• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月05日

祝ってあげられなかったな。今までありがとう。そしてこれからも・・・お嬢様と出会って10年が経ちました。



本当は、5月5日にお祝いのブログを書くはずだったのだが、当時は完全にどん底になっていた私。
大きい節目を放置してしまった罪はでかいぞ!!と怒られそうだが・・・

そう、2008年5月5日。私がお嬢様と出会い、恋に落ちた日からもう10年が経ちました。

あっという間すぎて、全然実感がわかない。もう10年も経ってしまったのか。


最初に出会ったときはこんなんだったね。

本当は、白のリミテッドを見かけたときに問い合わせたんだったが、売れてしまったとのことで、
入庫した赤のリミテッドをよろしければいかがでしょうかといわれ、見に行ったまま即決をしたんだっけ。


当時の携帯カメラでは色合いがうまく撮れんかった。



色んなところにドライブいった。
情報は残ってないが、二年目にはECUが吹っ飛んで大騒ぎもしたっけ。



当時はかなり車高が低く、このドイナカを走るには不都合が大きすぎた。ぶつかるぶつかる。


デジカメのデータが消えてしまったので詳細が残せていないが、
東日本大震災の影響で車庫がやられ、崩れた石壁が左のリアに直撃するも、何とか大きな傷にはならなくて済んだ。
そして、地割れを回避できず、フロントバンパーを真っ二つに砕いてしまい、
純正バンパーの黒を手に入れ、自家塗装で赤にした。



そして大きな転機。ガルおじさんへの変貌。
小さな野望というか夢として考えてはいたが、到底できるわけはないと思い、
心の片隅にしまっておいた。
だが、親戚を乗せたときに、冗談なのかマジなのか、ドアがでか過ぎて降りにくい!ガルウィングにしちまえ!という言葉で何かが動いた。

整備手帳をみてね(

と、勢いだけで始めて地獄を見ながらも、ドアが跳ね上がった瞬間に感動。
何だかんだガルウィングにしてから5年。ちょうど折り返したんだね。


そして色々な出会い。
結果的には、この赤いお嬢様のおかげで、赤ん会など、色々な人たちと交流を持つことも出来た。
そして色々な勉強もさせてもらった。
もちろん、維持していくのは一筋縄ではいかない。挫折しそうになることも何度もあった。
でもやっぱりこれを乗ることで手に入れられる楽しさ。運転するだけでも楽しい。
飽きない。余裕さえあれば一日中でもどこまででもドライブしたくなる。
10年間本当にありがとう。
またこれからもよろしく。お嬢様。
ブログ一覧 | ナナお嬢(スープラ) | クルマ
Posted at 2018/07/06 00:15:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2017 Mitsubishi O ...
アクア ASX Ralliartさん

❶スズキの【赤】に浸る…(^.^)
ロンサムXさん

CD系コスモの出物いろいろ
CD23Cさん

平成の愛車 R30スポーツリミテッド
maniR31さん

2018 Mitsubishi O ...
アクア ASX Ralliartさん

TVや映画でのコスモAP
CD23Cさん

この記事へのコメント

2018/07/06 06:47:08
ご無沙汰してます!

カッコいいよね~
維持は大変でしょうが、
可愛がってあげてくださいね。

少し落ち着いてきたので、
また遊んでくださいね。

こちらにも遊びに来てね!

コメントへの返答
2018/07/08 08:45:57
ありがとうございます。
年々維持は厳しくなってますが、
そうそう諦めはしたくないですからね。
この子のおかげでロイマコさんや色んな人に出会えたのもありますからね。
またよろしくお願いします。
2018/07/06 16:51:23
70スープラに代わる魅力のある車は
ありませんね!

私は最後まで付き合えなかったですが、
その時まで満喫して下さい♫
コメントへの返答
2018/07/08 08:47:06
ありがとうございます。
やはりこのクルマには独特のオーラといいますか、
変わりない魅力というのがありますからね。
いけるところまで維持していきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #サンバー サンバー復活の狼煙・・・とりあえず足回りを https://minkara.carview.co.jp/userid/1059398/car/830606/5242904/note.aspx
何シテル?   04/02 18:05
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
スバル サンバー -テンロク-スポーツワゴン・サンバー (スバル サンバー)
コンセプトは見た目どノーマル。中身暴走マシン。 オカンが知り合いから譲り受けたおんぼろサ ...
トヨタ ヴォクシー タウンエースなヴォクシー(貨物仕様 (トヨタ ヴォクシー)
部品取り兼物置として友人から譲り受けていたが、今回路上復帰させることになってせっせこ仕上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.