• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月11日

メルセデスベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー

さて、工場入り口には14時開始45分ほど前にもかかわらず、工場の方が門前道路で誘導されてました。ので、通り過ぎることも無く(というか、門前にも立派な門柱看板?が建ってました)到着することができました。

で、門は電動で(多分すぐ脇の守衛室の方が操作している?)開閉し、、この門からしてそこいらの門よりグレードが高そうな奴でした。

中に入ると別の係りの方がおられ、名前と入場証(1週間前にメールで送られてきます)を見せると奥へと誘導され、、、200mほど奥には更に5人くらい?の誘導の方が誘導してくれました。

駐車スペースは中1台空けで順に停めていくようになっており、不慮のドアパンチも安心して駐車できました。
ってか、今回の参加は20台ほどなのですが、それでも余裕で停められました。
後でプレゼンで工場敷地の航空写真を見せてもらいましたが、広大な土地に建てられた工場と、船から降ろした車を置いておく駐車スペースからなっており、20台程度+従業員の方150名ほどとのことでしたが、余裕も余裕という感じでした。

さて、車を降り、来客用入り口正面に鎮座する、、というかナンバーが付いており、動くそうですが。( ̄▽ ̄;






入り口ドアを挟んで右側には、阪神タイガースにデコられた痛スマートフォーツーも有りましたw

で、、入り口を入ると巨大スリーポインテッドスターがお出迎え♪




で、この奥で今度は受付のお姉さんに受付をしてもらい。。。
最終的にお土産となったストラップです。




因みにこのスリーポインテッドスターマークは、おベンツ様マークではなく、ダイムラーマークだそうです。
このマークの廻りを飾る?リーフの方がベンツマークなんだそうで。。。
更に、星3つの先端がそれぞれ、陸、海、空を指すのだと。。。


といった、座学?をプロジェクターで1時間ほど見た後、工場見学となりましたw
40名も居るので、2班に分かれ、片方が最初に座学、次に工場見学。で、入れ替わるという方式でした。


座学ではおベンツ様謹製?ミネラルウォーターを頂きました。



お土産はこの他、巨大なポスターを頂き。。。他に、座学中にクイズ(どれも結構難易度が高く、、わらしは正解の名前をド忘れして貰い損ねました)正解者には数点の中から1点を貰えるというものも。。。

あと、1週前のディーラー来店プレゼントグッズのトートバッグも貰いました。

ってか、早速嫁がどこかに仕舞いやがったっ!Σ( ̄□ ̄;

本当は今回の土日来店で貰える折りたたみ傘が良かったので少々残念でした。^^;



因みにこの座学を行ったすぐ脇は、アイテムショップ?となっており、この場所限定の品もあったそうですが、、、どれも良いお値段でしたw


つづく。。。
ブログ一覧 | おべんつ様 | クルマ
Posted at 2019/03/11 12:48:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

*初雪*
MBkontackさん

純正戻しとエンブレムチューン。
Sπさん

豊橋新車整備センター見学ツアー
canyontasteさん

メルセデス・ベンツっぽい「ネコ」が ...
きゃのん@2008さん

交換時期でしょうか〜。
kazu.Eさん

新型CLS45
ξ;゚ o ゚)ξ tatsukiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@虎猫飯店.jp 最終的に会長個人の所へ金が流れているから事を大きくしたくないんでしょうね。」
何シテル?   07/20 19:11
カメラのことなら、ピニフェリ堂♪ 生クリームをペトペトペトリ・・・ ヾ( ̄¬ ̄*) ペトリカメラはかっこいい♪ んんん? 県内お薦めケーキ屋...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

次期ロードスター、出ましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/04 21:01:59

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
人生初のディーゼル車、トルク40kgmオーバー車、FR車、前後異径タイヤ車、新車なら60 ...
輸入車その他 チネリ ちぃーちゃん (輸入車その他 チネリ)
超高級自転車。。。。。(*´Д`*)ハァハァ ペダル以外、電動デュラエース9070(D ...
その他 その他 その他 その他
ニコンD3 遂に、時が来ました!Nikonがよーーーく煮込んだ。。。(ばき 渾身の作! ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごるご⑦号爺帝愛 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
人生初の200PSオーバー&トルク35kg・mオーバー車です。 そして、オプション込みで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.