• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月09日

Vespa 946 を見に行きました。

Vespa 946 を見に行きました。 Vespa 946を見に行ってきました。
バイクに興味が無い方でもVespaという
名前くらいは聞いたことがあると思います。

ベスパをよく目にするのは、映画、ローマの休日で
オードリー・ヘップバーンが後ろに乗るシーンです。
それらの良きイタリアのイメージにも支えられて、
現在もオシャレスクーター界のNo.1に君臨します。



そんなベスパブランドのラインナップの中でNo.1として登場したのが、この946です。
946という名前は1946年にベスパ1号車を作ったことから付けられたネーミングです。
この段階で既にスペシャル感が漂っています。ちなみに日本には20台のみです。



デザインが細部まで非常にカッコイイです。ミラーやステップ等もこの車両の為の
開発で全てが丁寧にデザインしてあります。また実用性が皆無な感じもたまりません。
このスクーター125ccなので任意保険をクルマにセットすれば一ヶ月数百円なので
ちょっと欲しくはなるのですが、なにより車両価格がとてもスペシャルで買えません。

気になるお値段は、、、1,150,000円!(°Д°)
完全にセレブ向きの価格設定です。しかし、やはりただ単に高い訳ではありません。
装備も独創的で、例えばこんなシートデザインも見たことありません。



更にテールランプもまんまる形状の高照度LED。テールランプの上の
4つのドリルドボルトはキャリアを取り付けない時用のボルトです。



グリップも本革で、ハンドステッチです。
<ナイロンは私がめくったのではないですよ。(^^;)撮った後には戻しておきました。(^^)>



ABSはもちろん、クラス初のトラクションコントロールも装備。



そして何よりも、このなんとも言えないシルエットが美しすぎます。



凄い存在感です。高いですが予算さえあれば買う価値は充分にあると思います。
ちなみに、既に1台売れたそうです。これで近場を走れたら嬉しいでしょうね。
とりあえず、私としては素敵なデザインプロダクトが見られたので満足でした。
ミニチュアのダイキャストとかが出たら欲しいです。(笑)
ブログ一覧 | バイクのこと | 日記
Posted at 2014/02/09 20:07:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつかは来る
Cocacchiさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

低価格は正義!
バーバンさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2014年2月9日 20:16
オサレなマティーンですね(^v^)

ラインがエロイ!! 
今日のbrother下品チューンにくらべたらもぉー

これマジ欲しいです!!

うちのJOGくんも改造したら・・・
このラインは出ないな(>_<)

コメントへの返答
2014年2月11日 10:27
まいどです、(^^)
ひじょーにオサレですよね。

ちょっとだけアグスタのような
振り切った思想を感じません?


久しぶりにチト欲しいと思いましたが、
値段見てとても無理だと思いましたわ。
(>_<)

2014年2月9日 20:28
たっけ~ (笑)
ハンドルグリップ、シート、塗装などお金かけてますね。ミラーステーも、お、って感じです。

それはさておき、何でしょうね、この色気は。
メットインスペースなど無いように見えます。でもそれを問題にすることが恥ずかしいと思えるほど、シート周りのデザインはイイです。

フロントデザインは、30年前に使い古してしまったはずの「ザ・スクーター」な構成なのに・・・・
コメントへの返答
2014年2月11日 10:35
色んなものが買えてしまいます。(笑)
私もミラーとミラーステーはかなりカッコイイなと思いました。あと何気にウインカーのサイズと形状も良いと思います。

お書きのとおりメットインなどの実用性部分は無く、形の美しさを最優先したデザインになっていますね。最近はこういった振り切ったプロダクト自体が減ってるのでそれだけで魅力的な存在です。ちょっとだけアグスタにも通じる振り切り方だと思いました。

30年前から変わらぬ形なのに…というのは、とてもなるほどと思いました。そう考えるとこのデザインの精度の高さや創造性の質を一層感じることができます。ものの見方として素晴らしい切り口で、とても勉強になりました。(^^)
2014年2月9日 20:46
このベスパ、すごい惹かれます。

何で我が国のメーカーは
こーゆーの作れないのかなー
コメントへの返答
2014年2月11日 10:39
ふつーにカッコイーですよね。
ぺちゃさん似合いそうです。(^^)

オサレ大好き役員と
オサレ大好き社長がいたら
なんとかつくれそーですね。
会社傾くか…(^^;)
2014年2月9日 20:54
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!! 

これ・・・110諭吉とは~凄い!!!

乗れないなぁ~(。-`ω-)ンー

自分のベスパのイメージは~

松田優作・探偵物語かな~

(⌒▽⌒)アハハ!!!
コメントへの返答
2014年2月11日 10:42
こんにちは♪(^^)

高いですよね〜☆
なかなか買えないですねー♪

ベスパの価値を高める
ブランド戦略でしょうか?

そー言えば松田龍平がアグスタに
乗ってるCMがありました。

親子でオサレですね♪
(^o^)
2014年2月9日 21:18
いやー、これぞイタリアのプロダクトって感じですね!

しかし、これに乗るときの服装は相当気を使いますね^_^;
コメントへの返答
2014年2月11日 10:43
イタリアのど真ん中という感じがいたします。

確かに!服装も車体の一部になりますね。
そりゃダサいカッコでは乗れないですね!
って買えないけど。(笑)
2014年2月9日 21:42
こんばんは~☆

かれんこパパも20数年以上も前の若かった頃(今も若いですがww)、べスパ50sビンテージ(復刻版?)を新車で購入し乗り回しておりましたww
ハンドル脇に日本仕様でウインカーついており、足元には、スペアータイヤ、ギアの切り替えが左ハンドルだったかなぁ~、硬くて手の皮がむけたのを思い出しました~(笑)

いやぁ~、こちらのべスパは比較にならないほど、凄すぎデス・・・(汗)
コメントへの返答
2014年2月11日 10:49
パパさんこんにちは♪

ベスパに乗っておられたのですね!
いつもパパさんはオシャレな方であろうという空気を感じておりましたが、やはり昔からハイセンスなお方だったんですね♪(^^)

ビンテージの左手のギア、かなり乗りにくいですよね。(笑)私も一度乗ったことありますが、これはすぐには慣れないわと思ってしまいました。乗り方が特殊なので第二のスクーターというイメージがあります。

新しいベスパは、ベスパの再解釈で今風になっていますから、万能で乗りやすいでしょうね。もう少し安けりゃ欲しいですが〜、ちょっと手が出ないです〜(汗)
2014年2月9日 21:59
こんばんは〜♪

1,150,000円!(°Д°)
・・・・・以上(汗)
・・・それでは、コメにもなりませんので(^^ゞ

よく見てみまスタ。、、、美しい。。。
駄菓子菓子、しょぼいおっさんが乗っていたら、カブに見えますよ(笑)
オサレな格好で乗らないと、それなりには見えないのかもしれませんね(^^ゞ
そういう意味では、乗り手を選ぶ恐ろしいバイクですね(汗)
コメントへの返答
2014年2月11日 11:02
こんにちは〜♪

初めて車両を見たとき
カッコイイな〜!!
これ欲しいかも〜!!
と、なり、
初めて価格を見たとき
!!(°Д°)!!
か、か、買えん。
と…なりました。(爆)

仰るとおり、乗り手を選ぶスクーターですね。確かにショボいカッコではカッコもつきませんね。スタイリッシュなお洋服を揃える為にプラス30万程必要と考えれば恐ろしさが増すばかりです。そう言えば売れた1台も観賞用らしいです…(^^;)
2014年2月9日 22:09
おーほっほっ♪

115万円・・・ちょっと待って〜
確か財布に〜あった♪(笑)

では慎重に・・・画面を見ながら
・Vespa946 数量- 1
・代引きを利用する
・この住所に発送
よぉーし、間違いなしOK (o^^o)
ホチッ、注文完了〜☆
(↑おいおい、またかよ)

残り18台 (^_^;)
きゃ〜逃げろぉ(笑)=3=3
コメントへの返答
2014年2月11日 11:08
おーほっほっ♪
ようこそおいでなすってぇ〜 (^^ゞ

しゃんさん、115万円…じゃないよ。
230万円だよ〜♪財布にある…??(笑)

画面右側の数量のところを
・Vespa946 数量- 2
・代引きを利用する
・ひとつはこの住所に発送
・もうひとつはこの京都に発送
OKOKOK (o^^o)
あとはポチッと注文して〜☆
(↑おいおい、そこかぶせるのかよ)

思い切って残り全部買い占めて、
一台150万円で売りません?
へへへへ(*`ё´*)
2014年2月9日 22:50
工藤ちゃん!な乗り物としてべスパは認知してましたが、このバイクは21世紀のものですね。
どこか背筋をシャンとして乗らないといけなさそうなライディングポジを想像させる車体に思うのはわたしだけ?
都会にはマッチしてもわたしのところのような田舎には似合わないスクーターです。
コメントへの返答
2014年2月11日 11:16
工藤俊作ですか!実は懐かしの番組以外では見たことないんです。(^^;)言われてみればそのイメージも強いですね。
ベスパが今も昔もスタイリッシュであることは変わりませんね。探偵物語の画像を見てみましたが、スーツでベスパって似合いますね。上の新しいモデルでも今風のスーツは似合いそうです。デザインが綺麗な分、姿勢も服装もフォーマルな方が似合うのかもしれませんね〜。(^^)
2014年2月11日 20:31
ベスパ、といったら工藤俊作ですね~
松田優作の大ファンでしたので、あんな風にオシャレに乗りたいって
憧れていました。
コメントへの返答
2014年2月12日 21:32
工藤俊作ですか〜(^^)
私はリアルタイムでは
見たことないんです〜。。
でも、今、画像検索で
見ても、充分通用しそうな
魅力がありますね!(^o^)

プロフィール

「さよならKTMアドベンチャー1290。 http://cvw.jp/b/1058436/47609874/
何シテル?   03/24 11:00
とりあえずクルマとバイクが大好きで、 仕事中以外は全部クルマかバイクです。 乗ることがもちろん大好きですが、 クルマとバイクの存在自体に魅力を感じます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
M3からの乗り換えを機に、あらゆる車両を検討しましたが、BMWのストレートシックス+ジャ ...
BMW C400X BMW C400X
近場の山道と街中をメインに走れる車両が欲しくなりこちらに出会いました。走行感は国産スクー ...
その他 KTM ウルトラ 1964 リミテッド その他 KTM ウルトラ 1964 リミテッド
日本に正規輸入していない頃にKTMの自転車があることを知って、ずっと欲しいと思っていまし ...
フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
通勤や仕事の足として増車しました。せっかくなのでオープンエアを楽しみたいと選びました。9 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation