• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-Kathie-の"トール系軽界のベビーギャング" [ダイハツ ムーヴカスタム]

点火系統修復。これでダメなら燃料系統だな

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年06月25日
1
このムーヴの元オーナーの車検で、代車としてこのムーヴを出していたので、戻って来たタイミングで部品が届いたので色々交換。プラグコードも新品に。
2
青いコードが映える。最近カメラの調子が悪くてやたらと赤くなるがなんだべ。
フレームに何か写りこんでるか。
3
ついでにせっかくだからデスビも交換。ガスケットヘタリでオイル滲みもあるし。
先日同時点火がどうのこうの言ってたが、よくよく考えたら同時点火だろうが3番目の火花が飛ばなきゃ意味がないじゃん。勘違いバカス。
4
試しに外したデスビをばらしてみたら、デスビというよりもカム角センサーのようなモノなのね。だとしたら余計に3番目だけ点火しないというのも微妙におかしく感じる。やはりよくわからん。
5
まぁ組み付けて走行してみるが、症状が消えてしばらく経っているせいか、変化は感じられん。もしまた同じ症状が出たら今度こそ燃料系統の清掃とかになる。
6
ついでに、タイヤも新品にしておいた。やはり新しいタイヤは気持ちがいい。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

イリジウムプラグ4本更新

難易度:

🚙スパークプラグ交換

難易度:

10万km 記念メンテ 第二弾(その1)

難易度:

新車で購入から8年経ってスパークプラグを交換していないことに気が付いたので交換 ...

難易度:

交換推奨距離突破のためプラグ交換!

難易度:

プラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「結局一番怖いのはコロナウィルスでも天変地異でもない。人間だ。 http://cvw.jp/b/1059398/44267281/
何シテル?   08/09 21:28
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ダイハツ ムーヴカスタム トール系軽界のベビーギャング (ダイハツ ムーヴカスタム)
見た目で判断すると痛い目あうぞ!な、JB-JL型4気筒ツインカム16インタークーラーター ...
トヨタ ヴォクシー タウンエースなヴォクシー(貨物仕様 (トヨタ ヴォクシー)
部品取り兼物置として友人から譲り受けていたが、今回路上復帰させることになってせっせこ仕上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.