• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月29日

色々考えたけど、やっぱり完全引退なんてしたくない。DTM人として。

色々とあって、音楽を全く楽しめなくなり、鍵盤触ってても何一つ楽しくないし、むしろイライラしかしなくなっていた。
ここら辺が潮時かなと。もういいやって。思った。
実際もう今年に入ってからは何もやってないしね。
でも、先日心理カウンセリングを受けてきたときに、そのカウンセラーが趣味で音楽をやっているとのことで、色々といい話を聞くことができた。

私が一番音楽を楽しんでいたときの気持ちは?どんな感じだった?
それと今の気持ちの違いって何?

今の私は、音’楽’。音を楽しむのではなく、
音’学’というおんがくになっているのではないかい?と。
もちろん、学ぶことは大事。それで上達していくものだし。
だけど、何のためにやってるの?楽しくなきゃやってられないでしょう?
学ぶ以前に楽しむことを忘れちゃったら、辛くなるだけだよと。
私が仕事として音楽をやっているのであれば、それに打ち勝つまで頑張らなきゃ食っていけないし、頑張るしかないかもしれないが、
私はただ趣味としてやってるだけだし。
だったら楽しまないとって。
バランスをうまくとっていかないといけないよって。
確かに、曲を作るにも、新たなエッセンスを欲しいがために曲を色々聴くも、
昔のように、あぁ~この音といいこの雰囲気いいなぁ~じゃなくて、
へぇ~この音でこんな流れねぇ~ここでこういうテクニックを~・・・とか、
最近はやたらと理論的な視点で音楽に対して向き合いすぎていたような気がする。
昔だったらホントに使ったことない音色触ってみただけで面白くなって、
それを使った曲を即座に打ち込んだりしていたっけ。
そういった気持ちを完全に忘れていたようだ。
ただ今はしばし休息の時。いい話を聞けただけで、やはり私は音楽が好きだと言うことは分かった。
もうやりたくない。もうどうでもいい。って思ってたけど、また頑張ってみようかな。
そして、言われたのは、
恥ずかしがらないで世にどんどん発信していこうよ。って言われた。
どんなプロ。どんな人だって最初から高評価だらけなわけじゃない。
今でこそ第一線でやってる人らだって、高評価の裏には無数の低評価やアンチがいるわけだし。
言いたいヤツには言わせておいて、100の低評価よりも1の高評価を大事にしようって。
自分の作品に自信を持ちなさいって。
私は、自分の作品は本当に世に発信していいものかどうかとずっとずっと考えていた。
出してはいるものの、やはり評価としては・・・ね。だったし。
でも、出すことで視野は広がるし、良い評価をつけてくれる人だってきっといるんだから。
なので、私も音楽をアップロードするマイページをもつことにした。
既存曲を不定期に乗っけていこうかなと思う。
いずれ新曲が出来るといいな。

→SoundCloudの音楽置き場←

きいてみたい人は是非遊びに来てくださいな。
ブログで乗っけた曲も多いけど色々のっけていこうかなと思う。









ブログ一覧 | DTM | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2019/07/29 22:09:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今年1年の総括!です^^
ポチ7号さん

えいえいお〰(えんかw
風待月@alexandまりえちゃんさん

この記事へのコメント

2019/08/01 09:17:58
おひさしぶりです、そんな感じで煮詰まったら一番効果あるのは今の楽器をちゃんと新品で買うこと。
脳みそが刷新され凄い脳汁出ると思いますよぉ。
コメントへの返答
2019/08/05 21:30:58
ありがとうございます。
心機一転機材も欲しいところですが、今の機材すら1割も力を使いきってないのをまずは使いこなせるようにしないと・・・新しい機材なんてとても使えません・・・w
まぁ金銭面が一番キツイのもありますがw
今のシンセでも、使ったことのない音を発見するだけでも楽しいですし、まずはリハビリからがんばります・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「特別仕様すぺしゃる http://cvw.jp/b/1059398/44166531/
何シテル?   07/09 20:26
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ダイハツ ムーヴカスタム トール系軽界のベビーギャング (ダイハツ ムーヴカスタム)
見た目で判断すると痛い目あうぞ!な、JB-JL型4気筒ツインカム16インタークーラーター ...
トヨタ ヴォクシー タウンエースなヴォクシー(貨物仕様 (トヨタ ヴォクシー)
部品取り兼物置として友人から譲り受けていたが、今回路上復帰させることになってせっせこ仕上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.