• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月28日

レヴォーグ

お口直しに、レヴォーグ 1.6リッターターボ!!!

久しぶりに行ったら、商談席が倍増?
スバルの調子の良さがそんなとこから見て取れる(笑)

さて、レヴォーグ、小径で太いハンドル。へぇええ〜。
ドアミラーが見やすく視界も広い。これは程よくドライバーに近いからですな!
ノーマルモードでもそこそこピックアップの良いエンジン。
ステアリングの遊びもなく、ブレーキもコントローラブル。
サイドブレーキはVWと一緒か?

マイナス点は?
重厚感に欠ける軽いドア。(実は長所?)
フロント周りの遮音性の低さ。(実際はどうだか分からないが、エンジン音と風切り音が入ってきているように思えた)

しかしレヴォーグ、スカイラインよりよっぽど運転が楽しいのは間違いない。






と、新型車に試乗して比較するたび、フォード車のハンドリングの素晴らしさ(扱いやすさ)とエコブーストエンジンの素性の良さを再確認することになるわけだ。

クーガ、またまた惚れ直してしまいます...(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/28 18:53:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2014年6月29日 0:07
CVTがダメダメと聞いてますが、どうな感じでした?
コメントへの返答
2014年6月29日 0:16
割とダイレクト感があり、エンジンのフィーリングをスポイルする感じはありませんでしたが...?

何と比較するとダメダメの評価になるのかは?
って感じでしょうか。
2014年6月29日 0:21
旧型のレガシー乗りの方なので、トルコンATとの比較かと思いますが、とにかく滑ってダメだと嘆いてました・・・。結局乗り換えるのはやめたそうです。
コメントへの返答
2014年6月29日 1:40
ドライブフィーリングの好みは人それぞれなので、なんとも、ですね(笑)

思うに、滑ってダメダメ、というより、CVTのフィーリングが好きじゃない、ってことでしょうか。
(私はそこまで判断できる感覚を持ち合わせていませんので、あしからず(笑))

今どきのCVT、なるべく滑らせないのがトレンド。ってか、できるだけ滑らせずに燃費向上させるのが常套手段なのですが...(何を滑りと言うのかってのもありますが)

あれ?思い返すと信号で停止から、鋭角コーナーで加速したときにスキール音が少し出ていたので、(もしCVTが滑っていたにしても)しっかりトルクは出ていたように感じます。..う〜みゅ...人それぞれ...

プロフィール

「今日はホルターを装着しています。苦笑」
何シテル?   04/22 21:18
土曜日の午前中は洗車タイム。雨でなければ毎週洗車(笑)。 日曜日の午前中はTBSラジオ!聴いてます。 土日夜の徘徊ドライブならJ-WAVEですよね!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)] ステアリングほつれ直し&ステアリングカバー編み込み(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 15:18:00
[メルセデス・ベンツ GLAクラス] HIDヘッドライトバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 03:59:47
HIDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 03:54:35

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
いつかはメルセデス! GLAをメルセデスはGLAクラスとは呼んでいないのだが、みんカラ ...
フォード クーガ クーガ 2号 (フォード クーガ)
どゆこと?
フォード クーガ フォード クーガ
運転が楽しく、ついついドライブに出かけたくなるクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation