• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月08日

寒いので引きこもり

寒いので引きこもり 昨日の雨で車が汚れたので、午前中に水洗い洗車。
そのあとは寒いので引きこもり状態。(苦笑)


7月にふと思い立って、ソフトバンクから楽天モバイルに鞍替えし、早くも5ヶ月。激安で入手したHUAWEI nova lite3はスペック的にはそこそこいい線なのだが、如何せんiPhoneXSとの比較では、やはりレスポンスにも劣り、メモリも3GBではアプリをバックグランドに送ると即ち終了状態と同様になってしまい、少々不便。

nova lite3同様の格安スマホで、nova lite3よりハイエンド寄りの機種はないのか...?とweb徘徊。楽天モバイルの機種変更で新規機種を入手するのが、一番安くてしかも安心なのはわかった。

とはいえ、ここで格安SIMフリー機種に触手を伸ばさないわけにはいかないよね?
Amazonでも、結構たくさん売ってるし!

現時点のnova lite3で使用しているSIMはdocomo回線借用のSIMなので、LTEでdocomoの周波数を掴める端末で、もちろんメモリは4GB以上(今のが3GBなので)。できれば6GB以上。Socもkirin710よりもベンチマークの良いやつで、と。

5万円も出せば、結構選べる。4万円でも選べないことはない。
でも、nova lite3は大体8千円くらいで入手できたのだから、そんなに出せないよね?いや、そんなに出すつもりは毛頭ない。

お世話になったのはこのサイト。とにかく、スペック検索が便利で素晴らしい!!!

見つけましたよ〜!こんな機種
もうこれしかないと、海外サイトでぽちっとな。激安でスペックもそこそこいいじゃないか。と、本日にわかにSIMフリー端末に興味を持った情報弱者は思ったのであった。

だがしかし....
そのあと色々とググると、まずはメーカーであるUMIDIGI自体が、日本のメーカーのようなメーカーの体を成してなさそうなのがわかった。さらに、もうすでに発売済みと思っていたこのF2も、なかなか日本国内のユーザーの手元に届いていないのもわかった。
さらにさらに、製品紹介ページの撮影写真も実際にF2で撮った写真ではないというインタビュー記事のおまけまで。

現時点でプレオーダーの状態だったので、安いタイミングでラッキーとばかりにポチったが、まともに届くのか、いや、まともに動く製品なのか、かな〜り心配になってきた。



いやはや、商品が届くであろう約1ヶ月後をお楽しみに...ですね。(苦笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/08 22:59:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

会津産こごみ
chishiruさん

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日はホルターを装着しています。苦笑」
何シテル?   04/22 21:18
土曜日の午前中は洗車タイム。雨でなければ毎週洗車(笑)。 日曜日の午前中はTBSラジオ!聴いてます。 土日夜の徘徊ドライブならJ-WAVEですよね!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)] ステアリングほつれ直し&ステアリングカバー編み込み(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 15:18:00
[メルセデス・ベンツ GLAクラス] HIDヘッドライトバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 03:59:47
HIDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 03:54:35

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
いつかはメルセデス! GLAをメルセデスはGLAクラスとは呼んでいないのだが、みんカラ ...
フォード クーガ クーガ 2号 (フォード クーガ)
どゆこと?
フォード クーガ フォード クーガ
運転が楽しく、ついついドライブに出かけたくなるクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation