• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月27日

ねんがんのT-Topをてにいれたぞ!

 ・そう、かんけいないね。

 ・ゆずってくれ!たのむ!

→殺してでもうばいとる

な、なにをするきさまらー!




ガ○ハドは死んでません。


何とか無事にT-Top納車されました。

お店出発前。

一通りフル装備で向かって、到着。
私が勘違いしていて、明日納車みたいなことを伝えていたみたいで、
お店の人あわてさせてしまった。大変失礼をした。
一通り説明を受けて、
どうやら、オルタネータは状態が芳しくないということで、交換してくれていた。
これはありがたい。一応こっちもオルタネータは準備していたのだが、これはスペアに使えそうだ。
後は冷却水の漏れ・・・一応6Lほど水は積んでいった。
どのくらい走れるか・・・途中でおなかすいたので、
一遊というラーメン屋に寄って昼食。

ガッツリ黒とんこつ。チャーシューおいしかったです。

途中、ガソリンがやばかったので給油。
その時に、冷却水量しらべたが、ほとんど減ってはいなかった。
おや?意外と大丈夫っぽい?
後ろ走ってもらっていた友人に聞いても、漏れて道路に跡とか付いてる様子はなかったと。
若干クーラントが焼けたニオイはするが、走ったら給水して、見たいなことは全然なかった。
そのまま給油と買い物で止まったくらいで、無給水で75km走破して帰ってきました。

せっかく洗車してもらったのに、ウチに停めるとすぐネコが乗る・・・みーちゃん!やめなさい!

Tバールーフ状態&リアウィンドウオープン状態。

フルオープン状態。
いや~今日は昼でも寒いからあんまり試せなかったけど、
とーっても爽快!
リアウィンドウは電動だから走行中でも開閉できるのがいいね。
フルオープンはクソ寒くてすぐやめたけど、
Tバー片方開けてリアウィンドウ閉めた状態なら、空も見えるし、
ヒーター全開ならそこまで寒くはない。
Tバー片方なら軽いから運転席座ってても開閉できるし。
ECVTの走りも、CVT車自体ほとんど乗ったことなかったから、
走り出しはすっごい違和感を感じたけど、滑らかに走るのはいいね。
車重もそんなに重くないから、NAエンジンだけど意外とキビキビ走れて気持ちがいい。
MTだったらもっと楽しそうだけど、イージードライブもたまにはいいだろう。

約15万km。距離は走ってるが、水周りとかの不具合を除けば、エンジンは快調だし、
鬼門のECVTも、比較対照がないからわからないけど、不都合を感じることはなかった。

ベネトンのステアリングがついてた。

時計がアナログなのがいいね!ちょっとやれてて見にくいけど、アナログ時計すきなのです。

トランクはあるだけマシ。ただ、大きい難点があるとすれば、トランクがキーじゃないと開けられないのは面倒。元々オープナーないのかな?
なぜかタワーバー組んであるし。


ホイールはスピードスターのマーク1が入っていた。

エンジン周りの不具合はボチボチ直していこう。

古い車だけど、やっぱり楽しい!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/27 18:16:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ⅬEⅮシーケンシャルラインテープモ ...
ESQUIRE6318さん

旧道の名店
2TG怪さん

愛車遍歴★長く乗り続けることへの憧 ...
tirrollさん

関西色全開なお客様が来てくれました♡
FJ CRAFTさん

信州~上州の高原ドライブ
モトじいさん

事故注意! の夏休み突入です!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2015/12/27 18:25:59
このヴィヴィオ楽しそうです。猫のショットもほのぼのしていて素敵です。
にゃんこちゃんは何匹いるのですか?
コメントへの返答
2015/12/27 21:31:27
コメントありがとうございます!
スープラとは違った、軽いオープンスポーツの楽しみというのが味わえます。
ウチはネコ大所帯です。
色んなネコが溜まり場になって、
気が付けば通いも入れると10匹近いですね。
田舎なので文句言われることもないので、みんなかわいがっています。
2015/12/27 22:40:10
 マークⅠだ~

 リップも汎用チンスポですか?

 シーマのホイル?立ててるとコケた時泣きますよ(笑
コメントへの返答
2015/12/27 23:59:51
とっても劣化が激しいですが一応チンスポあります・・・バキバキだからむしろ外そうかと思ってます。
ホイールは立てかけておいたらいつの間にか自走してましたw
大掃除のときに片付けます。
2015/12/31 00:59:06
Tトップ・・・

今更ながらに手放した事が悔やまれます。。

今でも何処かで生きていたら呼び戻したいくらいいい奴でした。。
コメントへの返答
2015/12/31 08:36:42
私も以前、ちょっとレアなクルマに乗っていて、故障を理由に手放しましたが、今思えば簡単な修理で直るようなことだったので、
もったいないことをしたなと思っています。
後になって悔やんでしまうんですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #サンバー サンバー修理作業エンジン周り https://minkara.carview.co.jp/userid/1059398/car/830606/4882673/note.aspx
何シテル?   07/19 23:40
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

スポーツカー好きな人。スープラに乗っている人。サンバーに乗ってる人。
それでなくてもクルマが好きな人。どんどんお友達になりましょう!茨城在住ならなお歓迎!
83 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 moka papamoka papa *
ワルギリアスワルギリアス * にん肉まんにん肉まん *
くぅ~Ricciaくぅ~Riccia * k-jumbok-jumbo *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル サンバー -テンロク-スポーツワゴン・サンバー (スバル サンバー)
コンセプトは見た目どノーマル。中身暴走マシン。 オカンが知り合いから譲り受けたおんぼろサ ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
Keiの後釜として後輩から譲り受けてきた。 古くてオンボロですよ?とは何事か! 19年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.