~。。
ご愁傷様でした。
私もいまだに、ブレーキ踏んでからギア入れろとか、ボタン押してからシフトチェンジしろとか、車によく怒られます。
どうしても、うっかりは人間である以上、避けきれないものだと思います。
悪意のない、単なる事故で、しかも当事者が名乗り出たのは、不幸中の幸いですね。
きっと、何かの戒めなのでしょう。。
コメントへの返答
2013年8月21日 20:58
こんばんは〜♪(^^)
小さな物損でなによりです。
バイクでもクルマでも自らなにかを
やらかしてしまうタイミングというのは
だいたい、慣れの中でやってしまいますね。
うっかり事って、うっかりなだけに
たいして反省もしないですから、
余計に怖い事なのかもしれませんね。
気を付けます〜。(^_^;)
2013年8月21日 11:50
こんにちは。

あららら(*´Д`)=з
しかし相手の方も逃げずに丁寧な方で良かったですね!
コメントへの返答
2013年8月21日 21:02
こんばんは〜♪(^^)

今日も傷を見てきました。(ノД`)・゚
相手が常識人なのはせめてもの救いです♪

関係ないですが、今日赤のイヴォーグを
初めて見ました!カッコイイですね!!
2013年8月21日 16:43
こんにちはー

恐竜博物館、行かれたんですね(笑
息子にとっては聖地なので、僕も今度連れて行きます。

相手の方がまともな人で良かったですが・・・

とりあえずどんな傷でも車についているのは気分が晴れないことはよく存じております(苦笑
コーティングもしっかりやってもらいましょ☆
コメントへの返答
2013年8月21日 21:03
せっかく教えて頂いたので行きました♪
お陰様でとても楽しかったです。
確かに素晴らしい博物館で楽しめました。

お盆なので自分たちより後に来た人は駐車場に
止められずに、待ち列が相当凄かったですけどね。

ボディーの傷を見ると残念ですが、
まぁすぐに綺麗になるし良いかなと・・・♪

もちろん、コーティングもしてもらいます!(^^)
2013年8月21日 17:30
今回もまた、都会の抜けるような青空とステキなBMWを切り取った美しい写真だな~、って思ったのも束の間・・・。

心中お察ししますが、早期円満解決となるご様子で、何よりです。
そして、「これが人じゃなくてよかった」「他山の石として自戒に活用する」という捉え方は、tak3さんらしい素晴らしい人間性を表しているぞよ。ナイス、キモサベ。
コメントへの返答
2013年8月21日 21:18
そうそう☆スペースグレーは青空の下も
カッコエエわぁ〜。なんて思ってたら、
目に飛び込んでくる白いスジ。。。
ガム?!いやいや、ビニテ?!いやいや、
って近づくと、ガリガリガリ。。(T_T)

まぁ、保険で解決なので良かったですが。

だれがキモイねんっ!ぷんすか!
o(`ω´*)o (一応お決まりで)

一言芳恩、有難キ幸セ。キモサベ。(笑)
2013年8月21日 18:06
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!

見たときはΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

だったことと??? まぁ~それでも・・・
相手から連絡あっただけでも幸いと思えば?

完全なる・当て逃げでなくて良かったですね!!!

キッチリ・直してもらいましょうo( ̄・・ ̄o)))=3。

良くなかった事ですが・つい・イイね!!!
押しちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!!!
コメントへの返答
2013年8月21日 21:23
こんばんは〜♪(^^)

ホント Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
でしたよ〜。ビックリでした。

クルマの傷って結構、パンチありますね。
当て逃げなら、怒りのやり場が無いですが、

名乗り出て、謝罪と対応をしてくれたら
そんなに腹は立たないですね〜♪

ま、キッチリ直してもらいますo( ̄・・ ̄o)))=3。

私も、良くないことでも応援の意味で
イイね!を押しますよ〜!(⌒▽⌒)OKOK
2013年8月21日 20:38
こんばんは

これはひどい傷ですねえ。

でも当て逃げでなく紳士な対応でよかったです。
コメントへの返答
2013年8月21日 21:27
こんばんは〜♪(^^)

形のあるものですから、
多少傷つくのは仕方無いですね〜♪

ホント、相手がまともな方で良かったです。
前のクルマで何度か当て逃げされたことが
あって、その時は本当に怒りのやり場が無くて
かなり腹がたちました。

今回はそういう意味では良かった方です。

でもぶつけるのも明日は我が身、
気を付けないとですね!(^o^)
2013年8月21日 22:28
かなりなご様子、ヘッドライトヲッシャーまで変形?
まさに青天の霹靂とでもいうような出来事でしたね。

心中お察しします。

綺麗に治ることをお祈りしてます。
コメントへの返答
2013年8月21日 23:39
カーライフは何かと想像もしないことが
起こってしまいますね。。
今回の軽衝突は完全な外的要因ですが。。

ヘッドライトヲッシャーは恐らく無事だと
思いますが、バンパーはガッツリ割れてて
ダメそうです。保険で治してもらいます。
(^_^;)

ありがとうございます。
2013年8月21日 23:55
ウ~ウ~♪
真夜中の高速をブッ飛ばし
新潟県警のしゃん坊到着 (^^ゞ =3=3

これは大変だぁ (>_<)
このパトカーを差し上げますので
90は私が連れて帰ります(汗)。

修理までに約1週間頂きますが
もし4発になって戻ったら
どうもごめんなさい(←殴・・・笑)

いえいえ、冗談はここまで
お怪我がなくて、まずは良かった。
愛車の一日も早いご回復を m(_ _)m
コメントへの返答
2013年8月22日 0:32
おーまわりさーん♪(^-^ゞ
いらっしゃーい♪♪
あれっ?新潟のお土産は??

しかも、パトカー置いてくって、
これクラウンじゃん。クラウン。
パンダクラウンとか趣味じゃねぇー。

修理と見せかけて積み替えるとは
それはいい考えではありませんか。(笑)
さすればぜひMのSエンジンに…
まるっと交換を……(殴)

ちょっとした傷ですから、
バンパー+塗装位で治るでしょう。
軽い軽い♪(^o^)/
2013年8月22日 11:51
とりあえずイイネは押しましたが。。。さぞかしショックだったでしょうね。たまに停めておいた車のボディが光の加減で変な反射に見えてビクッとすることがありますが、ドッキリするし、冷や汗が出ます。そんなことを思い出しました。相手が誠意のある方だったのが不幸中の幸いでしたね。よく直してもらってくださいね。
コメントへの返答
2013年8月22日 18:03
ありがとうございます。(笑)
多少のショックはありますが、
何よりもビックリ度が高かったです。
だって、いつもの駐車場に停めてた
だけですもの。。。(^^;)
普段は確かに傷のような映り込みを見て
「あれっ??」ってなりますね。(苦笑)
大体はそのあと「ホッ」としますが、
今回は、「ギャーーー」となりました。
しっかり直してもらいます〜♪(^^;)
2013年8月22日 11:52
クルマの運転もバイクの運転も気を抜いた時になにかありますよね(;_;)

当て逃げじゃなくてよかったですね(汗

コメントへの返答
2013年8月22日 18:05
注意をしすぎて、しすぎる事は無いということでしょうね〜(^^;)自分が当てる方に回らないように気を付けたいと思います〜♪

当て逃げはなんだか本当に悲しいですからね。
不幸中の幸いでした。(^^;)
2013年8月25日 10:42
こんにちはー

ビックリしました・・
あっ!?
・・って。。

とにかく、正直な方で良かったですね。。

また、綺麗なスペグレ楽しみにしています。。
コメントへの返答
2013年8月25日 18:45
こんばんは〜♪

びっくりさせてすいません。
わたしも久しぶりにびっくりでした。

過去に何度か当て逃げされたことが
あるので、本当に申し出ていただいて
うれしく思います。
(なんか変な話ですが・・・)

綺麗なスペグレに乞うご期待です。(^^)
2013年8月25日 15:55
こんにちは。
当て逃げじゃなくて良かったですね~(-。-;)
しっかりと直してもらいましょ(^^)/
コメントへの返答
2013年8月25日 18:53
こんばんは♪
本当に申し出ていただき、助かります。
飛び石傷ごと綺麗に直してもらいます。
(^^)/
2013年8月30日 21:13
思わず「うわー・・・」って言っちゃいました(゚ー゚;A

ぴかぴかに治ると良いですね♪
コメントへの返答
2013年9月1日 12:31
どもども♪
突然の出来事でビックリでした。

現在バンパー交換中です〜♪

プロフィール

「PORSCHE 718 Boxster GTS 2.5L の世界。 http://cvw.jp/b/1058436/47880399/
何シテル?   08/04 22:52
とりあえずクルマとバイクが大好きで、 仕事中以外は全部クルマかバイクです。 乗ることがもちろん大好きですが、 クルマとバイクの存在自体に魅力を感じます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CTEK常時接続【982】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/24 22:56:15
992.2 GTS T-hybrid バッテリー管理 大変そう... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/31 23:05:41
MILEL CarPlay AI Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 00:40:43

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
小さな頃から憧れだったポルシェ。オープンドライブの開放感とミッドシップレイアウトの楽しさ ...
ランドローバー レンジローバースポーツ ランドローバー レンジローバースポーツ
Range Rover Sportは、直列6気筒にターボ、スーパーチャージャー、マイルド ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
M3からの乗り換えを機に、あらゆる車両を検討しましたが、BMWのストレートシックス+ジャ ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
BMW JAPAN 保有在庫の前期型、最後の1台。直6のハイパワーエンジンで駆け抜けます ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation