• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月16日

流石にダメだ。もう限界のようだ

もう一人でどうこうするレベルではなさそうだ。
思考と行動がリンクしなくなっている日が続き、
とうとう生活や活動にかなり支障が出始めた。
今までも何度もマイナス思考になってこんな気分になることはあれど、
今回は本当におかしい。自分が自分じゃなくなった感覚に陥ったりしている。
カウンセリングというものを受けることにした。
心療内科なんてものにかかるのは負け犬の証拠。
うつ病なんてただの怠け病だ。
そう言い聞かされて育ってきた。
確かに私の周りの人間はみんな修羅場をくぐりぬけてきた。
アタマもいい。仕事もみんな出来るエリート。
そんななか私のような出来損ないが出てきた。
私の悩みなんてカスにもならないようなことだしね。
負け犬でも怠け者でもなんでもいい。もう私は無理。
病院いってもどうせ怠け者って言われるだけの気もするがね。
なんでもいい。すがれるものは何でもいい。
クルマも機材も何もかも処分してしまいたい衝動にかられる。
でもそれだけはやってはいけない。と何とか自分の醜い感情を抑え込むだけで精一杯。
夜は本当に危ない。一人でいると何をするかわからないからずっと友達とか話し相手になってもらってる。
そして飲めないアルコールを入れてムリヤリ寝るという生活がずっと続いている。
今日は何か一向に眠くならない。目が冴えてしまって寝付けない。そのせいで何だかいらんことばっかり頭の中グルグルしてて気持ち悪くて。こんな文章を書いてしまってる。
吐き出さなきゃやってられないんですよほんと。
すぐにでもカウンセリング受けに行きたかったけどね。五月病かなんか知らんがどこの心療内科も1週間くらい予約いっぱいなんだってさ。
来週月曜日までもつかな?水曜日の夜だってのにもうやばいぞホント。無意識に工具ぶん投げたりしてるし。バールが地面に刺さってたのはちょっと笑えなかったわ。
1ヶ月ぶりに書いたのがこんなんかよ。
情けなさすぎだね。ほんと。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/17 00:06:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

問診
CN9@いずみさん

週現
midnightbluelynxさん

本当の、自分 ~カウンセリング、開 ...
【やさぐれ紳士】白兎さん

暑い。
愛好さん

通院はめんどい
ぼっくんrさん

やっぱプリン体が・・・。
大スカさん

この記事へのコメント

2018/05/17 09:07:37
予約一杯なんですか?
それだけ、日本人て闇を抱えている人が多いということですよね...

私、根性論は嫌いなので、それを突っぱねて生きることで心療内科入りを避けられてますが(^^;
コメントへの返答
2018/05/27 10:40:13
病院行きましたが、やはり結構な人が受診にきていましたね。ストレス社会といわれるだけあると思います。
2018/05/17 21:31:30
こんばんは!
あのツブツブのドリンク、キンキンに冷やしてあるのですが、イマイチ勇気が出なくて🤣飲めずにいるんですよ〜!
きっと美味しいと信じてるんですけどね😆
また、面白いもの見つけて来て下さいね〜!楽しみにしてまぁす!🤩👍
コメントへの返答
2018/05/27 10:41:53
こんにちは。
すみませんヘンなモノ入れてしまって・・・ノリだったんですが、よりにもよって一番好みが分かれる味をチョイスしてしまいました・・・ミルクティ味もあったのですがそれは美味しいです。
どちらかというとノド越しを楽しむ飲み物なので、クイッと飲むのをオススメします。
2018/05/19 13:30:42
突然コメ失礼します、何かほっておけなかったので。
鬱病大変ですよね、自分も一時期(6年位?)ふさぎ込んでいたのですが Testosterone氏の筋トレが最強のソリューションであるという本に騙されて筋肉バカになってからはあんまり考えこまなくなりました。Kathie- 氏の楽しい記事をまた拝見する日を心待ちにしております。
コメントへの返答
2018/05/27 10:44:03
こんにちは。お気遣いありがとうございます。
やはり運動というのは特効薬とよく聞きますね。
私は体をやっつけてしまっているので中々運動するというのも難しいんですが、上半身の筋トレくらいなら何とか・・・中々今の状態を打破するのも時間がかかりそうですが何とか前を向けるようにしたいと思います。
2018/05/20 22:31:59

こんばんは!!自分も今年2月中旬から3月にかけては業務委託でポスティング会社へ勤務しましたが、配布用に使うジャイロUPの燃料は自腹、会社内には駐車場が無いのでコインパーキング代も自腹、サンバーディアスエクストラGの通勤としての燃料代も自腹でみるみる貯金どころか赤字になってしまい、今年2月からずっと携帯電話の支払いを遅らせている状態、家賃も先月は半月遅れでさすがに家賃の保証会社へ電話を掛けました。



今は今年4月に愛車紹介に掲載されているリエッセとローザがあったタクシー会社へ出戻りして、同時に夜間は大手運送会社で勤務していますが、遅れを取り戻すのは生半可ではなく、今月末もどう対策するのか考え中です。
コメントへの返答
2018/05/27 10:45:10
頑張られていますね。
それに比べて私の甘さと来たら・・・
やっぱり私はタダの甘えなのかもしれません。
恵まれた状態のなかで勝手にふさぎこんでいるだけなので・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #サンバー サンバー復活の狼煙・・・とりあえず足回りを https://minkara.carview.co.jp/userid/1059398/car/830606/5242904/note.aspx
何シテル?   04/02 18:05
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
スバル サンバー -テンロク-スポーツワゴン・サンバー (スバル サンバー)
コンセプトは見た目どノーマル。中身暴走マシン。 オカンが知り合いから譲り受けたおんぼろサ ...
トヨタ ヴォクシー タウンエースなヴォクシー(貨物仕様 (トヨタ ヴォクシー)
部品取り兼物置として友人から譲り受けていたが、今回路上復帰させることになってせっせこ仕上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.