• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月08日

本日の東京駅界隈

本日の東京駅界隈 今回の緊急事態宣言が東京に発出されてから、都心近辺に来るのは初めて。

大丸が本当にやってない。八重洲地下のショップも閉まってるところが目立つ。
...ということは?


丸の内側だけど、松戸富田麺絆は...?やはりお休みでした。
張り紙見ると、宣言延長は織り込み済みかのよう。

というわけで八重洲側、久々の六厘舎。(やっててよかった!!!)

前回訪問時は、スープのお味がイマイチだったが、今回は「うまい!」この味なら、繁盛してるのも納得。前回のはなんだったのだろう?


というわけで、ぺろっと完食。ごちそうさまでした。

丸の内南口の地下では、「内閣官房 新型コロナウィルス感染症モニタリング検査」なるもの開催中。要は、無償でPCR検査キットの配布中。

バイトの大学生と思しき若者が、集客して説明してるのだが、少々もどかしい感じ。

いや、もどかしいだけじゃなく、手続きが煩雑。
確認事項も多いし、検査のためのアプリもインストールしないといけない。

こんなやつ。


必要な手続きだとは思うが、もう少しなんとかならんのかね?

私も老眼で、スマホでのIDやPWの登録や確認に手間取った気がした(会場が暗いのも一因)が、それでも、並んでるテーブルに一番最後についたはずなのに、一番最初に手続き終了という事態。(検体の採取は自宅にて行う)
いやはや。


帰宅早々、検体採取して、送付のため郵便局へGO!
窓口では配布されたシナリオ通りの確認があり、着払いの伝票で配送手続きあっという間に完了。

その帰りにホームセンターに寄ったところ、店頭で老眼鏡の特売中。なんと千円切ってる。まずは試しにと、テキトーに購入。

コンタクトを入れると本当に近くのものが見にくくなった。これをかけると見える見える。いや〜なるほどそうなんだ、初めて知る老眼鏡の世界。
自宅では大概メガネなので、これは会社に置いておくかな、と。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/09 00:16:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

いつかは来る
Cocacchiさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

この記事へのコメント

2021年5月9日 20:57
お疲れ様でございます。

自分は小学生の時から近眼でしたが歳をとってきたら老眼が始まって、今では遠近両用のコンタクトをしてます。

ただこれだと遠くが見えなくなるため、クルマの運転の時は近視用のコンタクトを使います。
目が悪いとめんどくさいですよね。
コメントへの返答
2021年5月10日 7:05
おはようございます。

実は超ど近眼で、メガネまたはコンタクトなしでは何も見えず、生活できない身体です。(汗)

メガネは度数がコンタクトより弱いので、家用なのですが、外出時には遠くも見えるコンタクト...なのですが、これが近くが見えなくなってしまった、というわけですね。いや、本当に面倒というかなんというか。老眼鏡は持ち歩かずにあちこちに置いておきたい...ところです。(爆)

プロフィール

「今日はホルターを装着しています。苦笑」
何シテル?   04/22 21:18
土曜日の午前中は洗車タイム。雨でなければ毎週洗車(笑)。 日曜日の午前中はTBSラジオ!聴いてます。 土日夜の徘徊ドライブならJ-WAVEですよね!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)] ステアリングほつれ直し&ステアリングカバー編み込み(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 15:18:00
[メルセデス・ベンツ GLAクラス] HIDヘッドライトバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 03:59:47
HIDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 03:54:35

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
いつかはメルセデス! GLAをメルセデスはGLAクラスとは呼んでいないのだが、みんカラ ...
フォード クーガ クーガ 2号 (フォード クーガ)
どゆこと?
フォード クーガ フォード クーガ
運転が楽しく、ついついドライブに出かけたくなるクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation