• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月26日

クルマはお金で買える。でも人の心は買えぬ。

花粉症に悩まされて生活リズムがグチャグチャです。はい。
新型コロナの影響で花粉症でマスクが欲しいのに買えぬ。困ったもんだ。
近隣県でも確認されてるから気をつけないとな・・・
ということで、久しぶりにみんカラも開きました。ハイ。

最近は忙しいというよりもなんとなく疲れが取れないというか、行動時間も範囲も激烈に狭くなり、
お嬢さんにいたっては年末オフの時に動かしてから車庫に格納し、2ヶ月近くも不動同然になっていた。確かに最近乗ってあげてない。
まもなく栃木オフがあるので、たまにはと、久しぶりに動かした。
やっぱり乗っていて気持ちがいい。不機嫌になることはたまにあるけど。

そんな中、ウチの周りにはトラックやらクルマやら、不要になった乗り物を回収買取する業者が結構うろついている。
ウチもポンコツになったエルフやら腐ったユンボとかを持っていってもらったこともあるが、
今回、久しぶりに車庫から出していたお嬢さんに目をつけた業者が、
このクルマ、いくらなら売ってくれます?と尋ねてきた。
確かに最近あまり乗っていなかったし、ここ数日の暴風でホコリまみれになってしまってちょっと見た目的に放置車っぽくなってしまっていたのはあるが・・・
「このまま放置はもったいないですよ。今なら高く買い取りますよ。貴重なクルマなんですから。部品ももうでてこないでしょ?いくらで売ってくれます?」と。

ふむ。

売らん。

ウラン。

U(原子番号92)!


流石に売るわけねーだろうが。

「いやいや、いいんですよ。このクルマならあなたの言い値で買えます。
多少強気な金額提示してもらって結構ですから!」

と食い下がってくる。

確かにここ数年の国産旧式スポーツカーの異常ともいえる高騰。
12年前にホント投売り同然の価格で買ったこのお嬢さんも、
同グレードで距離数1.5倍の個体が当時の車体金額の5倍近い値段をつけていることも見かける。
それに今は生活や環境的にもカネは欲しい。何だかんだ結構キツイからな。

だがな。

クルマはお金だしゃ買えるかも知れんが、
クルマ好きの心はカネで買えると思うなよ?


悪いが値段はつけない。庭に転がってる不動のポルテあげるからお引き取りください。と、
色々ぶっこわれて廃車頼まれていたポルテを餌に追い返しました。
これで庭が広くなるってもんよ!

お嬢さんも全体的にキテるのは確かだ。
いつ乗れなくなるか、どうなるかは分からない。
それ以前に私の体がMT車を運転できなくなるかもしれない。
だけど他に欲しい車はあれど、そう簡単にお嬢さんを手放すわけにはいかん。
このクルマのおかげで巡り合った縁や景色。それらはお金でどうこうというモノではない。
いずれ私が乗れなくなり、どうしようもなくなった時。近しい人に託すことはあるかもしれないけど、ぽっと出の知らぬ土地や知らぬ人間には渡さんぞ。

ブログ一覧 | ナナお嬢(スープラ) | クルマ
Posted at 2020/02/26 00:45:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

中古車 ポルテ納車
☆AQUAさん

アポロ13のような失敗
ミニキャブマンさん

まさかこの俺様がこんな車を買う時が ...
峠×シビックさん

なんでまだtypeRに乗ってるのか
峠×シビックさん

この記事へのコメント

2020年2月26日 22:20
こんばんは。苺、ラーメン、もうすぐですね。楽しみです。
コメントへの返答
2020年2月28日 10:19
こんにちは。来週末は楽しみにしております。よろしくお願いしますね。

おすすめアイテム

プロフィール

安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ダイハツ ムーヴカスタム トール系軽界のベビーギャング (ダイハツ ムーヴカスタム)
見た目で判断すると痛い目あうぞ!な、JB-JL型4気筒ツインカム16インタークーラーター ...
トヨタ ヴォクシー タウンエースなヴォクシー(貨物仕様 (トヨタ ヴォクシー)
部品取り兼物置として友人から譲り受けていたが、今回路上復帰させることになってせっせこ仕上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.