• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月11日

メルセデスベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー

さて、工場に入ると、工場は大変広く声も通らないということで、見学者全員にインカム付きレシーバーが配られ、それで説明を聴いて工場を廻ることとなりました。

工場は大変広く、順に廻ると40分くらい掛かったように思います。まず入ってすぐにAMG-GT4ドアが箱入りで展示されており。。。
新車をここで受け取るときにはここに入れて貰ってセレモニーをするのだとか。。。




遠方者は豊橋市より1名1万円、最大2名まで、合計2万円と、帰りのガソリン代が最大5000円出るそうな。(* ̄¬ ̄)


この展示車は触れませんでしたが、これ以外にS、E、C、の、各AMG63sと、新型A、AMG-GTSが展示されており、見学が一通り終わって中締め後(16時以降)に、これらは全て乗り込んだり、エンジンを掛けることもさせて貰えました!


まず絶対乗れないであろう、S63sの後席です。
前席シートまでがとてつもなく広く、後席なのにシートポジションメモリー付電動シートで、ヒーターと、ベンチレーターが付いていました。
後ろの席なのに、前の席の窓まで開けられるという。。。( ̄▽ ̄;

お決り?で、高級スピーカーのハーマンカードンも当然付いておりました。




こちらはAMG-GTS


こちらは乗り込んで、、、ミニスカのお姉さんは絶対無理な車です!
120%パンチラしますwww
その車高の低いことといったら!
座面側のサイドサポートもかなり高いバケットシートなので、本当に潜り込むような状態で乗り込む必要があり。。。まぁ、、普段使いでは乗りたくないわな。。。( ̄▽ ̄;

で、、こちらはエンジンを掛けさせて貰えました。
エンジン始動自体はC220dと同じ、、(スターターボタンの位置は若干違ったので、一瞬探しましたが)普通に始動させることができました。

が、、、エンジンを掛けただけなのに、その爆音たるやwww

スゲーーーッ!!ウオォォォ!!と、、、大声を出してしまいましたwww

その後のアイドリングも爆音w

バリバリと音が少し割れている系の素晴らしい音でありました。


これと、写真はありませんがE63sも、エンジンを掛けさせて貰いまして、中身は同じ4000ccV8ツインターボエンジンだと思いましたが(厳密にはチューンが違いますが)こちらは洗練された音。

といっても、やっぱりAMGなので爆音w

朝晩にエンジン掛けたらご近所さんには迷惑だわな。。。( ̄▽ ̄;

というレベルですw

が、この音、好きです!
買える物なら、維持できるものなら、ぜひ欲しい!と思いました。いや、絶対無理ですwww

さて、その展示車の真ん中に位置するのがこちら





ドイツ読みだと、パテントモートルワーゲン、、だったか?

日本に2台しかないレプリカモデルだそうですが、最後にここで集合記念写真を撮りまして、帰ったら既にメールで写真が配布されていました。




さすが、おベンツ様!仕事が正確で早い!


肝心の工場見学ですが、輸送中の傷、凹みの補修実演を目の前でやるところを見せて貰え。。。
傷のバフ研磨は割と知っていたのでそれほどでもありませんでしたが、引っ張り&叩き戻しの補修はなかなか興味深かったです。

あとは、油圧サスのSLC?(電動屋根開閉の奴)が、1輪1輪が独立して伸びたり縮んだり(最大-最小伸縮の時間は0.5秒くらい?)かなりの速度でウネウネ(という表現が適切だと思われる)と、蛸踊りwをしていたり(検査だそうです)、シャシダイ?に乗せて各種検査をしていたり、塗装もやってましたし、船便で付着した鉄粉落としもやってました。

そうそう、工場内には多種多様な車両が数百台?入庫していましたが(ユーザーの車なので一切の撮影は禁止されていました)そのなかに、プルマンが1台入庫しておりました。
お値段8000万オーバーだとか。。。(((゚Д゚;))) ガクブル
例の月へ行かれる方もお買い上げされたことで有名な車両でありますね。( ̄▽ ̄;



そんなこんなで、工場見学は終了し、、ましたが、既に16時を過ぎ。。。
これから新潟に戻ると深夜になってしまうので、ってか、この為だけに軽油代と高速料金を払うのも勿体無いのでw この日は長野県駒ヶ根に宿を取って泊まることに。


つづく
ブログ一覧 | おべんつ様 | クルマ
Posted at 2019/03/11 14:18:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

チンク エアバック警告灯ww
MJホールディングス代表取乱役さん

復活準備
954rrさん

ラヴォイタのための整備に入場する・・
暴走特急えすはちさん

初対面
M2-hideさん

BBQとシートクリーニングな夕方
hajimera1993さん

2018明宝スキー場ジムカに参加
krfさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「mazda3を見てきた。 http://cvw.jp/b/106040/43071106/
何シテル?   07/19 19:08
カメラのことなら、ピニフェリ堂♪ 生クリームをペトペトペトリ・・・ ヾ( ̄¬ ̄*) ペトリカメラはかっこいい♪ んんん? 県内お薦めケーキ屋...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

次期ロードスター、出ましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/04 21:01:59

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
人生初のディーゼル車、トルク40kgmオーバー車、FR車、前後異径タイヤ車、新車なら60 ...
輸入車その他 チネリ ちぃーちゃん (輸入車その他 チネリ)
超高級自転車。。。。。(*´Д`*)ハァハァ ペダル以外、電動デュラエース9070(D ...
その他 その他 その他 その他
ニコンD3 遂に、時が来ました!Nikonがよーーーく煮込んだ。。。(ばき 渾身の作! ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごるご⑦号爺帝愛 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
人生初の200PSオーバー&トルク35kg・mオーバー車です。 そして、オプション込みで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.