• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-Kathie-の"トール系軽界のベビーギャング" [ダイハツ ムーヴカスタム]

GD3フィット純正ナビを叩き込んでみた。L900ターボ用ダクトをムリヤリ叩きこんでみた

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2019年12月12日
1
後輩に頼まれて廃車し、解体したときに取り外したGD3フィット純正ナビ。実はGD3の純正ナビは変換コネクタとステーを取り付けただけのトヨタ・ダイハツタイプのコネクタで取り付いているだけだったりする。なので、変換コネクタ外せばダイハツ車ならポン付けできるんじゃないかと。
2
ちと地図ディスクは古いものの、問題なく電源も入り、ナビゲーションも問題なし。CDも聞けるしまさかこんなところで使えるとは思ってもいなかった。
3
ついでに、このクルマ、インタークーラーダクトが割れてて、最終的に脱落してしまったということで丸坊主だったが流石にみすぼらしい。しかしノーマルのL600系ムーヴのダクトはそこそこあれど、カスタムのダクトってほとんど見かけることがない。
4
そんなこんなで形状が似てるL900系のダクトを手に入れたのだが・・・うん、流石に無理があったか。
5
ということで足を削ったり、ボンネット側をぶん殴ったりして強引に叩き込んだ。あとはコーキングで固めてやった。
いくらかインタークーラー導風板にズレがあるが、ないよりはマシだろ。
6
これでフツーにクルマとして元に戻りましたとさ。死に掛けのオンボロだったけどそれなりに見れるようになったかな?
PCDが110のせいでホイールが選べないのがツライところだがまぁいいだろ。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ナビ交換、取り付け

難易度:

GPSアンテナ短縮加工

難易度:

タッチパネル補正を受け付けないだと!?

難易度:

ミラータイプ前後カメラドライブレコーダー取付け(仮)

難易度: ★★

ナビの交換

難易度:

GPSアンテナ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #Kei 悪夢再来・・・ロアアーム脱臼寸前 https://minkara.carview.co.jp/userid/1059398/car/2930484/5991389/note.aspx
何シテル?   09/05 20:57
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ダイハツ ムーヴカスタム トール系軽界のベビーギャング (ダイハツ ムーヴカスタム)
見た目で判断すると痛い目あうぞ!な、JB-JL型4気筒ツインカム16インタークーラーター ...
トヨタ ヴォクシー タウンエースなヴォクシー(貨物仕様 (トヨタ ヴォクシー)
部品取り兼物置として友人から譲り受けていたが、今回路上復帰させることになってせっせこ仕上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.