• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月05日

いつの間にやらクレーマー

いつの間にやらクレーマー 単なる愚痴です。(爆)

どこの自治体でもゴミの分別回収をしているはず。もちろんウチの自治体も分別回収で、ペットボトルは蓋を外してフィルムを剥がしてつぶして出すのがルール。

一年ほど前から、一部の住民がこれを守らず、蓋もしたままフィルムも剥がさず、毎週割と多くの炭酸水のペットボトルを廃棄。早朝に捨てる方らしく、いつもいつもルール違反で捨ててあるイメージ。

あまりにも長く続くので、団地の管理組合に注意を促していただくようお願い。
張り紙やら管理組合の広報誌で注意を促してもらった。

しかし、今なおルール違反は収まらないのである。


...ここまで読んで、先が読めたあなたはエライ!








今週もルール違反の捨て方が、と毎週ではないものの、何度も管理組合に報告。
何かいい方法はないものでしょうかね?とか。

ある日、管理事務所の方と話す機会があり、ペットボトルのルール違反が収まりませんね。などと雑談。
ルール違反でも回収してもらえますからねぇ...。
あれ?あれ?管理組合は困ってない、のニュアンアス。
環境担当の理事もいろいろPRしてくださっているんですけどね。
わかってますよ!?


てことは、誰も困ってないのに、管理組合はやることやってるのに、うるさく報告(対策督促)してくる住民が私?
あらま、ルール違反はいけないよね、どうにかしたいですね!?の報告が、管理組合からすると面倒な訴えをしてくるうるさい住民が私という構図!?

どっちが困った人?

ああ、なんだかホントめんどくさ〜!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/05 23:03:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年4月6日 20:54
こういう理不尽、ありますよね(-"-)
コメントへの返答
2018年4月6日 20:58
そうなんですよ。

正直者が損をしないように、ルール遵守をどこまで徹底するのか、ちゃんと判断して....と思うのですよね。

プロフィール

「今日はホルターを装着しています。苦笑」
何シテル?   04/22 21:18
土曜日の午前中は洗車タイム。雨でなければ毎週洗車(笑)。 日曜日の午前中はTBSラジオ!聴いてます。 土日夜の徘徊ドライブならJ-WAVEですよね!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)] ステアリングほつれ直し&ステアリングカバー編み込み(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 15:18:00
[メルセデス・ベンツ GLAクラス] HIDヘッドライトバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 03:59:47
HIDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 03:54:35

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
いつかはメルセデス! GLAをメルセデスはGLAクラスとは呼んでいないのだが、みんカラ ...
フォード クーガ クーガ 2号 (フォード クーガ)
どゆこと?
フォード クーガ フォード クーガ
運転が楽しく、ついついドライブに出かけたくなるクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation