• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月06日

おはよー ~一富士二鷹三茄子 な朝~

おはよー  ~一富士二鷹三茄子  な朝~ 皆さん初夢は見ましたか?
元日から二日にかけて見る夢、二日から三日にかけて見る夢など諸説ありますが、ここではまあ新年初めて見た夢としましょうか。

初夢に見て縁起がよいのは一富士二鷹三茄子などと申しますが、ぐっすりと寝入れば夢もみないと言われます。

夢も見ずにゆっくりとぐっすりと寝て過ごせれば、それに越したことはないでしょう。

OSSANはと申しますと、何か夢を見ました。
二日の朝は早立ちでしたから、起きてあわただしくしていたので、なんの夢だったのか?思い返しもしていません。けれど何かを見ました。
三日の朝は旅先で迎え、夜中じゅう息子が寝ずに遊んでいたため、寸断された眠りで夢なのか現実なのか?そもそも夢を見たのかさえ分かりません。

四日五日きょう六日、やはり何だかよく覚えていませんが、新年最初の開館日に備えて一番に入館して、セキュリティを解除し忘れて警備が駆けつけそうになるなか、あたふたと利用者対応に追われるような、そんな夢を見ました。

何にせよ天気と同じに穏やかに年が明けてくれれば、それはそれでいいのかな。


で、昨日見た富士山。
とても綺麗に見えました。

今年は西に向かって愛機Zを走らせたいかな。



きょうも安全運転を。

本日もよろしくお願いします。


※この時間までブログUP忘れたのは、夢ではなく事実です。(笑)
ブログ一覧 | ボンジョ~ルノ | 日記
Posted at 2017/01/06 11:22:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有ると便利です!
ns-asmmさん

伊勢神宮125社ご遷座めぐり 御船 ...
伊勢さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

運転免許更新
nobunobu33さん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

早朝洗車 4/20
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年1月6日 12:52
フジヤマ、、世界で最も美しい山、、
それに心打たれて日本民族の象徴となっている。
欧米の人から見ると、東洋の神秘と言うか、、五輪接近で訪日する外国人が増えていますね。
ただ、マナーをわきまえない態度がでかい何処かの国の外国人は、困るのだけど。
コメントへの返答
2017年1月7日 17:58
そもそも我々日本人も他国をどうこう言えるような状況にない。
老若男女みなそうだ。

己の欲求ばかり他人に押し付け、誰が悪いの国が悪いの、自分のこと棚に上げ、誰か悪者を探す毎日。

これが五輪を迎える頃には、いまの中学生が二十歳前になり、高校生は早いのだと社会に出る。
そんな世の中で、他国のことばかりを気にし、ご機嫌を伺うようなこの国は、はたして世界各国の注目を浴びて恥ずかしくないのだろうか?

少なくとも前回の東京五輪に比べて、日本てこの程度なんだねとしか見てもらえないことでしょう。

プロフィール

「クラブツーリング http://cvw.jp/b/106053/47596647/
何シテル?   03/17 18:46
ステンメッシュパイプが埋まってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

一般病棟に戻っています 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 08:28:41
入院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 07:45:57
おはよー 〜壊れる、壊れ始める な朝〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 21:12:21

愛車一覧

日産 フェアレディZ OSSAN FairladyZ (日産 フェアレディZ)
永年連れ添う愛機Z もはや身体の一部なのか?こっちが愛機Zの一部なのか? 半世紀生き ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
こつこつと自分で手を入れています。 プライベーター? いいえ ボンビーチューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation