
どうやらDTMマシンはマザーボード本体がやられてしまったようだ。
おそらくどれかのコンデンサだと思うが、電気が安定しないのだ。
当初電源ユニットを怪しんだが、別の電源ユニットを使用しても、
やはり起動して数秒経つと電源が落ちる。
起動して数秒の間は、BIOSも起動したりするのだが、
持続しない。安定しないのだ。
時たま、3分ぐらい動くこともあるが、やはり落ちる。
肝心のHDDは、古いIDEタイプなので、直接変換機を使っても読み出せずに諦めてたが、
USB-IDE変換が蔵から出てきたので、試しにそれでつないでみたらデータを読み出すことが出来たので、
すべてバックアップを取ることが出来た。
DAWソフトの設定データなども読み出せたので、
適当なPCにDAWソフトをインストールして、設定データを移植し、曲データを取り込めば、
後は音源ドライバ・・・これがまた非常に面倒なことになるが、これさえクリアすれば、
DTM環境の復活が出来ることになる。
あの時は流石に焦りだとかショックだとか通り越してどうでも良くなっていたが、
時間が経つにつれてものすごいショックが後から津波のように襲ってきたわ。
人生の大半をやってきたDTMが一瞬で無くなるようなものだったからね。
とりあえずは最悪はデータだけでも手元に残ったというだけでもよし。
それ以上に、身体の状態がよろしくない。
左足の痺れが、段々と感覚が麻痺し始めてきた。
膝下が、地面踏んでいる感覚があまり無い。
踏ん張れないから階段降りるときに墜落しそうになる。
そして腰から足先にかけての激痛。
すべり症が悪化して、坐骨神経痛の症状が出始めてきてしまったらしい。
実生活に支障をきたすレベルが何日も続いた場合はもう手術以外ないそうだ。
人員が足りない出張作業にすでに名簿記載されてしまった以上、
仕事を休むこともままならないが、そもそも仕事を出来る状態じゃない・・・
体調悪いといえば甘えるな!と叱責され、
親族に相談しても、その程度で音を上げるな!と言われ、
やはり私は使えない人間なんじゃないかと思い知らされてしまう。
誰もみんな身体辛くたって仕事してんだよ!と言われればやるしかないだろう。
もっと強くなりたいわ・・・切実に・・・
Posted at 2016/09/28 23:07:31 | |
トラックバック(0) |
DTM | 日記