• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月17日

えぇ・・・(震え声「物理

なんか不調だった出戻りKei2号機。
引き上げた当初から足回りからコトコト音がしていた。
最近では代車で貸したときに違和感があったということで代車としても使っていなかった。
たまにオカンが乗ってた程度。
ただ、音が大きい気がすると言われて、
ステアリングのフィールもヘンだったので、
このタイプにありがちなステアリングラックのガタだと思い込み、
ステアリングラックを交換してみたものの、異音がなくならなかった。
なんぞこれ?と、再度テストに乗り出してみたら・・・

家から出てすぐ、音がデカイ。コトコトじゃなくてガキッという感じ。
走れなくは無いが何かヘンだぞ。と、すぐに畑裏の道に入って家へ戻ろうとしたとき。

バキッ!


がりがりぃー





えぇ・・・


ロアアームのジョイント吹っ飛びました。


その反動でドライブシャフトが抜け落ち、ATFを噴出しながらガリガリ引きずって急停車。
左タイヤはほぼ90度アサッテの方向へ折れ曲がって完全に自走不能に。
流石に思考止まりましたわ。
とにかく、家から近かったこと、車屋の先輩の家の目の前だったこと。クルマ通りがほぼない畑道だったこと。

代車中やオカンが運転とか私以外が運転してなかったこと。

ある意味運がよかった。

今まで色んなトラブルあったし、自走不能になったり立ち往生したりしたことあったけど、まぁ久しぶりに心臓止まったわ(死
とりあえず引き上げてきて、今後どうするか考え中。
部品取りあるし、直せなくは無いんだけどね・・・
ゆすったりした感じではロアジョイントのガタは分かりにくかったが、
スタビライザーで押さえつけられてたから気づかなかっただけなのか・・・?

しかも、今日はサンバートラックの調子がおかしく、
点検してたら・・・


プラグが折れてたんですが・・・

なんじゃ今日は。


ブログ一覧 | その他カー | 日記
Posted at 2019/06/17 21:59:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ステアリングラックにガタ
dayton7さん

AE86 後期3ドア トレノGT- ...
RKFさん

そしてステアリングラックの中身をさ ...
tommmyさん

ラック
JZT143さん

タイロッド
Yoshi★さん

ステアリング廻り
JZT143さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「特別仕様すぺしゃる http://cvw.jp/b/1059398/44166531/
何シテル?   07/09 20:26
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ダイハツ ムーヴカスタム トール系軽界のベビーギャング (ダイハツ ムーヴカスタム)
見た目で判断すると痛い目あうぞ!な、JB-JL型4気筒ツインカム16インタークーラーター ...
トヨタ ヴォクシー タウンエースなヴォクシー(貨物仕様 (トヨタ ヴォクシー)
部品取り兼物置として友人から譲り受けていたが、今回路上復帰させることになってせっせこ仕上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.