• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-Kathie-のブログ一覧

2015年12月20日 イイね!

勢いは大事です。後の事なんか知るもんか!KY3型ヴィヴィオT-Top契約してきちゃったw

あのね、うん、ただ見に行く予定だったんだよ。うん。

だって茨城でT-Topが売りに出されるなんてン年に一度あるかないかだもん。
70やGTOやZ32...アルシオーネ...意外なレア車だって、売り場にあることは1年に一度は会える。
だが、T-Topは現車は1度しか見たことない。
そんなレアモノ、一度はお目にかかりたいってもんよ。
場所は茨城県稲敷郡美浦村。
直線距離ならまだしも、霞ヶ浦の反対側だから、思ったよりも遠い。
片道大体75km。二時間近くかかった。
あんまり写真撮るのは車屋に悪いと思って写真は撮れなかったけど、
GTOやZ32やスープラ。AZ-1もあったりと、スポーツカーが多いのが印象的だった。
車屋もいってたけど、90年代スポーツカーの高騰が激しいって言ってたね。
ちょっと買うには躊躇する値段だった。
うん。T-Top見てきたよ。
リアウィンドウが電動で降りるのはちょっと感動したよ!
カプチみたいにTバーにしたりルーフレスにしたり出来るのが面白い!
リアシートは・・・まあ、うん。
リアシートがあるだけすごいね。

肝心の車体だが、やはり年式距離相応かな。
雨漏り対策とかは何とかしないといけないかも。
今朝が異常に冷え込んだから、車内に霜下りてたし。ルーフ裏とか。
シートに染み込むほどの雨漏りや水漏れは無い感じだが、
70スープラみたいに、ウェザーストリップやその周りから回り込んでシート下に水が集まってぬれてしまうというのがある。
後はエンジンそのものは快調だし、EN07の弱点のメタル鳴きもしてない。
ただ、油圧パワステで、パワステオイルの漏れはちょっと激しいかも。
後はフロントパイプにクラックあったね。マフラー。
まぁこのあたりは年式考えりゃしょうがねーな。このくらいは自分で直せるし。
車体は、アンテナ付近にクリア浮きがあるくらいで、塗装は意外ときれいだった。
ミッション関係は鬼門のECVT。
距離が距離だけにすぐぶっ壊れる可能性は否定できない。
そこは車屋も保証はできないですねといわれた。
まーね!どーしよーもなくなったらMT化も考えてるし!
最終的には自力でGX-T仕様にしようとか妄想してるから!
少し悩みつつ、車内でルーフ開けたりしてにやけたりしながら、もう心は決まった。



まず商談が始まって、店の提示金額は、乗り出し31万円。
但し、私の中では車両の状態を考えると、少し高い。
何とか25万くらいに出来ないかと交渉。
まあもちろんそれは無理といわれたね。31万を25万って1/6マイナスだもん。
ただ、私も車いじりやってるし、車体みてある程度どこがダメとかわかる。
それに、こういった車は点検整備渡ししたところで、何かしらトラブルが起こるものだ。
パワステオイル補充しておいてくれれば、後は何とかやりますんで、車体だけでダメっすかね?
車屋悩む。
あ、後書類とナンバーさえ(茨城だけど管轄が違う)送っていただければ、こっちで名変とか手続きやっておきますんで!と畳み掛ける。

わかりました。現状販売ということでよろしければ、車両価格のみで応じましょう。

よっしゃ!交渉成立や!




はい。オークションでの車体即決金額で買いました。

私の中では27万までだったら出す予定だった。
そこをリサイクル代プラスの24万5千円で商談成立。

明日にでもナンバーと書類お送りしますので、名義変更いたしましたら、FAXなどで一報お願いいたしますね。と言われたので、
今週の木金どっちかにいって名変してこよう。
友人に来週日曜月曜どっちかに引き上げ行くのに手伝いお願いした。
あー来週が待ち遠しいなー!

さて・・・これでまた貧乏生活がスタートするわけだが
Posted at 2015/12/20 18:00:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | サブカー | クルマ

プロフィール

「とりあえず19万 http://cvw.jp/b/1059398/47656786/
何シテル?   04/15 07:34
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  1 2 345
6 78910 11 12
1314 15 16 171819
2021 22 23 24 2526
2728 29 30 31  

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
三菱 GTO 三菱製重戦車!和製フェラーリの直線番長 (三菱 GTO)
三菱製重戦車!超豪快な直線番長猪突猛進号! 曲がらない?そんなのしったこっちゃねぇ! こ ...
トヨタ ヴォクシー スーパーチャージャー搭載過労死寸前牧師様 (トヨタ ヴォクシー)
部品取り兼物置として友人から譲り受けていたが、今回路上復帰させることになってせっせこ仕上 ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation