• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-Kathie-のブログ一覧

2018年04月18日 イイね!

いろんなことが。ありすぎた。

4月に入ってから。正直精神的につぶれそうになっていた。
色々なことが。心休める暇もなく一気に襲い掛かってきてしまった。
耐えて耐えて、頑張ろうと思ったけど、心が完全に折れる一歩手前まで来てたかもしれない。
もちろん私にも責任はある。
親族一同から見りゃ私は何の取り柄もない出来損ないって言われても仕方はない生活をしてるからな。
まぁ力不足を本当に痛感している今日この頃だ。ホント。
年度明け早々にあった総会では消防団のあり方と活動に関してずいぶんと物言いがついた。
私はリーダーとして、できる限り、団員にも自分の仕事と両立しながらもかなり無茶を強いてしまっている。
その活動の中、文句をつけられてしまったら、やりようがないんだよな。
地域のため尽力しなきゃいけないのは重々承知しているが、
各個人だって生活するために仕事してる。消防団で生活はできないから。
それを理解していただけなければ、消防団なんて存続不能だ。なくしてしまうしかない。
リーダーという立場上、全ての声と責任は負わなくてはいけないが、
私には本当に荷が重かったようだ。
やれなきゃ最初から引き受けなければよかっただけ。

でも、そういうことを言ってる場合じゃないことが起こってしまった。
地元内で高齢者が行方不明になってしまった。

認知症になっている高齢者が、自宅を出たまま行方不明になり、
消防団も緊急招集がかかり、捜索にかかった。
ただ、消防団とはいえ平日に動ける人数には限界がある。
近隣の地区分団にも応援を要請はするが、近隣も平日は人数をそこまで集めることは難しい。
その橋渡し役。警察とも地区とも役場とも他の分団とも。私はパイプにならなくてはいけない。
だが私は役に立つことが出来なかった。
初めてこういう事態に見舞われたとはいえ、リーダーである以上毅然とした振る舞いをしなくてはいけなかったのに、頭が真っ白になってしまい、まともな伝達が出来ず、周りに迷惑しかかけていなかった。
1週間捜索をするも、手がかりの一つも見つけることが出来ず、捜索が打ち切りになってしまった。
成果をあげられなかった。何の役にも立つことが出来なかった。
凄く悔しい。結局私は何の力ももっていなかったと痛感した。

そして、その期間中に、私の家のネコが2匹。天に帰っていった。
2匹とも病気。もっと私が気にかけてやって、きちんとした治療受けさせてれば、もっと生きることができたろうに。
大丈夫だろうとあまり気にしていなかったのが災いし、倒れたときにはもう末期だった。
庭に墓を作ってやって埋めてやったけど、何だか涙が出なかった。
というより放心してたのかな。何も感じることがなかった。
その後、ひとしきり友人に話を聞いてもらったことはうっすら覚えているが、何か少しの間記憶が吹っ飛んでいる。
やっとここ数日の間で平常な生活に戻れたような気はするが、
ずっと心の中にもやっぽいものがかかっている気分。
夜になると特にひどい。
誰かに話を聞いていてもらわないと発狂してしまいそうになることがある。
それを鎮めるために飲めない酒をあおってそのまま寝るという生活がまた始まってしまった。
一度でいいから楽しい酒ってものを飲んでみたいものよ。ホント。

なんだろね。人間ってどうやったら強くなれるのだろうね。
私のような人の何倍も動いてやっと一般人の半分程度しか出来ない人間はどうしたらいいのかね。
Posted at 2018/04/18 20:19:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「開放的かつ刺激的な唯一無二の存在 http://cvw.jp/b/1059398/41735048/
何シテル?   07/17 22:29
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

スポーツカー好きな人。スープラに乗っている人。サンバーに乗ってる人。
それでなくてもクルマが好きな人。どんどんお友達になりましょう!茨城在住ならなお歓迎!
83 人のお友達がいます
志津川みずき振興會志津川みずき振興會 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
k-jumbok-jumbo * にん肉まんにん肉まん *
昭和のくるま昭和のくるま * サムライたーさんサムライたーさん *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル サンバー -テンロク-スポーツワゴン・サンバー (スバル サンバー)
コンセプトは見た目どノーマル。中身暴走マシン。 オカンが知り合いから譲り受けたおんぼろサ ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
Keiの後釜として後輩から譲り受けてきた。 古くてオンボロですよ?とは何事か! 19年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.