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ちゃちゃまるたの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2018年4月7日

プロペラシャフトスペーサー

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
プロペラシャフトスペーサーなるものが巷では売られていることは前から知っていましたが、本当に必要なの?って思っていました~だって、回りで付けてる人を見たことないから…
私の車はキタガワリーフで3.5インチ程上げて、キャスターウェッジでデフの角度をある程度調整してあるんですが、此でクロカンとかして問題が起きたこと無いんですよね~回りの人からもシャフトが抜けたなんて話は聞いたことないし~
でも、蛇腹ゴムを見る限り、10mm程延長した方が良いのかな~
ってことで、オクでポチりました~
2
厚さは15mmをチョイス!本当は、10mmが欲しかった…価格がつり上がりぎみだったので仕方ないか…
3
はい!装着完了~時間は10分も有れば脱着出来ます!多分…
プラハンで軽くシバイタ位ではプロペラシャフトが固着して外れなかったので、エンジンを掛けて1速に入れてコツンとクラッチを当てやればカタンって外れます~やる方は自己責任でね!
パンタジャッキとかで軽くシャフトを持ち上げれば安全に外せるけど面倒臭かったので…
4
はい!こんな感じ~
スプラインは根本までズップっと奥まで挿入されてます!ゴムも隙間なく確りと被っていてグリスの飛散など要らぬ事故を予防出来そう~
やはり、挿入は奥まで勢いよくヌルッと入れなきゃいけないんだな~多分…
やはり3.5インチアップでは15mmは厚すぎるかも…
ま、簡単に脱着できるんで、このまま様子を見てみます~
コーティング

イイね!0件




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