• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月03日

予想外の台風被害

台風24号が当初の予定コースを外れて日本縦断し、各地で被害が相次いでしまった。
台風の足が早く、茨城はほんの一瞬だけではあったが、最大瞬間的な攻撃力は、過去にも類を見ないような風が吹いた。

消防の詰所は先週突風で割られたガラスを直したらまた速攻砕かれた。

祖父が使っていたボイラー小屋が倒壊。過去数十年間、台風にも大地震にも耐え抜いてきた小屋だったが、とうとう敗北してしまった。
ビニールハウスは骨組は何とか耐え抜いたが数棟ビニールはやられてしまった。
農協の共済に勤めているヤツも、当日だけで被害の確認でこれだけの件数がでたことは無いですといっていた。
稲刈りが間に合わなかったところはもう致命的なダメージを負ってしまっただろう。
倒伏稲にされた上に浸水してしまえばもう刈り取れなくなってしまう・・・

店番ダムちゃん。
お前はのんきなもんだな・・・

そんな中、天気の悪いなか、店先にネコを捨てていくというとんでもない鬼畜な人間もどきがいた。


ガリガリにやせ細ってしまったチャトラ雄。
ここ数日雨が強い中、店先でか細く泣きながら飼い主を待っていたのだろう。
買い物客にも店員にもすり寄ってはおっ飛ばされ・・・
最初はウチのオカンもおっ飛ばしていたが、流石に情にほだされてしまったしまったのか、
ウチに連れて帰ってきてしまった。
先住もいる中どうすんねんと思ったが、

連れて帰ってきたら落ち着いたのか、備蓄米の上でぐっすり寝やがった。
流石にこっから雨の中外に放り投げられるほど私は冷徹にはなれん。
今ではウチの女王様にだけはぶん殴られてるが、
他のガキんちょどもには受け入れられたのか普通に一緒にメシ食ってくれるようになったからよかった。
台風の時は部屋に避難させてやったが、あのまま放って置いたら台風の中息絶えていたかも知れんな・・・
ブログ一覧 | 日々徒然 | 日記
Posted at 2018/10/04 00:12:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

10月1日はコーヒーの日。
浜の市さん

冬支度その① ボイラー編
you2さん

3連休は!
雨竜さん

台風が近づいているので
ミニキャブマンさん

台風が来るから補修しました。
み~ろんさん

台風21号被害!
まえだふれあさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #サンバー サンバー復活の狼煙・・・とりあえず足回りを https://minkara.carview.co.jp/userid/1059398/car/830606/5242904/note.aspx
何シテル?   04/02 18:05
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
スバル サンバー -テンロク-スポーツワゴン・サンバー (スバル サンバー)
コンセプトは見た目どノーマル。中身暴走マシン。 オカンが知り合いから譲り受けたおんぼろサ ...
トヨタ ヴォクシー タウンエースなヴォクシー(貨物仕様 (トヨタ ヴォクシー)
部品取り兼物置として友人から譲り受けていたが、今回路上復帰させることになってせっせこ仕上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.