• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月19日

2018年の赤ん会イチゴ狩りと佐野ラーメン巡りの旅ぃ~

去年に引き続き、今年も赤ん会の栃木はイチゴ狩りと佐野ラーメン巡りの季節。
といっても、去年から活動に参加させていただいてる私は、去年はイチゴ狩りには間に合わず、
佐野ラーメンだけコッソリ食べて帰ったため、イチゴ狩りは今回が初参加だったりする。

9:50集合時間厳守とのことだったが、やはり皆さんお早いご到着。1時間前に付いておけば余裕だろと思ってたらすでにかなりの人がお集まりしておりました。おかげで開始までの時間ですら短く感じたほど、楽しくお話をすることが出来ました。

んが、今回は諸事情により、このオフに関しては赤い車に限定していないというところに甘んじさせていただき、コイツにて参加いたしました


どうにも最近お嬢さんの機嫌がよろしくなく、点火系統の不具合なのか失火のような症状が出始めている。
少々隣県とはいえ、若干の遠乗りすることに不安があったのもある。

エンジン載せ換えてからというより、ヴィヴィオで高速道路をそれなりの距離移動するのは初めての試みではあったが、いい試験になるなというのもあった。
だが、いい意味で衝撃を受けたのが、足回りがよくなってるのとエンジン出力が上がっているせいか、非常に高速安定性が高く、追越をかけるために100km/hをい・く・ら・か越えた速度域での巡航でも全く不安が感じられず、この時代の軽オートマとしては異常なほどハイギアード(100km/hで3500rpmほど)なので、ライフの3AT時代のように100kもだそうものなら6400rpm!みたいなサウンド的精神的圧迫感もない。長距離高速も非常に余裕を持ってゆったりクルージングできる。
少々肌寒かったので高速道路でのオープンドライブは自粛wでも暖かくなったら最高だろう。



イチゴはとちおとめ。大変甘くておいしゅうございました。
そのままもぎってツマミ食いするスタイルは子供の頃にまだうちがイチゴ農家をやっていた頃を思い出してちょっと懐かしいものがこみ上げてきた。ハウスに近づいたときのイチゴの甘い芳香を嗅いだだけで、子供の頃に畑にいっては勝手にイチゴをツマミ食いしてたのを思い出す。
正式に私が畑を継ぐことになったら、イチゴ栽培復活させようかしら?
そしたらイチゴ狩りオフINいばらき!が開催できるかも!・・・な妄想をちょっとだけしてみたり・・・

まぁ、一度やめてしまったイチゴ栽培をまた始めるというのはかなり容易ではないけどね。


そしてラーメンオフはおぐら屋さんにて。
去年も思ったけどすっげぇ混み具合・・・
さすがは幹事のケロヨンさんの力・・・顔パスで行列を尻目に団体が店内に入っていく様は一種のVIP感を味わわせてもらえ・・・ry


イチゴをたらふく食ったくせに、見ると食べたくなってしまう大盛り。
もうカラダも劣化しているんだからムリすんなと言っても脳みそは食べたがりの若いまんま。
頼んでおきながら一向に減らぬ麺に少々後悔したりw


今回はちょっと飛び道具的に、以前チラっと話してたため最初はネタ程度に~と思っていたが、焼き始めちゃったら人数分無いとアカンやろ!となって前日の夜に必死こいてヴィヴィオの最終調整をしながらスイーツwを焼くというアンタなにやってるお人?になっていたのは内緒だ(ぁ


なにはともあれ、絡んでいただいた方々どうもありがとうございました!
皆さんとまたご一緒できるときを楽しみに・・・お嬢さんの機嫌取りがんばります
ブログ一覧 | T-Top | クルマ
Posted at 2018/03/19 22:41:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

TOKYO STRAWBERRY  ...
japonicaさん

いちご狩りオフ
アッキ@1226さん

イチゴ狩り♪
りいしさん

格別だった!日本のイチゴ狩りが 中 ...
利根川の天然水さん

格別だった!日本のイチゴ狩りが中国 ...
利根川の天然水さん

石垣いちご
Taka.Uさん

この記事へのコメント

2018/03/19 23:09:24
お疲れ様でした。

朝から、手作りケーキごちそうさまでした。

スープラの具合が気になります。
いい感じに復活してくれることを
期待しています。
それにしてもイチゴ栽培の経験者だった
とはビックリです。
あの、オープンカーはあまり見たことは
ありませんでした。

また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2018/03/22 11:24:26
お疲れ様でした~
突然のケーキテロでしたが皆さん喜んでいただけたようで作ったかいがありました。
今回は青で突撃してしまいましたが、
一応レアカーの部類に入るためにそれなりにお話し相手が来ていただけてそれは収穫になりました。
次回には復活したお嬢さんで参加させていただきたいです。
イチゴ栽培・・・復活したいですな~こういうのに参加しちゃうと。
2018/03/19 23:21:33
いちご狩りオフ会お疲れ様でした

ケーキ美味しかったです☆
次回のいちご狩りIN茨城
楽しみにしております(笑)

(ΦωΦ)フフフ…
コメントへの返答
2018/03/22 11:25:57
こちらこそお疲れ様でした~
ヲトコのケーキでしたが皆さん喜んでいただけて作りがいがありました。
ウチでイチゴ狩りオフ・・・いつか出来たら最高ですね・・・
2018/03/20 07:17:27
お疲れさまでした!
スイーツ美味しかったですよ~
また食べたいですね!

ホイール塗装も気になって、
僕も挑戦したいですね。
コメントへの返答
2018/03/22 11:27:01
お疲れ様でした~
皆さんに喜んでいただけたようで持っていった甲斐がありました。
ホイール塗装は初めてでしたが、
意外とシックリきたので他のホイールも試してみたくなりましたね。
2018/03/20 20:58:33
こんばんは~。

いつも、手作りのお菓子ご馳走様です。
車を弄り倒すイメージとのギャップでかすぎ(笑)
コメントへの返答
2018/03/22 11:28:33
お疲れ様でした~
ある意味ポジション的には逆のことをやってる感をだしてみました(笑
真っ赤なツナギ来た整備士風の男が自家製ケーキの箱を持っていく姿・・・次回はそれで行きましょうかね(笑
2018/03/21 02:04:22
-Kathie-さん、こんばんは(*^^*)

日曜日はお陰さまで、とても楽しかったです♪
ケーキがとても美味しくてビックリ!! 娘も大喜びでしたよ~! ご馳走様でした(*^^*)
ラーメンは、普通でも麺が多かったので、大盛りは凄すぎます~!! さすがお若いです!!

次回、ナナお嬢さんにお目にかかれる日を楽しみにしてまーす♪
コメントへの返答
2018/03/22 11:31:40
こちらこそお疲れ様でした~
皆さんに喜んでいただけて、夜なべしてケーキ焼いた甲斐がありました。
こちらは少々とんでもないものをお持ちいただいてしまったようで・・・お口にあえばよかったですが・・・海外の食品は味付け極端なのが多いですからね。
ラーメンはちょーと後悔しました。食えるかなと頼んだものの最後はムリヤリ放り込んだ感じです(笑
もう若さを使えなくなってくる頃なので・・・(笑
次回はツーショットできるように頑張ってマシンのほう修復していきますね。
2018/03/21 20:50:45
お疲れさまでした^^

やっぱり あれでしょ?(笑
ナナお嬢様で来ないと 何だかものたりないでしょw
気合い入れて 直しちゃってくださいねw

そのうち コジコジ君と一緒に 釣りに行くかもです(笑
また遊びましょう^^
コメントへの返答
2018/03/22 11:33:44
お疲れ様でした~
いや~やっぱり皆さんの列に参列できないのはちょっとアレでしたね~
ただレアカーの部類に入るからか、
意外にも皆さんお相手してくれて結構楽しんでましたw
スペックのおかげで遠出も疲れないのがわかったのも収穫でしたね。
暖かくなってきたらウチのため池来る場合はフル防御で来ることをオススメしますw
2018/03/21 20:58:38
 ベタ踏み全開加速で引っ掛かる回転がある。

 アクセル一定3000回転維持くらいで失火してるならイグニッションコイル不良だと思いますよ~
コメントへの返答
2018/03/22 11:34:44
まさしくそんな感じです。
失火したりしなかったりするのもあるので、
まぁもうだいぶ劣化はしてるだろうと思いますし、
まずはどの道コイルは交換しないとと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #サンバー サンバー復活の狼煙・・・とりあえず足回りを https://minkara.carview.co.jp/userid/1059398/car/830606/5242904/note.aspx
何シテル?   04/02 18:05
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
スバル サンバー -テンロク-スポーツワゴン・サンバー (スバル サンバー)
コンセプトは見た目どノーマル。中身暴走マシン。 オカンが知り合いから譲り受けたおんぼろサ ...
トヨタ ヴォクシー タウンエースなヴォクシー(貨物仕様 (トヨタ ヴォクシー)
部品取り兼物置として友人から譲り受けていたが、今回路上復帰させることになってせっせこ仕上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.