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イイね!
2016年10月08日

ブレーキダストその後

ブレーキダストその後 パッド交換後、200キロ以上走りました。


ほとんどダストが出ていない。逆にびっくりポン。

確かに絶対的な効きは純正に劣る感じがします。停止直前の食いつきはもう、全く別物。カックンブレーキにならないのはいいけど、これは反面純正ほどしっかり食いついて効いていないということでもある。

まぁしかし、これらはトレードオフでもあるので、どちらを取るかという選択でもあるわけで。
超高速からの緊急ブレーキでその1mの停止距離の差が生死を分ける、なんてケースも想定しなければいけないのだろうけど、ゴーストップが多いこの日本の現状では、ダストの少ない、相対的に効きの穏やか(と言っていいのか?)なこのパッドも選択肢の一つではある。



もちろん、効かないわけではなく、通常の100km/h程度からの急減速では、(相対的に)タッチがちょっと甘く感じる程度。
もう少し距離を走れば、もっとあたりが付いてくる(効きが良くなってくる)ものと思われる。




追伸
ずっとユーロさんのブログを見て、ホイールナット、じゃないボルトを130Nで締め直しましたが、増し締めとなった感じはありませんでした。
アイズエージェントさん、最後のトルクレンチの増し締め、さすがの仕上がりでした!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/08 09:15:22

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この記事へのコメント

2016/10/08 16:17:25
こんにちは!

フィエスタも同じです。低ダストタイプと純正を比べたら、初期制動や効き、コントロール性は若干純正の方が上に感じました。
しかし、交換後はそのパッドに自分の運転スタイルを合わせればいいだけのこと。それよりも、低ダストの恩恵には、替え難いものがありますよね。
コメントへの返答
2016/10/08 18:00:31
こんばんは。

確かに確かに!
慣らそうとしているところで、今週はなんと代車生活。このブレーキがまたよく効くので、頭が混乱しそうです。

などと言いつつ、汚れないって恩恵にはやはりちょっと変え難い、かも。(苦笑)
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