• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月18日

ジウジアーロデザインの貨物車!

ジウジアーロデザインの貨物車!
レビュー情報
メーカー/モデル名 ダイハツ / ハイゼットカーゴ 不明 (1999年)
乗車人数 1人
使用目的 仕事
乗車形式 家族所有
総合評価
おすすめ度
2
満足している点 EF-SE型エンジンは異常に頑丈。かなりの酷使に耐えうる。とにかく何でもかんでも頑丈。頑丈さが最高のとりえ。
タイミングベルト破断してもバルブクラッシュしない設計。今まで2回ほどぶった切ってるし、クランクプーリー破損で水が回らなくなったオーバーヒートも何度も食らったが20万km超えてもエンジンはまだまだ平然としている。
ジウジアーロデザインというのもネームバリューありか!(?)
不満な点 エンジンが頑丈なのはいいが、無過給6バルブシングルカムエンジンはパワーが無さ過ぎる。
特にギア比が3速と4速で離れすぎていて、運転しづらい。
総評 貨物車としては、積載性もそれなりだし、何よりも頑丈なのが貨物として重要なポイント。貨物として割り切るのであればいいが、とにかくパワーが無さ過ぎるのがネック。EF-DETのターボ車ならこの点は改善されるのだろうが・・・
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 2
ジウジアーロデザインの貨物車ともあるが、ちょっとバランスが取れてないような気もする。
走行性能
☆☆☆☆☆ 1
とにかく遅い。その一言。エアコン使っちゃうともう荷物積んだらキツイ。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
セミキャブスタイルなので、若干窮屈。まぁ貨物だし。それなり。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
旧規格のサンバーなどと比較するのは仕方ないが、
まぁ貨物としてはまぁまぁこんなもんじゃない?という積載性。一般ユースの貨物としてはいいだろう。
燃費
☆☆☆☆☆ 2
トリップメーターが無いのでまともに測ったこと無いが大体14km/Lくらい?かな
価格
☆☆☆☆☆無評価
貨物車としては値段もこなれているので仕事グルマ探すのにはいいかも。
その他
故障経験 タイミングベルト破断。そしてクランクプーリーの破損。普通はあまり聞かないような故障が起こったが、それでも平然としてる。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/04/18 23:39:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

29日⑦。
.ξさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

おはようございます。
138タワー観光さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「とりあえず19万 http://cvw.jp/b/1059398/47656786/
何シテル?   04/15 07:34
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
三菱 GTO 三菱製重戦車!和製フェラーリの直線番長 (三菱 GTO)
三菱製重戦車!超豪快な直線番長猪突猛進号! 曲がらない?そんなのしったこっちゃねぇ! こ ...
トヨタ ヴォクシー スーパーチャージャー搭載過労死寸前牧師様 (トヨタ ヴォクシー)
部品取り兼物置として友人から譲り受けていたが、今回路上復帰させることになってせっせこ仕上 ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation